【夢占い】天使が出てくる夢は吉夢!天使になる/会う/囲まれるなど25この意味!

天使の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈見る〉〈会う〉〈話す〉など天使に対する自分の行動別に、また〈囲まれる〉〈家にいる〉〈何かをもらう〉など状況別に、さらに〈自分〉〈友人〉〈家族〉など誰かが天使になる場合の人物別に、様々な天使の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 天使の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 天使の夢の意味&心理・一挙25パターン!
  3. 【夢占い】天使の夢〈自分の行動別〉|5パターン
  4. 1. 天使を見る夢【吉夢】
  5. 2. 天使と会う夢【吉夢】
  6. 3. 天使と話す夢【吉夢】
  7. 4. 天使と遊ぶ夢【暗示】
  8. 5. 天使とキスをする夢【暗示】
  9. 【夢占い】天使の夢〈状況別〉|10パターン
  10. 1. 天使に囲まれる夢【吉夢】
  11. 2. 天使が家にいる夢【吉夢】
  12. 3. 天使から何かをもらう夢【吉夢】
  13. 4. 天使が空から降ってくる夢【吉夢・凶夢】
  14. 5. 天使が地上に落ちる夢【凶夢・警告夢】
  15. 6. 天使が大勢いる夢【吉夢・凶夢】
  16. 7. 天使が空を飛ぶ夢【吉夢】
  17. 8. 天使が疲れている夢【暗示】
  18. 9. 悪魔もいる夢【凶夢】
  19. 10. 女王もいる夢【警告夢・吉夢】
  20. 【夢占い】誰かが天使になる夢〈人物別〉|3パターン
  21. 1. 自分が天使になる夢【吉夢・警告夢】
  22. 2. 友人が天使になる夢【暗示】
  23. 3. 家族が天使になる夢【暗示】
  24. 【夢占い】天使の夢〈天使の表情別〉|3パターン
  25. 1. 天使が笑う夢【吉夢】
  26. 2. 天使が泣く夢【警告夢】
  27. 3. 天使が怒る夢【暗示】
  28. 【夢占い】天使の夢〈その他〉|4パターン
  29. 1. 天使の羽が出てくる夢【吉夢・凶夢】
  30. 2. 天使の絵を見る夢【吉夢】
  31. 3. 天使の輪の夢【吉夢】
  32. 4. 天使の置物の夢【警告夢】
  33. 天使の夢の意味を知って、生活にいかそう

天使の夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは最近、天使の夢を見ましたか?天使は幸せの象徴だとされていますが、天使の夢の意味は、その夢の状況などによって異なってくるのです。しかし、たとえ吉夢であっても凶夢であっても、天使の夢は自分自身の行動や心理についてのアドバイスをしてくれます。

したがって、天使の夢を見た時は、自分自身について振り返るチャンスです。天使の夢の意味を確認し、自分自身の行動や考え方を改めて行けば、人生はより良いものに変化していきます。というわけで、夢診断における天使の夢の意味やその時の心理について、状況や行動別に見ていきましょう。

(湧き水の夢については、以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】湧き水の夢の意味15こ!出る/見る/飲む/持ち帰るなど!

天使の夢の意味&心理・一挙25パターン!

今回の記事では、天使の夢の意味と心理と25パターン紹介していきます。夢診断において、天使の夢にはどのような意味があり、どのようなことを暗示しているのでしょうか?

大学生

20代

最近、天使が出てくる夢ばかり見るな…。これは何かの暗示なのかな?

【夢占い】天使の夢〈自分の行動別〉|5パターン

まずは天使の夢の意味を、自分の行動別に見ていきましょう。

(猿が出てくる夢については、以下の記事を参考にしてみてください)

【夢占い】猿の夢の意味25こ!子猿/噛まれる/飼う/襲われる/白い/檻など!

1. 天使を見る夢【吉夢】

夢の中で天使を見た場合、それは吉夢です。天使を見る夢は、たとえ今のあなたの状況が厳しいものであったとしても、助けてくれる人が現れることを暗示しています。仕事や人間関係などで困難に見舞われ、一人で抱え込んでいたとしても、この夢を見たのであれば物事はより良い方向へと向かっていきます。

友達や先輩、家族などがあなたの味方になってくれるので、そのような方たちに頼ってみるのはいかがでしょうか。

OL

20代

最近、会社の上司と揉めたんだけど、天使を見る夢を見た後は上司と仲直りできた。本当によかった!

2. 天使と会う夢【吉夢】

夢診断において、天使と会う夢は吉夢とされています。天使は幸運の象徴であり、そんな天使と夢の中で出会うということは、思わぬ幸せが舞い込んでくることを暗示しています。それは、新たな友人との出会いかもしれませんし、新たな恋人との出会いかもしれません。いずれにしても、何かしらラッキーなことが起こることは間違いありません。

これから起こるであろう幸せな出来事をスルーしないように、気をつけてくださいね。

3. 天使と話す夢【吉夢】