【夢占い】お金持ちになる夢の意味17こ!お金をあげる/落とす/貧乏/儲けるなど!

お金持ちになる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈拾う〉〈落とす〉〈お金をあげる〉など自分の行動別に、また〈家族〉〈友達〉〈恋人〉など誰かがお金持ちになる場合の人物別に、さらに〈儲ける〉〈貧乏になる〉〈財布にお金がたくさん〉など状況別に、様々なお金持ちになる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. お金持ちになる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. お金持ちになる意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】お金持ちになる夢〈自分の行動別〉|6パターン
  4. ①お金を拾う(暗示夢)
  5. ②お金を落とす(警告夢)
  6. ③お金をあげる(吉夢)
  7. ④お金を借りる(警告夢)
  8. ⑤お金を盗む(警告夢)
  9. ⑥お金をもらうことを断る(暗示夢)
  10. 【夢占い】誰かがお金持ちになる夢〈人物別〉|3パターン
  11. ⓻家族がお金持ちになる(吉夢)
  12. ⑧友人がお金持ちになる(吉夢)
  13. ⑨恋人がお金持ちになる(暗示夢)
  14. 【夢占い】お金持ちの夢〈状況別〉|6パターン
  15. ⑩お金を儲ける(警告夢)
  16. ⑪お金持ちから貧乏になる(凶夢)
  17. ⑫財布にお金がたくさんある(警告夢)
  18. ⑬お金が見つかる(吉夢)
  19. ⑭思いがけない収入がある(警告夢)
  20. ⑮お金がない(暗示夢)
  21. 【夢占い】お金持ちになる夢〈その他〉|2パターン
  22. ⑯お金持ちとデートする(吉夢)
  23. ⑰お金持ちの家をみる(暗示夢)
  24. お金持ちになる夢の意味を知って、生活にいかそう

お金持ちになる夢の基本的な意味&その時の心理は?

お金持ちになりたいと憧れたことのある人はたくさんいますよね。お金持ちになれば好きなものを好きなだけ買うことができますし、海外旅行もファーストクラスに乗っていけるなど夢みる人はたくさんいます。

庶民の願いとして、現実では難しくてもせめて夢の中でお金持ちになりたいなと望む人は多いでしょう。でも夢の中でお金持ちになることにはどんな意味が、そして深層心理があるのでしょうか。それとも現実にお金持ちになれる可能性を秘めているのでしょうか。

実は夢の中に出てくるお金は、文字通りお金だけを表しているのではありません。生命力や愛情についてもわかるのです。お金の夢を通して、愛情や生きるエネルギーについてもあなたは知ることができますよ。

お金持ちになる意味&心理・一挙17パターン!

ここではお金持ちなる夢や、お金にまつわる夢の意味や心理を17パターン紹介します。お金の夢を通して、夢占いはあなたに何を伝えようとしているのでしょうか。

お金に関係のあることは、お金持ちになるということだけではありません。もしも夢の中で貧乏になってしまったとしたら、それにはどんなメッセージが込められているのでしょうか。

夢の意味を知ることで、運をあげるヒントもわかります。また、何に気を付けた方がいいのかもわかります。あなたがお金をあげる夢や落とす夢など、お金にまつわる夢についても解説しますので参考にしてみてくださいね。

【夢占い】お金持ちになる夢〈自分の行動別〉|6パターン

夢の中でお金もちになるために、あなたはどのような行動をとっていたでしょうか。あなたの行動別にわかることを6パターン紹介します。

①お金を拾う(暗示夢)

お金を拾えてラッキーなので「きっとこの夢はいい夢に違いない」と想像します。しかし夢診断では、思いがけない出費をする事態に陥ったり、何かで損をしてしまうことを暗示しているのです。本当に大金を拾えばお金持ちになれるかもしれませんが、夢診断では逆のことを暗示しています。

あなたは今どうしてもお金が必要な状況にあり、少しでも早くお金を手に入れたいという心理状態なのでしょう。そのことが、お金を拾う夢につながっているのです。

予想外の出費を事前に察知し、損をしないように注意をした方がいいでしょう。拾う夢をみたのに、実際はお金を落とすことになってしまっては悲しいですよね。お金を手に入れたいと思うあまりに損をしてしまうことも考えられますので、慎重になりましょう。

OL

20代

お金を拾う夢をみたので、なんだか気分がよくなって調子にのってショッピングは予算オーバーに。そのため給料日前大ピンチで一時的に貧乏になっちゃった。夢占いをちゃんと調べればよかったなー。

②お金を落とす(警告夢)

これこそ逆夢でお金持ちになる夢占いならよいのですが、残念ながらお金を落とす夢は、お金や友達を失うかもしれないので気を付けるようにと警告している夢です。お金や人間関係で、あなたにとってショックなことが起こるかもしれないと夢占いで伝えているのです。

しかし、夢診断で警告をうけていることを自覚して、ほんの少しいつのも行動を気を付けるだけで、嫌な状況を防ぐことができるのです。

また、夢の中であなたがお金を落としたしまったことにそれほどショックを受けていないのなら、幸運が訪れる可能性を暗示しています。何かを捨てることで、あなたは幸運を得られる可能性があります。

飲食店社員

30代

お金を落とす夢をみてショックをうけてしまった…。でもおかげで、友人から思いがけないひどいことをいわれ、思わず言い返しそうになったけど我慢したんだよね。後でその時友人はかなり落ち込んでいたことを知ったから、あの時我慢してよかったと思ったよ。

③お金をあげる(吉夢)

あなたのお金をあげるということは、夢診断では、あなたの愛情をあげるということになります。ですから、あなたにとってプラスになる人間関係ができていくことを暗示しています。

新しいつながりは、あなたにとって素晴らしい関係になることを意味しているので、安心してください。そのことを、夢占いを通してあなたに伝えているのです。まだよく知らない相手だと不安を感じることもあるでしょうが、自信をもって付き合っていけますよ。

また、もし知っている人にお金をあげたのなら、あなたがその相手に対してどのくらい愛情をもっているかも表しています。あなたはお金を渡した人を、思っている以上に大切に考えていましたか?それとも実はそれほど大切には考えていませんでしたか?自分の本心もわかるかもしれませんね。

関連する記事