レジ袋などビニール袋の収納術|ずぼらな方必見の秀逸アイデア55選!

レジ袋やゴミ袋などビニール袋の収納術をボックス・吊るす・ネットなど収納方法別に、ずぼらさんにもできるビニール袋類の55の収納アイデアを紹介してます。引き出しやストッカーにレジ袋やゴミ袋を綺麗に収納するためのたたみ方も動画を交えてわかりやすく説明しています。

Contents
目次
  1. ずぼらな方必見!レジ袋やゴミ袋の簡単収納術
  2. スッキリ収納できるレジ袋やビニール袋のたたみ方
  3. レジ袋などビニール袋を収納する秀逸アイデア55選!
  4. レジ袋やゴミ袋などビニール袋などのボックス収納
  5. レジ袋やゴミ袋などビニール袋をシェルフで収納
  6. レジ袋やゴミ袋などビニール袋を吊るして収納
  7. レジ袋やゴミ袋などビニール袋の収納ネット実例
  8. レジ袋やゴミ袋などビニール袋を隙間で収納
  9. 小物をリメイクしてレジ袋やビニール袋収納ケースに!
  10. 既製品のレジ袋ストッカーでビニール袋類を収納!
  11. レジ袋やゴミ袋を整頓して無駄なく利用しよう!

ずぼらな方必見!レジ袋やゴミ袋の簡単収納術

出典:https://www.pinterest.jp/pin/629729960388821460/

お買い物をするたびにどんどん増えるレジ袋やビニール袋。捨てればいいのはわかっているけど、やはり、なるべく無駄に物を捨てたくないのでビニール袋のストックが増えてしまいますね。

普段、エコバッグを持ち歩いている人でも、レジ袋やショッピングバッグを全くもらわないのは、なかなか難しいと思います。

地域によってはゴミ袋を何種類も用意しなければならないこともあり、取り出しやすくストックしたいですね。

出典:https://roomclip.jp/photo/DUka

ゴミ箱の底に、ゴミ袋を入れて置くのは定番のアイデアですが、ゴミ箱が大きいと取りづらいし、ゴミ箱を使ってない場合もありますね。レジ袋やゴミ袋の簡単な収納アイデアやたたみ方がたくさんあるのでご紹介します。

スッキリ収納できるレジ袋やビニール袋のたたみ方

レジ袋を収納するときに、綺麗にたたんでしまう人も多いですね。最初に早くて綺麗なレジ袋のたたみ方をいくつかご紹介します。

三角にたたむのと四角にたたむのが、ポピュラーなたたみ方です。レジ袋をいちいち、たたむなんてできない、と思ってしまう方もぜひお試しください。

1. レジ袋を四角にたたむ(始めに半分に折るやり方)

四角くたたむと箱や引き出しの中に整頓しやすいので人気です。レジ袋は持ち手があるのでたたみづらいのですが、このやり方は最初に半分に折るので、四角くたたみやすいですね。

2. レジ袋を四角にたたむ(始めに下を折り上げるやり方)

このやり方は、レジ袋の底を少し折り上げてから縦に三つ折りします。持ち手部分を底側のポケットに入れ込みます。