【夢占い】うさぎの夢の意味55こ!幸運の証?色/サイズ/行動/状況別に!

【占い師監修】うさぎの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈白色〉〈青色〉〈茶色〉など色別、また〈大きい〉〈大量〉などサイズ・数別、〈死ぬ〉〈飼う〉場合など行動・状況別に、様々なうさぎの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. うさぎの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. うさぎの夢の意味&心理・一挙55パターン!
  3. 【夢占い】うさぎの夢〈色別〉|7パターン
  4. 1. 白色のうさぎの夢(吉夢・暗示)
  5. 2. 青色のうさぎの夢(吉夢・暗示)
  6. 3. 茶色のうさぎの夢(吉夢・暗示・警告)
  7. 4. グレーのうさぎの夢(吉夢・暗示・予知夢)
  8. 5. 黒色のうさぎの夢(吉夢・暗示)
  9. 6. ピンクのうさぎの夢(吉夢・暗示・警告夢)
  10. 7. 金色のうさぎの夢(吉夢・暗示・警告夢)
  11. 【夢占い】うさぎの夢〈サイズ・数別〉|5パターン
  12. 1. 大きいうさぎの夢(吉夢)
  13. 2. 2匹のうさぎの夢(吉夢・暗示・警告夢)
  14. 3. 大量のうさぎの夢(吉夢・暗示)
  15. 4. 赤ちゃんうさぎ・小さいうさぎの夢(吉夢・暗示)
  16. 5. 数が増えるうさぎの夢(吉夢・暗示)
  17. 【夢占い】うさぎの夢〈行動別〉|11パターン
  18. 1. うさぎが死ぬ夢(吉夢)
  19. 2. うさぎが殺される・殺す夢(警告夢・願望夢)
  20. 3. うさぎがジャンプする夢(吉夢・警告夢)
  21. 4. うさぎがふんをする夢(吉夢)
  22. 5. うさぎが逃げる夢(願望夢・警告夢)
  23. 6. うさぎが出産する夢(吉夢・暗示)
  24. 7. うさぎが生き返る夢(吉夢・暗示)
  25. 8. うさぎが餅つきをする夢(吉夢・暗示)
  26. 9. うさぎがケガをしている夢(警告夢)
  27. 10. うさぎが走る夢(吉夢・警告夢)
  28. 11. うさぎが水中にいる夢(警告夢)
  29. 【夢占い】うさぎと関わる夢〈状況別〉|16パターン
  30. 1. うさぎを撫でる夢(吉夢・暗示)
  31. 2. うさぎを抱く夢(吉夢・警告夢)
  32. 3. うさぎを飼う夢(吉夢・暗示)
  33. 4. うさぎに餌をあげる夢(吉夢・暗示)
  34. 5. うさぎをつかまえる夢(吉夢・暗示)
  35. 6. うさぎを見ている夢(吉夢)
  36. 7. うさぎを助ける夢(吉夢・暗示)
  37. 8. うさぎと会話をする夢(吉夢・暗示)
  38. 9. うさぎを遊んでいる夢(吉夢・暗示)
  39. 10. うさぎを追いかける夢(暗示)
  40. 11. うさぎに襲われる(暗示)
  41. 12. うさぎに噛まれる夢(暗示)
  42. 13. うさぎに顔を舐められる夢(吉夢・暗示)
  43. 14. うさぎが飛び込んでくる夢(吉夢・警告夢)
  44. 15. うさぎが懐く夢(吉夢・暗示)
  45. 16. うさぎが笑う夢(暗示)
  46. 【夢占い】うさぎの夢〈その他〉|16パターン
  47. 1. うさぎになる夢(吉夢)
  48. 2. 怖いうさぎの夢(警告夢)
  49. 3. うさぎの絵を見る夢(吉夢・警告夢)
  50. 4. うさぎのぬいぐるみの夢(吉夢)
  51. 5. うさぎの写真を撮る夢(暗示)
  52. 6. うさぎを食べる夢(暗示)
  53. 7. うさぎが病気になる夢(願望夢・暗示)
  54. 8. うさぎが他の動物に狙われている夢(警告夢・暗示)
  55. 9. 子だくさんのうさぎの夢(吉夢・暗示)
  56. 10. うさぎの耳の夢(吉夢・暗示)
  57. 11. うさぎを生む夢(吉夢・暗示)
  58. 12. うさぎ小屋の夢(願望夢・警告夢)
  59. 13. うさぎが天に昇る夢(吉夢・暗示)
  60. 14. うさぎが汚れている夢(警告夢)
  61. 15. うさぎとかめの夢(吉夢・暗示)
  62. 16. うさぎと満月の夢(吉夢・暗示)
  63. うさぎの夢は幸運の証かも!

