『のあ』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『のあ』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈大空を舞う〉〈自然〉〈清潔〉〈真面目〉〈穏やか〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!キラキラネームなどの名付けの注意点や、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『のあ』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介します。

Contents
目次
  1. 『のあ』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『のあ』と読む女の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『のあ』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前50選
  4. 『のあ』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前30選
  5. 『のあ』と読む〈可愛い〉女の子の名前20選
  6. 『のあ』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前20選
  7. 『のあ』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前20選
  8. 『のあ』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  9. ギリシャ神話『ノアの箱舟』にちなんだ名前5選
  10. 『のあ』は男の子の名前にも使える?
  11. 『のあ』はキラキラネーム?名付けの際の【注意点・コツ】を紹介!
  12. 【後悔談も…?】名前に『のあ』を入れたママ・パパ達の体験談!
  13. 『のあ』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『のあ』は女の子にぴったりなかわいい名前!

近年、赤ちゃんの増加により、さまざまなイメージを人に与える名前が多くなりました。かわいいと思うような名前だったり、かっこいい名前、または個性的だと人に連想させるような赤ちゃんの名付をする世のママ・パパが増えてきましたよね。そして毎年のように更新される赤ちゃんの名付け人気ランキングにも、かわいいかっこいい名前が多くランクインしています。

子供の名前人気ランキングにはランクインしていなくても、密かに世のママ・パパから支持を集めているかわいい女の子の名前があるのをご存知でしょうか?それが今回ご紹介する子供の名前でも特に女の子に人気の『のあ』という名前。

『のあ』という名前に、世のママ・パパはどんな意味を込めたのでしょうか?また、『のあ』の漢字や字画数は?また『のあ』にはどの季節に生まれた子供に名付けるのがぴったりなのか?さまざまな疑問を抱く方も多いでしょう。今回の記事ですべて理解しましょう。

高校生

10代

もしも自分に子供が出来たら「のあ」ちゃんって名前にしたいな。かわいいし、季節問わず名付けられるし。

『のあ』と読む女の子の名前で人気の漢字10選

一概に『のあ』といっても多くの漢字を当てることができます。『のあ』で世のママ・パパから多くの支持を集めている特に人気の漢字を10こご紹介していきます。

『のあ』と読む女の子の名前で人気の漢字1:乃

『のあ』という名前に使用される漢字で一番支持を集めて人気の漢字は「乃」です。この漢字が入った名前をよく女の子の名前に使用されているのを見かけたりしませんでしょうか。「乃」という漢字そのものの意味として「すなわち」という言葉をつなぐような役目を果たしている漢字です。

字画数も2画と他の漢字との組み合わせがしやすい非常に良い漢字です。非常に意味や主張の強い漢字と組み合わせることで後ろにつないだ漢字の意味がより強調されるためおすすめです。

高校生

10代

『のあ』って名前を将来子供につけるとしたら絶対「乃」って使う。なんとなくだけど「乃」って漢字が入ってる女の子って控えめで純情なイメージがある。

「乃」単体だとそれほど強い意味を持ち合わせませんが、後ろに組み合わせる漢字の意味や願いを強調させるにはもってこいの漢字です。女の子に人気の「乃」を使う名前は他にも種類がありますので、参考にしてください。

【乃】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『のあ』と読む女の子の名前で人気の漢字2:希

『のあ』に使われる人気の漢字に「希」という漢字があります。「希」という漢字を見ると皆さん真っ先に思いつくのが「希望」という言葉ではないでしょうか?「希」は非常にポジティブなイメージを連想させる、赤ちゃんの名付けにもよく使われるポピュラーな漢字です。

「希」の字画数は7画と、こちらも組み合わせやバランスの取りやすい漢字となっているほか、非常にかわいい女の子をイメージさせるため、世のママ・パパから多くの支持を得ています。

希空ママ

20代前半

娘に「希空」と名付けました。大きな希望を持って夢に向かって羽ばたいていってほしいという意味を名前に込めました。字画数やバランスも考えこの漢字にしたのですが、ママ友たちからも「女の子らしくてすごくかわいい!」と言われることが多くて嬉しいです。

「希」という漢字を名付けに使用する多くのママ・パパは意味に「希望を持った子供になるように」と願いを込めて名付ける事が多いです。誰だって自分の子供には希望のあるポジティブな子供に成長してほしいですよね。

『のあ』と読む女の子の名前で人気の漢字3:心