『ののか』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!注意点や体験談もご紹介!

『ののか』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『ののか』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介します。

Contents
目次
  1. 『ののか』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『ののか』と読む女の子の名前で人気の漢字5選
  3. 『ののか』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前20選
  4. 『ののか』と読む〈漢字3文字〉の女の子の名前30選
  5. 『ののか』と読む〈可愛い〉女の子の名前15選
  6. 『ののか』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前15選
  7. 『ののか』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前10選
  8. 『ののか』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  9. 『ののか』はキラキラネームなの?
  10. 名前に『ののか』を入れたママ・パパ達の【体験談】
  11. 『ののか』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『ののか』は女の子にぴったりなかわいい名前!

「ののか」という名前を聞いて、その名前や名付けられた女の子にどんなイメージを持ちますか?女の子らしくかわいいイメージのある「ののか」という女の子の名前、実は今赤ちゃんの名付けに人気な名前なのです。

「ののか」という響きがとてもかわいいので耳に残りやすいですし、赤ちゃんに名付けで漢字で書く場合はいろんな漢字を使用して素敵な意味をつけることもできる名前です。

ここでは「ののか」という名前に対するイメージや実際に使われている漢字の意味・字画数、名付けや両親や「ののか」という名前の女の子の体験談などをご紹介します。赤ちゃんの名前にどんな名前を名付けようか考え中の方はこの記事を読んで、自身の子供に素敵な「ののか」の漢字を授けてあげてみてはいかがでしょうか。

『かれん』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『ののか』と読む女の子の名前で人気の漢字5選

「ののか」と女の子が自分の名前を名乗ったとき、あなたはどんな漢字の名前をイメージしますか?もしくはひらがなでイメージしますか?「ののか」という名前には多くの漢字が使われています。ここからは、その中でも特に人気の高い「ののか」の名前によく使われている漢字をご紹介します。

漢字1つで名前の印象は全然変わってしまいます。赤ちゃんや自身の子供にどんな意味や願いを込めて名付けしますか?それぞれ漢字の意味や字画数も一緒に紹介しますので、赤ちゃんにどんな女の子になってほしいかイメージ膨らませてみましょう。

『ののか』と読む女の子の名前で人気の漢字①【乃】

女の子の止め字として見慣れたとても人気な「乃」という漢字。「の」を漢字にしたとき、女の子らしくかわいい印象を与えてくれるので女の子の名前に人気なのです。元々は文章の補足で使われる漢字で、古風・和風な印象もあり昔から人気な漢字の1つでしょう。

「乃」を使った名前をいくつかご紹介していきます。まずは「乃々花」で、字画数は12字画数です。多くの方が「ののか」の名前の漢字をイメージしたときによく出てくる漢字ではないでしょうか。つまり、名前の読み間違いなどが少なく色んな人に覚えてもらえる漢字であることが言えます。

「乃」には少し古風なイメージがあり、「花」という字には季節感を感じることができます。「穏やかでかわいい女の子」というイメージがありますよね。また、ここでは「花」を紹介していますが、字画数によっては「華」を名付けに使うのも人気です。

「花」の漢字は季節的なものをイメージしますが、「華」の漢字も華やかでかわいいですよね。どちらも赤ちゃんに名付けるのに素敵な漢字なので字画数でどちらがいいか考えてみるのもいいかもしれません。

続いては「野乃夏」で字画数は23字画数です。こちらも「暖々花」と同じように季節感を感じさせてくれる名前ですよね。「夏」という季節の漢字が使われていることはもちろんですが、「野」と一緒に入ることで夏の季節の雲一つない広い青空と清々雰囲気の野原といったような爽やかな夏の季節のイメージを持ちます。

赤ちゃんへの名付けへの意味は「明るく元気はつらつとした女の子になってほしい」「のびのびと大らかな心をもって育ってほしい」といったものがあります。季節を感じる名前であることと子供らしいハツラツとした素直な子供のイメージが思い浮かぶので、人気の漢字にランクインしています。

大学生

10代

わたしは夏の季節に生まれたから名前は「野乃夏」。季節の漢字が入ってるのはその季節に生まれたんだなって感じ取ってもらえるから赤ちゃんに名付けるのもいいのでは?特に夏の季節は名付けやすいかも。

お次は「稀乃果」で字画数は22字画数です。貴重な様子を表す「稀」とみずみずしい果実を思い出させる「果」を使っています。フレッシュな印象を与えながらも少し古風で知性を感じさせる名前です。「果」は成し遂げるという意味もありますので、「才能に恵まれ、目標に向かって努力ができる子供になってほしい」という思いが込められています。

【乃】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『ののか』と読む女の子の名前で人気の漢字②【埜】