100均のふきん掛け9選!ダイソー・セリアなど!マグネット/スタンドなどタイプ別に!

この記事では〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に、吸盤・スタンドタイプといった100均のおすすめふきん掛け9選をご紹介します。また、おしゃれな100均ふきん掛けの便利な【活用法】や意外な【代用法】も紹介しますので、ぜひご覧くださいね。

Contents
目次
  1. 100均のふきん掛けは安いのに便利!スタンドタイプやマグネットタイプも!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめふきん掛け2選
  3. 100均【セリア】のおすすめふきん掛け4選
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめふきん掛け3選
  5. 100均のふきん掛けは使える?towerのものと【徹底比較】してみた
  6. 100均のふきん掛けの意外な【活用法】を紹介!
  7. 100均のふきん掛けがないときは?【代用アイデア】を紹介!
  8. 100均のふきん掛け*便利な関連キッチングッズも紹介!
  9. 100均のふきん掛けでキッチンを快適に!

100均のふきん掛けは安いのに便利!スタンドタイプやマグネットタイプも!

皆さんは100均のキッチングッズを活用していますか?100均のキッチングッズは「安さの割に便利で使いやすい」と評判ですが、なかでも特に人気が高い商品が「ふきん掛け」です。キッチンをより快適な場所にするために欠かせないふきん掛けですが、100均ではどのようなタイプのものが販売されているのでしょうか?

(100均のキッチングッズについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均キッチンタイマー20選!ダイソー・セリアなど!勉強・料理の活用術も!

100均のふきん掛けにはさまざまなタイプが

出典:https://www.pinterest.jp/pin/32299322316858482/

100均のふきん掛けにはさまざまなタイプがあります。設置する場所や用途を考慮して、ぴったりなタイプの商品を選ぶようにしてくださいね。100均で購入できるふきん掛けのタイプは、以下の通りです。

●壁面に設置する吸盤タイプ・シール接着タイプ
●置いて使用するスタンドタイプ
●戸棚を活用する引っ掛け・差し込みタイプ
●冷蔵庫やホーローキッチンにぴったりのマグネットタイプ

100均【ダイソー】のおすすめふきん掛け2選

1. ダイソーのおすすめふきん掛け【接着シールタイプ】

ダイソーで購入できるふきん掛けのひとつが、接着シールタイプのものです。ふきんを掛けていない時はたたんでおけるので、省スペースなふきん掛けになっていますよ。「キッチンの壁面の高めの位置にスペースがある」という方は、ぜひこちらのタイプを使うと良いでしょう。

2. ダイソーのおすすめふきん掛け【シンク扉用折りたたみふきん掛け】

ダイソーでは、シンクの扉に引っ掛けるタイプのふきん掛けも取り扱っています。「シンク台にふきん掛けを置くスペースがない」「アイランドキッチンなので、たためるタイプのふきん掛けを付けられない」という方には、こちらのタイプがおすすめですよ。シンク扉との間にあまり隙間ができないので、薄手で乾きやすい素材のふきんを干すようにしてくださいね。

(100均ダイソーの商品については以下の記事も参考にしてみてください)

【2018年最新】ダイソーの商品一覧!カテゴリ別・人気商品を徹底網羅!

100均【セリア】のおすすめふきん掛け4選

3. セリアのおすすめふきん掛け【マイメロディタオルハンガー】

ふきん掛けにおすすめのセリアの商品のひとつが、マイメロディの可愛いタオルハンガーです。耐荷重も700gまでとしっかりしているので、厚手の濡れたふきんも安心してかけることができますよ。優しいピンク系統の色合いで、優しくキッチンを飾ってくれます。

4. セリアのおすすめふきん掛け【引っ掛けタイプ】