【夢占い】お金をあげる夢は恋愛が上手くいく暗示!小銭/募金/配るなど意味20こ!

お金をあげる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈家族〉〈知り合い〉〈知らない人〉などお金をあげる相手別に、また〈小銭〉〈札〉〈新札〉などお金の種類・状態別に、さらに〈募金〉〈せびられる〉〈配る〉など状況別に、様々なお金をあげる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. お金をあげる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. お金をあげる夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】お金をあげる夢〈相手別〉|3パターン
  4. 1.家族にお金をあげる夢(暗示)
  5. 2.知り合いにお金をあげる夢(暗示)
  6. 3.知らない人にお金をあげる夢(暗示)
  7. 【夢占い】お金をあげる夢〈お金の種類・状態別〉|5パターン
  8. 1.小銭のお金をあげる夢(凶夢)
  9. 2.札のお金をあげる夢(暗示)
  10. 3.新札のお金をあげる夢(暗示)
  11. 4.古いお金をあげる夢(凶夢)
  12. 5.偽物のお金をあげる夢(凶夢)
  13. 【夢占い】お金をあげる夢〈状況別〉|4パターン
  14. 1.募金でお金をあげる夢(吉夢)
  15. 2.お金をせびられる夢(凶夢)
  16. 3.お金を配る夢(凶夢)
  17. 4.お金がなくなる夢(暗示)
  18. 【夢占い】お金をあげる夢〈自分の感情別〉|2パターン
  19. 1.お金をあげて嬉しい夢(吉夢)
  20. 2.嫌々お金をあげる夢(凶夢)
  21. 【夢占い】お金をあげる夢〈その他〉6パターン
  22. 1.相手をびっくりさせたくてお金をあげる夢(暗示)
  23. 2.お金をあげる夢で相手が喜ぶ(吉夢)
  24. 4.お金をあげる夢で相手が喜んでいない(暗示)
  25. 3.お金をあげる夢で相手が困っていた(凶夢)
  26. 5.裕福なときにお金をあげる夢(凶夢)
  27. 6.貧乏なときにお金をあげる夢(吉夢)
  28. お金をあげる夢の意味を知って、生活にいかそう

お金をあげる夢の基本的な意味&その時の心理は?

皆さんは夢占いについてご存知ですか?夢占いでは、自分の心理状態や運勢を推察することが可能です。自分の心理分析や、仕事・恋愛において自分がどんな運勢をしているのか、それを見定めたいときに、夢占いは大いに活用できます。

さて、数ある夢占いの中でも、ここでは「お金をあげる夢」について紹介していきますよ。お金をあげる夢には、一体どんな暗示が示されているのでしょうか。

お金をあげる夢の意味&心理・一挙20パターン!

夢診断において、お金をあげる夢には大まかに二つの解釈の仕方があります。まず一つ目は、罪悪感の表れです。自分の中に何か後ろめたい気持ちがある時に、お金をあげる夢は見やすいようです。そして二つ目ですが、これは愛情の表れです。自分が誰かに尽くしたいと思った時などに見ることが多いと言えます。

【夢占い】お金持ちになる夢の意味17こ!お金をあげる/落とす/貧乏/儲けるなど!

【夢占い】お金をあげる夢〈相手別〉|3パターン

しかし、お金をあげる夢といっても、一概に「罪悪感を感じている暗示である」などと決めることはできません。夢診断というのは、その時見た夢の内容で大きく夢診断結果が異なります。これには自分の心理状態や運勢などが深く関わっているので、念入りに調べた方が良さそうですね。では、まずはお金をあげた相手別に、夢診断を推察していきましょう。

ここでは、家族にお金をあげる夢・そして知り合いと知らない人にお金をあげる夢の3パターンについてみていきますよ。

1.家族にお金をあげる夢(暗示)

家族にお金をあげる夢は、自分が夢の中でどんな気持ちだったかで夢診断結果が変わります。もし家族にお金をあげる夢を見て、嬉しい気持ちになったのなら、それは家族に対する愛情が深いことを暗示するでしょう。

逆に家族にお金をあげる夢を見てマイナスな気分になったら、家族に対して何かしらの後ろめたい気持ちを感じているという意味になります。この場合は今までの行動を振り返って心当たりを探してみましょう。

2.知り合いにお金をあげる夢(暗示)

夢診断において、お金をあげる夢はその人との人間関係を暗示します。つまりこれは、自分の深層心理で相手のことをどう思っているのかを垣間見て探ることが可能なのです。心理分析・自己分析に役立ちます。もし、夢の中でお金をあげて明るい気持ちになったのならその人とは良い関係が築けているという意味になります。

逆に知り合いにお金をあげる夢を見て、マイナスな気持ちになったのなら、その相手のどこかに不満を感じているのかも。こちらも心当たりがないか探ってみましょう。

3.知らない人にお金をあげる夢(暗示)

夢診断において知らない人は、自分自身の投影です。ですからお金をあげる夢からは、今の自分がどんな心理状態でいるか、また願望などがみて取れます。

お金をあげる夢を見て嬉しい気持ちになったのなら、現実面でお金を欲しているという暗示です。もしお金をあげる夢を見て、マイナスな気分になったのなら、目標が薄弱になっている可能性があります。仕事がうまくいかないのなら下方修正したり、転職をすると良いでしょう。

【夢占い】お金をあげる夢〈お金の種類・状態別〉|5パターン