復縁する夢の意味17こ!元カレ/友達/元旦那/迫られる/彼氏など!

復縁する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈元彼〉〈友達〉〈元旦那〉など自分が復縁する相手別に、また〈迫られる〉〈デート〉〈キス〉など状況別に、さらに〈友達〉〈両親〉〈元恋人〉など誰かが自分以外と復縁する場合の人物別に、様々な復縁する夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 復縁する夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 復縁する夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】復縁の夢〈復縁する相手別〉|4パターン
  4. ①元彼と復縁している夢(暗示)
  5. ②友達と復縁している夢(吉夢)
  6. ③元旦那と復縁している夢(願望夢)
  7. ④彼氏と復縁している夢(凶夢)
  8. 【夢占い】復縁の夢〈復縁する状況別〉|3パターン
  9. ①相手から復縁を迫られる夢(願望夢)
  10. ②復縁してデートをしている夢(願望夢)
  11. ③復縁してキスする夢(暗示)
  12. 【夢占い】誰かが復縁する夢〈人物別〉|4パターン
  13. ①友達が復縁している夢(願望夢)
  14. ②両親が復縁をしている夢(吉夢)
  15. ③元恋人が復縁をしている夢(正夢)
  16. ④元旦那が復縁をしている夢(正夢)
  17. 【夢占い】復縁の夢〈その他〉6パターン
  18. ①元彼・元旦那と復縁後結婚する夢(凶夢)
  19. ②元彼・元旦那と復縁して手をつないでいる夢(暗示)
  20. ③元彼・元旦那と復縁して泊っている夢(暗示)
  21. ④元彼・元旦那から告白されて復縁する夢(暗示)
  22. ⑤元彼と復縁して喧嘩している夢(吉夢)
  23. ⑥彼氏が元カノに復縁を迫られる夢
  24. 復縁の夢の意味を知って、生活にいかそう

復縁する夢の基本的な意味&その時の心理は?

復縁する夢を見ると、ドキッ!としますよね。仲の良かったころを思い出したり、つらい気持ちになったりする人もいるでしょう。あるいは元恋人に対してまだ未練があるような気分になるかもしれませんね。

復縁の夢といっても、夢の中でのシチュエーションや行動、相手によって意味が変わってきます。中には彼氏がいるのに元彼と復縁する夢を見たことで悩んでしまう、という人もいるでしょう。それぞれにどのような意味があるのか、一つ一つ解説していきます。

復縁する夢の意味&心理・一挙17パターン!

復縁をする夢の夢診断をすることで、あなたが本当にしたいと思っていることを理解することができます。自分の心理を知って、相手との関係をどうしていくのか考えることに役立てましょう。

また、夢占いでは自分の心理に加えて相手の心理を知ることの参考にもなります。自分の心理を知ると同時に相手の心理も知ることでどのように対応すればいいのか考えやすくなります。

復縁の夢の意味は、誰と復縁をするのか、どのように復縁をするのか、誰が復縁をしているのかなどその夢の中の状況によって変化してきます。夢はとても複雑で、人によってはここに載っていない復縁の夢を見る人もいるかもしれません。少しでも近いものを探して参考にできると良いでしょう。

【夢占い】抱きしめられる夢の意味と心理33こ!後ろからは脈ありの証?

【夢占い】復縁の夢〈復縁する相手別〉|4パターン

①元彼と復縁している夢(暗示)

夢の中で元彼と復縁をしていたら、なんだか自分が元彼に対して未練を持っているような気がしますよね。夢占いでは、元彼と復縁する夢は吉凶両方の意味を持っています。またあなたに元彼を想う気持ちが残っていることが夢の中に暗示されています。

このような夢を見た心理としては、あなたが日常的に元彼のことを考えているということが挙げられます。あなたに思い当たることがなかったとしても、無意識に元彼のことが気になっているということもあります。また、彼氏があなたのことを考えていたためこのような夢を見たという可能性もあります。近いうちに何かしらのコンタクトがあるかもしれません。

元彼からの連絡があった時は、夢診断の結果も参考にしながらどのように彼に接すればよいのか考えていけるといいですね。あなたが復縁を望んでいないのならばその旨をやんわりと相手に伝えられるといいでしょう。必ずしも夢診断の結果がすべて正しいというわけでは決してないので、その点に十分に注意しましょう。

公務員

20代

夢の中で元彼と復縁していた。ずいぶん前に別れてずっと忘れていたのに…。特に未練があったりするわけではないのにどうして夢の中に出てきたんだろう?

②友達と復縁している夢(吉夢)

付き合ったことのない男友達と復縁している夢を見たらびっくりしますよね。恋愛関係にあったこともないのに復縁なんて…と思うかもしれませんが、この夢は実際にその友達と恋愛関係になるということを暗示している夢ではありません。これは近い将来あなたに幸福が訪れるということを暗示している吉夢です。

また、友達と復縁する夢というのは言い換えれば友達との関係が良くなる、改善するという風に言えますよね。つまりこの夢には対人関係がさらに良くなり対人運が上昇するという意味もあります。最近少し人と接するのが苦手だと感じている人でも、今後だんだんとコミュニケーションをとることが楽しくなってくる可能性があります。


しかし夢を見たからと言って何も努力をしなければ、幸福が訪れることも対人関係が改善することも望めません。何事も努力をなくしては良い方向へと進むことはないのです。まずは自分から積極的に人と関わっていこうという心持ちで接することができるといいですね。

大学生

20代

ただの友達だと思っていた人と復縁する夢を見るなんて。もしかしてこの人のことが好きなのかな…と思ったけど、実は幸福が訪れるサインなんだね!