【夢占い】家出の夢の意味11こ!家出する/子供/母親/夫/妻/猫など!

家出の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈子供〉〈母親〉〈妻〉など家出する人物別に、また〈楽しい気分〉〈後ろ向きな気分〉など家出する時の自分の感情別に、さらに〈家出の計画をする〉〈喧嘩をする〉〈〉など家出をする前の行動別に、様々な家出の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. 家出の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 家出の夢の意味&心理・一挙11パターン!
  3. 【夢占い】家出される夢〈家出する人物別〉|4パターン
  4. 【夢占い】家出する夢〈家出する時の自分の感情別〉|2パターン
  5. 【夢占い】家出する夢〈家出をする前の行動別〉|2パターン
  6. 【夢占い】家出の夢〈その他〉|3パターン
  7. 家出の夢の意味を知って、生活にいかそう

家出の夢の基本的な意味&その時の心理は?

寝ている時に見る夢は、あなたが現実世界で感じている思いや感情が顕在化されたものと言われています。自覚はなくても、潜在意識で感じているあなた自身の問題や願望が夢となり、様々な形となって現れます。

家出の夢の基本的な意味

家出の夢は、現状を変えたい気持ちや人生の理想。あるいは、今の自分を捨て去りたいという思いやあなたの中にある支配欲が具現化され現れています。

家出の夢を見た後に

家出の夢を見た後には、あなたの中に眠る本当の気持ちと向き合うことで、真の意味での新たな一歩が踏み出せるでしょう。「問題を直視すること」家出の夢にはそのメッセージが込められています。

それでは、家出するの夢の具体的な意味を紹介します。

家出の夢の意味&心理・一挙11パターン!

家出の夢をみたあなたに、深層心理はどのようなメッセージを伝えようとしているのでしょうか。

・家出する人物別
・家出する時の自分の感情別
・家出をする前の行動別
・その他

これらを11のパターン別に一挙、紹介します。

高校生

10代

家出の夢を見て、その意味がすっごい気になってたんだよね!どんな夢診断出るのか楽しみ!

【夢占い】家出される夢〈家出する人物別〉|4パターン

家出される具体的な人物は誰?

家出する夢で、具体的な人物が現れる夢にはその人物との何かしらの問題を映し出しています。この夢を見ることで、今ある問題を解決して欲しいと願う深層心理からのメッセージを紹介します。

1.子供(警告夢)

子供に家出される夢診断は、子供とのコミュニケーションに問題を抱えていることを暗示する警告夢です。

あなたの時間は全て子供中心に回ってはいませんか?子供が幼い時はそれが当然だとしても、ある程度成長した子供に対しても、幼い時と同じような世話を焼いてはいないでしょうか。

子供が家出する夢占いは、深層心理があなたが子離れ出来ていないことを告げています。子供だけでなく、自分にも親はこうあるべきという理想を押し付けているのかもしれませんね。子供には子供の人生があるように、あなたにも自分を生きる権利があります。もっと自分の人生を楽しみましょう。そろそろ子離れのタイミングに来ているのでしょう。

関連する記事