うさぎの夢の基本的な意味&その時の心理は?

うさぎの夢には豊作や努力による報酬、子孫繁栄などの運気自体の繁栄の2つ意味があります。これまで積み重ねてきた努力やがんばってきたことには必ず何らかの報酬がもたらされます。これまで一生懸命に走ってきた人への報酬やお金や物質的な豊作がまもなく訪れる、もしくはすでに訪れているため受け取ってくださいというメッセージであります。

また運気の流れが繁栄する方に流れていきます。また子孫繁栄を意味し、子宝に恵まれる暗示でもあります。

占いサービス

【amory】

うさぎの夢は「豊かさ」の象徴とされていますが、それは地位やお金などの意味だけではなく広い意味での豊かさを示します。子孫繁栄もそのひとつであり、直接的に妊娠や出産の暗示である場合もありますね。それに繋がる結婚や運命的な出会い、という意味もあります。ただし、夢に出てきたうさぎが普通でなかったり何か不吉な感じがした場合は、警告夢であることが多いです。

うさぎの夢の意味&心理・一挙55パターン!

これからうさぎの夢の意味&心理を55パターン(うさぎの色別の夢、うさぎのサイズ・数別の夢、うさぎの行動別の夢、うさぎと関わる夢、うさぎに関するその他の夢)をご紹介します。一言でうさぎの夢といってもシチュエーションは見た人の数ほどあります。ぜひこの夢占いを参考にして、自らの深層心理と向き合ってみましょう。

【夢占い】うさぎの夢〈色別〉|7パターン

初めにうさぎの夢〈色別〉に7パターンご紹介します。色にはプラスの面とマイナスの面が連想できます。こちらも併せて夢の意味を考えると理解しやすくなります。

1. 白色のうさぎの夢(吉夢・暗示)

白色のプラスの面には純粋や清潔、正義や無限などがあり、マイナスの面には放心や頼りなさ、虚脱感などがあります。白いうさぎの夢に良いイメージを受けた夢の場合、これから手にする報酬は純粋な努力や正義に沿った努力の賜物であるという意味として捉えます。また子孫繁栄や運気自体の繁栄には無限の力があり、それを安心して信じて良いとの暗示でもあります。

また白いうさぎの夢に悪いイメージを受けた場合、何らかの事柄で虚脱感を感じており、そこから脱して努力していくことで報酬が得られるということを表しています。

学生

20代

白いウサギを掌に乗せて幸せ!努力次第で何事も乗り越えられる~!

学生

10代

初夢は白いうさぎ。夢占いは「幸せの象徴。運気がとても良い時期にあることを示しています」だって!!嬉しい!!

2. 青色のうさぎの夢(吉夢・暗示)

青色のプラスの面には信頼や知性、平和などがあり、マイナスの面には失望や寂しさ、不安などがあります。青いうさぎの夢に良いイメージを受けた夢の場合、信頼関係の大切さに気付けたときに与えられた報酬だとして捉えます。その信頼関係は知性や平和的なもので、そこからの学びも大きいはずです。

青いうさぎの夢に悪いイメージを受けた場合、失望や寂しさ、不安な感情を信頼できる人に話してみるとひらめきが生まれる暗示でもあります。またそのネガティブな感情を開放することで豊作や努力による報酬が受け取りやすい流れを作れるという意味でもあります。

学生

20代

青いうさぎさんが夢に出たんですよ。寂しさからくるのか。心開放していこ~!

営業事務

20代

夢の中で青いうさぎが洗濯物を畳んでいた。お先に不安あるので、洗濯物を畳んで心落ち着かせると捉えた。

3. 茶色のうさぎの夢(吉夢・暗示・警告)