100均ハンドミキサー・泡立て器15選!ダイソー・セリア別!電動タイプも!

泡立て器は100均商品の使い勝手が抜群です!ここでは〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別におすすめのハンドミキサー・泡立て器をご紹介します。また、100均のハンドミキサー・泡立て器を使った上手なメレンゲ・ホイップの【作り方・コツ】もご紹介します!

Contents
目次
  1. 100均のハンドミキサー・泡立て器が使いやすい!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめハンドミキサー・泡立て器7選
  3. 100均《セリア》のおすすめハンドミキサー・泡立て器5選
  4. 100均《キャンドゥ》のおすすめハンドミキサー・泡立て器3選
  5. 100均のハンドミキサー・泡立て器を上手に使う【コツ・ポイント】
  6. 100均のハンドミキサー・泡立て器の便利な【活用法】を紹介
  7. 100均のハンドミキサー・泡立て器がない場合は?【代用品】も紹介!
  8. 100均のハンドミキサー・泡立て器を使ったお菓子の【簡単レシピ】4選!【動画】で解説!
  9. 100均のハンドミキサー・泡立て器をつかって楽しくお菓子作り!

100均のハンドミキサー・泡立て器が使いやすい!

普段の料理やお菓子作りに大活躍の電動ハンドミキサーや泡立て器、100均商品の使い勝手がいいって知ってましたか?一般の泡立て器と比べても遜色ない使い心地ですし、小ぶりなサイズのものもあって「ちょっとだけ混ぜたい!」というときに便利なんです。最近は100均にも電動ハンドミキサーがあるんですよ。

ここでは、ダイソーやセリア、キャンドゥの電動ハンドミキサーや泡立て器をご紹介します。合わせてホイップクリームやメレンゲを作るときのコツや、ハンドミキサーや泡立て器を使って作る簡単なお菓子のレシピもご紹介するので、ぜひ試してみてくださいね。

100均のおしゃれトレー13選!ダイソー・セリアなど!ランチョマットと合わせて紹介!

100均《ダイソー》のおすすめハンドミキサー・泡立て器7選

まずは100均ダイソーのおすすめ泡立て器・ハンドミキサーをご紹介します。実用的な料理用品からパーティーグッズまで、幅広いジャンルの揃うダイソーは、泡立て器も豊富に取りそろえています。早速見ていきましょう!

100均《ダイソー》のおすすめ泡立て器①『COLOR LIFE ステンレス泡立て』

ダイソーのおすすめ泡立て器、1つ目は『COLOR LIFE ステンレス泡立て』です。ベーシックな形の泡立て器はご家庭に1つは持っておきたいですよね。こちらはライトグリーンやピンクなど、ポップなカラーリングのプラスチックの持ち手が特徴の商品です。好きな色を選ぶと料理へのモチベーションも上がりそうですね!

羽の部分はステンレス製なので、熱に強いです。お菓子を作るときにチョコレートを湯せんしたり、熱しながらカスタードクリームを作ったりするのに向いています。

100均《ダイソー》のおすすめ泡立て器②『MONO CHRO泡立て器』

100均ダイソーのおすすめ泡立て器、2つ目は『MONO CHRO泡立て器』です。持ち手はプラスチック製、羽の部分はステンレス製と機能面では先ほどの『COLOR LIFE ステンレス泡立て』と変わりありません。こちらの商品は持ち手がブラックのシックなデザインが特徴です。

キッチンをモノトーンでまとめると清潔で生活感のない雰囲気がしますよね。『MONO CHRO泡立て器』はそんなクリアなキッチンにも馴染むデザインになっています。

100均《ダイソー》のおすすめ泡立て器③『OVALステンレス泡立て』

出典:http://blog.livedoor.jp/toikun56/archives/50905876.html

100均ダイソーのおすすめ泡立て器、3つ目は『OVALステンレス泡立て』です。「OVAL(オーバル)」とは楕円形のことで、こちらの商品は持ち手を円形ではなく楕円形にすることで持ちやすさをアップしています。一般の泡立て器より持ち手が太めで、料理のときに握りやすく力を込めやすいのが特徴です。

持ち手・羽の部分ともにステンレス製で、抗菌加工が施されています。

100均《ダイソー》のおすすめ泡立て器④『Whisk-Mini- 泡立て器(ミニ)』

100均ダイソーのおすすめ泡立て器、4つ目は『Whisk-Mini- 泡立て器(ミニ)』です。こちらの商品は一般の泡立て器より細くて羽の部分も小さく、料理中にドレッシングを少しだけ作りたいときや、味噌汁に味噌を溶き入れるときなどに向いています。場所をとらないのも嬉しいですね。

先にご紹介した『OVALステンレス泡立て』と同じく、持ち手も羽の部分もステンレス製です。ステンレスは錆びにくく汚れにくいので、キッチンに置くにはぴったりの素材といえます。

100均《ダイソー》のおすすめ泡立て器⑤『クイックミキサー』