【夢占い】レモンに関する夢の意味11こ!かじる/レモンティー/色/輪切りなど!

レモンに関する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈買う〉〈食べる〉〈切る〉などレモンに対する自分の行動別に、また〈新鮮〉〈腐ってる〉〈輪切り〉などレモンの状態別に、さらに〈ジュース〉〈レモンティー〉などレモンの飲み物別に、様々なレモンの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. レモンの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. レモンの夢の意味&心理・一挙11パターン!
  3. 【夢占い】レモンの夢〈自分の行動別〉|4パターン
  4. 1. レモンを買う夢(暗示)
  5. 2. レモンを食べる夢(警告夢)
  6. 3. レモンを切る夢(吉夢)
  7. 4. レモンをかじる夢(警告夢)
  8. 【夢占い】レモンの夢〈レモンの状態別〉|3パターン
  9. 1. 新鮮なレモンの夢(警告夢)
  10. 2. 少し古いレモンの夢(逆夢)
  11. 3. レモンを輪切りにする夢(吉夢)
  12. 【夢占い】レモンの夢〈レモンを使った飲み物別〉|2パターン
  13. 1. レモンジュースの夢(願望夢)
  14. 2. レモンティーの夢(暗示)
  15. 【夢占い】レモンの夢〈その他〉|2パターン
  16. 1. レモンが甘い夢(暗示)
  17. 2. レモンをいただく夢(吉夢)
  18. レモンの夢の意味を知って、生活にいかそう

レモンの夢の基本的な意味&その時の心理は?

レモンの実の夢は基本的には、金運や成長の意味を表すものが多く、その他では恋愛や平和そしてネガティブな意味では疲労を表している場合があります。それから、面白いところでは、実際にレモンを必要としている場合、つまりビタミンCの不足を警告しているというから解り易いですね。しかし実際は心理的な面での夢診断をされる場合が多いようです。それでは暗示しているパターンを見てゆきましょう。

レモンの夢の意味&心理・一挙11パターン!

夢にはそれぞれ心理的に暗示しているものが多く、その意味も気になるところです。ポジティブなものを暗示しているのか、ネガティブなことを警告しているのか、夢診断の示す意味は誰にも興味あるところです。

一般に「レモンの夢を見ました」という人は少ないかもしれませんが、無意識に「あ、あそこでレモンが置いてあった」という風にさりげなく暗示するように出てくることが多いのではないでしょうか。そこで、それぞれを行動別に見てゆきましょう。

【夢占い】レモンの夢〈自分の行動別〉|4パターン

実際に夢の中でレモンにまつわる夢を見た場合、そこには「かじる」等のような何らかの行動が伴うはずです。そのの行動の一つ一つがあなたの心理を表しているとしたら、とても気になりますね。それぞれの行動はその時の潜在意識にあるものを暗示しています。自分の顕在意識では気づかない自分の心の奥にあるものを覗いて見ましょう。

夢診断では、そこで表されているものはそのまま受け取るよりも、一つの象徴として受け取った方が良いでしょう。

1. レモンを買う夢(暗示)

夢診断ではレモン能の実を買う夢というのは、一つの言葉を暗示していて、それは「成長」という言葉で表されているようです。つまり、なにがしかの成長に関する事柄を意味しています。

それは心地よい体験の時もありますが、苦い体験の時もあるかもしれません。レモンを買ってかじるのは「成長する」体験には喜びもあれば、つらい努力も含まれているからです。そのどちらも酸っぱいレモンのように味わうことだと夢判断では暗示しているのでしょう。これからもこの調子で頑張りましょう。

会社員

42歳

レモンを買う夢を見たんだ。そろそろ疲れが溜まってきたような感があったけど、それなりに仕事の成果を感じていた時だったので頑張っていたら昇進!夢判断を見たら「成長」という言葉が目に入ったので、自分を大事にしてがばろう…

2. レモンを食べる夢(警告夢)

レモンを食べるという行動は、そのまま「体力の不調」を意味しているのでしょう。肉体面でも疲れた時は色の鮮やかな「ビタミンC」の豊富なレモンが欲しくなります。夢診断では栄養の警告の場合もあり、またもっとメンタルな面つまり「精神的」な意味でも休養を必要としている場合があります。

そしてもし切るのではなく「ガリっ」とかじる時に酸っぱい感覚がありましたら疲労の度合いが強いことを暗示しています。忙しくても少しの休息は必要ですね。

大学生

21歳

「レモン食べるだけの夢とか、変なの」って思ってたんだけど、その後インフルになったわ…。「俺、疲れすぎてたんだな」って思って、ゼミ1週間休んじゃった。

3. レモンを切る夢(吉夢)

レモンの実をスライスするような切る夢はズバリ「恋の暗示」を表しています。その夢見判断の仕方は「切り口」で解ります。たとえば切り口がおいしそうでみずみずしく、適度な酸味に満たされていたら、彼との関係は良好な事を暗示しているのでしょう。

また今、いい人がいないあなたには「積極的な交際」を後押しするサインの場合がありますので、思いを寄せている人に」アプローチするチャンスかもしれません。切るという行為には勇気がいるということでしょう。