【夢占い】亡くなった・死んだ母の夢の意味30こ!喧嘩/病気/食事/笑顔/生き返るなど!

亡くなった母の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈笑っている〉〈怒っている〉〈泣いている〉など亡くなった母の感情別に、また〈喧嘩する〉〈食事する〉〈プレゼントをもらう〉など自分の行動別に、さらに〈生き返る〉〈死ぬ〉〈料理する〉など亡くなった母の行動別に、様々な亡くなった母の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 亡くなった母の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 亡くなった母の夢の基本的な意味
  3. 状況・対象によって意味や暗示は異なる
  4. 亡くなった母の夢の意味&心理・一挙30パターン!
  5. 【夢占い】亡くなった母の夢〈亡くなった母の感情別〉|4パターン
  6. ①亡くなった母が笑っている夢(吉夢)
  7. ②亡くなった母が怒っている夢(警告)
  8. ③亡くなった母が泣いている夢(警告・吉夢)
  9. ④亡くなった母が心配そうにしている夢(警告)
  10. 【夢占い】亡くなった母の夢〈自分の行動別〉|10パターン
  11. ①亡くなった母と喧嘩する夢(暗示)
  12. ②亡くなった母と買い物をする夢(吉夢)
  13. ③亡くなった母と食事する夢(吉夢)
  14. ④亡くなった母と旅行する夢(暗示)
  15. ⑤亡くなった母にプレゼントをもらう夢(警告)
  16. ⑥亡くなった母にプレゼントをする夢(警告夢)
  17. ⑦亡くなった母と会話する夢(暗示)
  18. ⑧亡くなった母と電話する夢(暗示)
  19. ⑨亡くなった母に甘える夢(暗示・凶夢)
  20. ⑩亡くなった母を抱きしめる夢(吉夢)
  21. 【夢占い】亡くなった母の夢〈亡くなった母の行動別〉|6パターン
  22. ①亡くなった母が料理する夢(吉凶混合夢)
  23. ②亡くなった母が生き返る夢(吉夢)
  24. ③亡くなった母に襲われる夢(暗示)
  25. ④亡くなった母に抱きしめられる夢(吉凶混合夢)
  26. ⑤亡くなった母がもう一度死ぬ夢(吉夢)
  27. ⑥亡くなった母が血を吐く夢(暗示)
  28. 【夢占い】亡くなった母の夢〈その他〉|10パターン
  29. ①亡くなった母が病気になる夢(警告)
  30. ②亡くなった母が入院する夢(暗示)
  31. ③亡くなった母の母乳を飲んでいる夢(吉夢)
  32. ④亡くなった母に呼ばれる夢(警告)
  33. ⑤亡くなった母から着信がある夢(暗示)
  34. ⑥亡くなった母とドライブをする夢(暗示)
  35. ⑦亡くなった母の葬式の夢(暗示)
  36. ⑧亡くなった母の遺影の夢(暗示)
  37. ⑨亡くなった母が何度も夢に出てくる(警告夢)
  38. ⑩若い頃の母の夢(暗示)
  39. 亡くなった母の夢の意味を知って、生活にいかそう

亡くなった母の夢の基本的な意味&その時の心理は?

自分を生んで育ててくれた母親が亡くなるのは、とても悲しいことです。亡くなった母の夢を見ると、悲しみが蘇ったり、懐かしい気持ちになったりして複雑な心境になるのではないでしょうか。

この記事では、亡くなった母の夢を見たときの夢占い・夢診断における意味や対策、心構えなどを紹介していきます。

亡くなった母の夢の基本的な意味

亡くなった母の夢は、あなたの気持ちや内面の変化を意味します。夢占い・夢診断では、母親は愛情や優しさ、束縛、過保護などを象徴し、死は再生を象徴するものです。母親は、あなたの成長を1番近くで見守ってくれる存在であり、あなたの性格や考え方に大きく影響している人物です。

亡くなった母の夢は、あなたの考え方がよい方へ変化し成長できる吉夢となります。一方で、母親は子供に対して過保護になったり束縛したりするネガティブな面もあることから、警告夢・凶夢にもなるのです。

状況・対象によって意味や暗示は異なる

亡くなった母の夢は、夢の中で母が何をしていたのか、どんな状況だったのかによって夢占い・夢診断における意味や暗示は異なります。例えば、亡くなった母が笑っていたら吉夢であっても、亡くなった母に怒られる夢は警告夢となるのです。自分が見た夢にどんな意味や暗示があるのかをチェックしてみましょう。

亡くなった母の夢の意味&心理・一挙30パターン!

夢に亡くなった母が出てくるのは、今現在あなたに心理的な面や運気などにおいて大きな変化が起こっていることを示しています。また、悩み苦しんでいるあなたに大切なメッセージを母が伝えにきてくれているとも考えられるでしょう。

夢の中で与えられる母からのメッセージの本質的な意味は様々です。この記事では、亡くなった母の夢を4つの項目に分けています。

・亡くなった母の夢<母の感情別(笑顔、泣き顔など)>
・亡くなった母の夢<自分の行動別(食事する、甘えるなど)>
・亡くなった母の夢<母の行動別(料理する、抱きしめるなど)>
・亡くなった母の夢<その他(病気になる、ドライブするなど)>

そして、さらに細かく30パターンに分けて亡くなった母親の夢の夢占い・夢診断を紹介します。それぞれの夢が伝えるメッセージ、そのときのあなたの心理状態、運気の状況などを紐解いていきます。

【夢占い】亡くなった母の夢〈亡くなった母の感情別〉|4パターン

①亡くなった母が笑っている夢(吉夢)

死んだ母が夢に出てきて自分に笑顔を向けてくれたら、それだけであなたの気持ちはとても安らいだことでしょう。

夢占い・夢診断において、死んだ母が笑顔でいる夢というのは、あなたの運気が著しく上昇しており、近いうちに幸運が訪れることを暗示しています。

今取り組んでいることの成果が出たり、抱えている問題が解決に向かい始めたりすることを意味しています。苦しみから逃れられるときは近いです。今は辛くても前を向いて解決のときを待ちましょう。

工場勤務

30代

病気で死んだ母が夢に出てきた。長く入院していたから、久しぶりに笑顔を見た気がする。母の笑顔を忘れないようにしよう。

②亡くなった母が怒っている夢(警告)

あなたは今、生前の母に怒られそうなことで身に覚えがありませんか?夢占い・夢診断において、母に怒られる夢というのは、強い警告を意味しています。

母親というのはいつまでも子どもの心配をするものです。近頃あなた自身が自分を大切にできていないことを暗示しています。

生活習慣を改めて母の墓前に手を合わせにいきましょう。いつでも母は近くで見守ってくれていますよ。

関連する記事