【夢占い】チーズが出てくる夢の意味15こ!食べる/カビ付き/ネズミ/料理/買うなど!

チーズの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈腐っている〉〈ネズミにかじられる〉などチーズの状況別に、また〈食べる〉〈切る〉〈作る〉など自分の行動別に、さらに〈チーズパン〉〈チーズケーキ〉〈チーズバーガー〉などチーズの加工食品別に、様々なチーズの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. チーズの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. チーズの夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. チーズの夢〈チーズの状況別〉|2パターン
  4. ①チーズが腐っている夢(凶夢)
  5. ②チーズがネズミにかじられる夢(凶夢)
  6. チーズの夢〈自分の行動別〉|7パターン
  7. ①チーズを食べる夢(吉夢)
  8. ②チーズを切る夢(凶夢)
  9. ③チーズを作る夢(吉夢)
  10. ④チーズを食べ過ぎる夢(吉夢)
  11. ⑤チーズを買う夢(暗示)
  12. ⑥チーズ料理をする夢(吉夢)
  13. ⑦チーズを捨てる夢(吉夢)
  14. チーズの夢〈チーズの加工食品別〉|5パターン
  15. ①チーズパンの夢(吉夢)
  16. ②チーズケーキの夢(凶夢)
  17. ③チーズバーガーの夢(吉夢)
  18. ④ピザの夢(吉夢)
  19. ⑤粉チーズの夢(暗示)
  20. チーズの夢〈その他〉|1パターン
  21. ①たくさんの種類のチーズの夢(吉夢)
  22. チーズの夢の意味を知って、生活にいかそう

チーズの夢の基本的な意味&その時の心理は?

チーズといえばどういうイメージがありますか?おしゃれなレストランでは、カビが生えたような高級チーズが食べられることもあるでしょう。テレビや映画ではネズミがチーズが食べる場面もよく見られますね。

チーズが出てくる夢は、夢占いや夢診断としてどのような心理や意味を暗示するのでしょうか?チーズが出てくる夢は、恋愛運や人間関係に関する運気の上昇や下降を暗示します。チーズにカビが生えて腐っていたといったような悪い夢の時は運気の下降を、美味しいチーズを食べる夢だったといったような良い夢の時は運気の上昇を暗示するのです。

今回はチーズが出てくる夢について、夢診断や夢占いの意味を紹介します。

(食べ物の夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】食べ物の夢の意味22こ!食べるものによっては心のSOSかも!

チーズの夢の意味&心理・一挙15パターン!

ここからはチーズが出てくる夢について、夢診断や夢占いの意味を紹介します。「チーズの状況別」「自分の行動別」「チーズの加工食品別」「その他」といった分類で紹介するので、あなたが見た夢をよく思い出してみてくださいね。

チーズの夢〈チーズの状況別〉|2パターン

ここではチーズの状況別に夢診断や夢占いの意味を紹介します。「チーズが腐っている夢だった」「チーズがネズミにかじられる夢だった」といったときは、こちらの解説を参考にしてみてくださいね。

①チーズが腐っている夢(凶夢)

高級なチーズの中にはカビが生えたチーズもあります。チーズは発酵食品なので腐っているかどうかの判断が難しい時もありますよね。

チーズが腐っている夢は、あなたの運気が低下するという意味を持ちます。何か良くないことに巻き込まれてしまうこともあるでしょう。

夢診断があたって良くないことに巻き込まれたとしても、悪いことは続かないと前向きな気持ちで立ち直ってくださいね。

看護師

30代

チーズにカビを生やしてしまった夢を見た。カビが生えたチーズもあるし食べられるんじゃない?とか相談してたよ。さすがに腐ってるよねって話になって捨ててたけど…。夢の中だとしてもカビが生えたチーズなんか食べなくてよかった。何か悪いことが起こる前触れかもしれないなぁ。

②チーズがネズミにかじられる夢(凶夢)

チーズが好きな動物といえばネズミですよね。ネズミがチーズをかじる場面はアニメや映画でもよく使われます。私は実際のネズミがチーズをかじっているところは見たことないので、本当にネズミはチーズをかじるのか疑問に感じることもあります。

チーズがネズミにかじられる夢は、あなたの恋愛がうまくいかなくなるという意味を持ちます。恋のライバルが現れることもあるでしょう。

この夢は夢占いとしては凶夢になります。ただし必要以上に落ち込まないようにしましょう。恋愛でうまくいかないことがあれば、夢占いのせいにしてしまうぐらいの気持ちで乗り切りましょう。

事務

20代

食べるつもりで置いておいたチーズをネズミにかじられるっていう変な夢を見た。夢占いとしては恋のライバルが現れるかもっていう意味があるらしい。気を付けないと!

チーズの夢〈自分の行動別〉|7パターン