【夢占い】木の夢の意味22こ!切る/植える/登る/新芽/大きい/根/緑など!

木の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈苗木〉〈大木〉〈新芽が芽吹いている〉など木の状態別に、また〈松の木〉〈桜の木〉〈森〉など木の種類別に、さらに〈木を植える〉〈木のてっぺんに登る〉〈木を切り倒す〉など自分の行動別に、様々な木の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 木の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 木の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】木の夢〈木の状態別〉|5パターン
  4. 【夢占い】木の夢〈木の種類別〉|6パターン
  5. 【夢占い】木の夢〈自分の行動別〉|4パターン
  6. 【夢占い】木の夢〈枯れ木の状態別〉|5パターン
  7. 【夢占い】木の夢〈その他〉|2パターン
  8. 木の夢の意味を知って、生活にいかそう

木の夢の基本的な意味&その時の心理は?

木の夢の基本的な意味は、あなたの成長です。人間的な面や精神的な面において、一周りも二周りも大きく成長する事を意味しています。

また木の夢は、あなたの運勢を表す意味があります。新芽が芽吹く、気に登るなど上昇過程を表す木の夢は、あなたが幸運に恵まれる事を教えるのです。また枯れる木や倒れる木など木がダメージを受けている夢は、あなたの悲運や災難を教えています。

木の夢を見るときの心理

木の夢を見るときのあなたの心理状態は、人間的に大きく成長したい向上心がある状態です。夢で見る木の大きさに比例して、その向上心の強さを示しています。

木の夢の意味&心理・一挙22パターン!

夢占いでは夢の持つ意味を、8種類に分けみていきます。8種類に分ける事によって、夢占いの内容がより身近なものとなるでしょう。

①吉夢:あなたに幸せな状況が訪れる夢
②逆夢:夢と正反対の内容が今後現実になる夢
③正夢:夢の内容が実際に起こる夢
④凶夢:あなたに悲運な出来事が起こる夢
⑤警告夢:困難な問題や課題に注意を促す夢
⑥願望夢:あなたの欲望や願望を表現する夢
⑦予知夢:今後の状況を予告する夢
⑧暗示:自覚していないのあなたの真意を教える夢

この記事では木に関する夢を22パターンに分け、夢診断を紹介します。あなたが見た木の夢は、どのような夢診断でしょうか?

【夢占い】木の夢〈木の状態別〉|5パターン

1.苗木(暗示)

苗木が生える夢を見る場合は、暗示の夢診断です。あなたが秘められた能力やパワーを持つ事を教えています。

あなたの日常生活の中で、活かしきれていない才能や能力があるのです。苗木が生える夢は、あなたの伸びしろを教えています。

苗木が生える夢を見たあなたは、何事にも積極的に取り組む事が重要です。この姿勢を持つことで、本領発揮できる場面を見つける事ができるでしょう。

【夢占い】ふくろうの夢の意味22こ!知恵・能力を暗示?幸運の証かも!

2.大木(暗示)

大木の夢は、暗示の夢診断です。この夢は、あなたの才能が開花している状況を表します。

この夢を見たあなたは創造性が豊かであり、発想力に富んでいる状況です。また、何事にも積極的に取り組む意欲あふれる心理状態になります。

この夢を見たあなたは、大木によって表される偉大なパワーに守られているのです。自分に自信を持ち、邪念を捨て前へ進んでいきましょう。

木の趣《ケーブルドラム》のおしゃれ活用実例20選!DIYやリメイクも多数!

3.新芽が芽吹いている(暗示)

関連する記事