【夢占い】植物にまつわる夢の意味15こ!水やり/育てる/野菜/巨大化/伸びるなど!

植物にまつわる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈買う〉〈育てる〉〈水やりする〉など植物に対する自分の行動別に、また〈枯れる〉〈増える〉〈巨大化する〉など状態別に、さらに〈もらう〉〈生える〉など状況別に、様々な植物にまるわる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 植物にまつわる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 植物にまつわる夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】植物の夢〈行動別〉|5パターン
  4. 【夢占い】植物の夢〈状態別〉|7パターン
  5. 【夢占い】植物の夢〈状況別〉|2パターン
  6. 【夢占い】植物の夢〈その他〉|1パターン
  7. 植物にまつわる夢の意味を知って、生活にいかそう

植物にまつわる夢の基本的な意味&その時の心理は?

植物は人間が生きていく上で欠かすことのできない存在です。そんな生命に大きく関わる植物にまつわる夢は、様々な心理や暗示を表しています。植物が枯れる夢と元気に育つ夢では全く意味が変わってきますので注意が必要です。今回は植物の夢にはどのような暗示や意味が隠れているのか夢占いを分析していきます。

主婦

40代

最近植物を育て始めたからか植物の夢をよく見るようになった。元気に育つ夢がほとんどなんだけど、植物の夢にはどのような意味があるんだろう?

植物にまつわる夢の意味&心理・一挙15パターン!

ここからは、植物にまつわる夢を15パターンに分けて意味や心理を解説していきます。植物を買う・育てる・水やりをする・プレゼントするなどの行動別。また植物が枯れる・増える・巨大化する・伸びるなどの状態別。さらには植物を植物が体から生える状況別、野菜の夢まで様々な植物の夢占いをご紹介するので是非チェックしてみてください。

【夢占い】観葉植物の夢の意味15こ!枯れる/水やり/プレゼント/虫/大きくなるなど!

【夢占い】植物の夢〈行動別〉|5パターン

植物を買う夢にはどのような心理や意味が暗示されているのでしょうか。また植物を育てることや水やりをすることが何を暗示しているのか行動別に植物の夢を解説していきます。植物の状態によって意味が大きく違ってきますので夢の内容をしっかり思い出してみましょう。

1.植物を買う夢診断(警告夢)

植物を買う夢は願望を叶えたいという心理が現れています。元気な植物を買った場合はあなたの夢は叶う可能性が高いです。逆に元気のない植物を買った場合はもっと努力が必要という暗示を意味しています。努力が報われるのか、それとも努力が必要なのか、どのような植物を買ったのか思い出しましょう。

【夢占い】買い物の夢の意味33選!願いが叶う暗示?親/友人/コンビニなど多数!

2.植物を育てる夢診断(吉夢)

植物を育てる夢は努力することで、トラブルや障害を乗り越えていけると暗示しています。さらに植物を育てる夢は目標に向かって順調に進んでいる心理を表しています。植物を育てる夢を見た場合は努力していること、チャレンジしていることを諦めずに続けていきましょう。

3.植物に水やりする夢診断(願望夢)

関連する記事