『かい』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『かい』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!かっこいい・オシャレ・和風/古風なもの、漢字2文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『かい』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。
【番外編】として、「かいと」など『かい』を含む人気の名前や有名人の名前紹介します。

目次

  1. 『かい』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『かい』と読む男の子の名前で人気の漢字15選
  3. 『かい』と読む〈漢字1文字〉の男の子の名前30選
  4. 『かい』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前20選
  5. 『かい』と読む〈かっこいい〉男の子の名前20選
  6. 『かい』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前20選
  7. 『かい』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前10選
  8. 『かい』は女の子の名前にも使える?
  9. 名前に『かい』を入れたママ・パパ達の【体験談】
  10. 『かい』と名付ける際の【コツ・注意点】を紹介!
  11. 【番外編①】『かい』を含む男の子の名前
  12. 【番外編②】『かい』を含む有名人の名前
  13. 『かい』は素敵な名前!

『かい』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

赤ちゃんの名付けには、込める意味を考えるのも含めて時間を要します。数ある名前の中で、「かい」という名前の響きを聞くと、どんなイメージを思い浮かべるでしょうか。「かい」は、近年でも非常に人気のある名前となっており、さまざまな漢字を使った「かい」という名前が存在しています。また、季節を思わせる漢字なども人気を博しています。

他とは違う漢字で「かい」を名付けたい人なら、漢字の字画数や意味、由来なども確認しましょう。「かい」によく使われる漢字と、漢字1文字、漢字2文字の「かい」、そしてかっこよくておしゃれな「かい」もご紹介します。番外編では、「かい」を含む漢字と有名人の名前もご紹介しますよ。男の子の赤ちゃんにクールな「かい」を名付けましょう!

とも

25歳

漢字一文字の名前って魅力的だと思う!何より、女の子でも男の子でも名前が目立つよね。

赤ちゃんの名前に付けない方がいい漢字は?非推奨の理由・意味を解説!

『かい』と読む男の子の名前で人気の漢字15選

「かい」という名前には、季節や自然を思わせるものなど、様々な漢字を使用することができます。男の子の赤ちゃんの名付けに人気のある「かい」ですが、おしゃれでかっこいい響きの「かい」に、さらにイメージを追加できる人気の漢字をご紹介。子供が成長してもフィットする「かい」という名前を名付けるための参考にも、是非チェックしてみてくださいね!

寛治

30歳

人気の漢字使うところも多いけど、漢字の組み合わせこそ名前のイメージを決める大事なポイント。一つは人気の漢字を入れときたい。

子供の名前は画数が大切?名付け方の基本と注意点!数種の占いの観点も紹介!

季節の漢字も!「かい」に人気の漢字と意味①:嘉(字画数:14画)

「めでたい」「よろしい」という意味を持つ「嘉」の漢字ですが、もともとの由来としては、物を置く台を意味する「加」の上に、器に盛られた美味しいごちそうを置いたところから生まれた漢字です。非常におめでたい意味があり、赤ちゃんの名付けでよく使われる漢字として知られています。子供の名前にフィットした「かい」に使える漢字ですね。

麻美

22歳

最初はどう読めばいいか分からなかった「嘉」の字だけど、とにかく縁起良さそう。下の子が産まれたらこの漢字を使ってみたい。

季節の漢字も!「かい」に人気の漢字と意味②:佳(字画数:8画)

「かい」を使った漢字は数多いですが、子供の立派な様をイメージを表す漢字として使われる「佳」は、由来としては三角形に盛られた土を表します。つまり、形が整えられて綺麗に盛られた土は、意味が転じて「しっかりしている」という意味になっています。子供の成長が気になる人や、明確に意味を込めたい人なら使える漢字と言えるでしょう。

まさし

34歳

女の子の名前に合わせる漢字は、「佳」が可愛いし意味もいいよね。もちろん男の子でも使えそうだ。

季節の漢字も!「かい」に人気の漢字と意味③:叶(字画数:5画)

関連する記事