『なおと』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『なおと』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈寛容〉〈朗らか〉〈誠実〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『なおと』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『なおと』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『なおと』と読む男の子の名前で人気の漢字15選
  3. 『なおと』と読む〈印象・イメージ別〉男の子の名前100選
  4. 『なおと』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前30選
  5. 『なおと』と読む〈かっこいい〉男の子の名前20選
  6. 『なおと』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前20選
  7. 『なおと』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前20選
  8. 名前に『なおと』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  9. 『なおと』は素敵な名前!

『なおと』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

『なおと』を男の子に名付ける時は、凛とした上品なイメージを持つ桔梗の花を用いて「梗」の漢字を使ったり、純粋な心がある印象を相手に与える「直」、春の季節にぴったりの「桜」などを使って赤ちゃんに名付ける人が多いですよ。他にも『なおと』の名前に合う漢字についてご紹介します。

主婦

20代

『なおと』というかっこいい名前にしたいけれど、どんな漢字がいいんだろ。かっこいいと言ってもたくさん漢字があるから迷うな。でも「直」の漢字がつくと爽やかでかっこいい印象があるよね。

『なおと』と読む男の子の名前で人気の漢字15選

『なおと』と読む男の子の名前で人気の漢字には、男の子らしいかっこいい漢字があったり、心が純粋できれいな様子を表している漢字などがあります。名前に込める意味によっても漢字は異なるので『なおと』と名付ける時はぜひ参考にしてみてください。『なおと』と読む男の子の名前で人気の漢字について15選ご紹介します。

『なおと』と読む男の子の名前で人気の漢字①那

「那」と書いて『なおと』の「な」と読む漢字は、字画数7画の男の子の赤ちゃんに人気の漢字です。「那」という漢字は「多い」「美しい」という意味の他に「意見をはっきり伝える」という意味もあります。外見だけでなく中身も「美しい」というイメージや、意志の強さを表すことが出来るので、かっこいいイメージを相手に与えることでしょう。

『なおと』と読む男の子の名前で人気の漢字②尚

「尚」と書いて『なおと』の「なお」と読む漢字は、字画数8画の男の子の赤ちゃんに人気の漢字です。「尚」を名付けに使うことで「高尚」の意味のように上品で立派な印象を与えたり、向上心を持って物事に取り組むかっこいいイメージを相手に与えることができるとして、名付けに人気の漢字です。

【尚】を使った名前(男の子・女の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『なおと』と読む男の子の名前で人気の漢字③梗

「梗」と書いて『なおと』の「なお」と読む漢字は、字画数11画の男の子の赤ちゃんに人気の漢字です。初夏の季節に咲く「桔梗」の言葉にも使われる漢字の他に、誠実で芯のある心という印象を相手に与えるとして、名付けに人気のかっこいい漢字です。

強い意志を持って物事に取り組む、真面目な様子も相手にイメージさせることでしょう。また、桔梗の花のように美しく、凛と咲き誇るイメージも相手に与えることができますよ。赤ちゃんの名付けに使えば、日本的で粋な名前になりますね。

『なおと』と読む男の子の名前で人気の漢字④仁

「仁」と書いて『なおと』の「と」と読む漢字は、字画数4画の男の子の赤ちゃんに人気の漢字です。情け深い心を表す「仁愛」や、平等に愛するという意味がある「同仁」という言葉にも使われる漢字です。「仁」を名付けに使うと、仁徳のある様子を名前に込めることができることから、名付けに人気のかっこいい漢字ですよ。

また「仁」を名前の名付けに使うことで、相手の気持ちになって考えることができる印象を与え、周りから愛されるイメージがあります。

【仁】を使った名前(男の子・女の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『なおと』と読む男の子の名前で人気の漢字⑤直