『みか』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『みか』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈美しい〉〈個性的〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『みか』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介します。

Contents
目次
  1. 『みか』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『みか』と読む女の子の名前で人気の漢字5選
  3. 『みか』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前60選
  4. 『みか』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前30選
  5. 『みか』と読む〈可愛い〉女の子の名前15選
  6. 『みか』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前15選
  7. 『みか』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前15選
  8. 『みか』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  9. 名前に『みか』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  10. 『みか』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『みか』は女の子にぴったりなかわいい名前!

名前を考えるときはどのように決めたらよいのか悩みますね。かわいいだけではない意外なイメージもある「みか」は魅力的で受け入れられやすい名前です。また名付けて悪かった点は名付ける前にはチェックしておきたいですね。

『みか』と読む女の子の名前で人気の漢字5選

人気のある意味がかわいい漢字を5個ご紹介します。「みか」と読む漢字で心の美しさ・輝かしい人生を送ることを願って名付けることができるものもあり名前を決めるときに参考にしてみましょう。

「みか」と読む人気の漢字1.光

「み」と読み字画数が6画の、エネルギーを感じさせる漢字です。「光」の漢字の成り立ちは人と火の象形文字で、意味も光り輝いているというものもあり名付けで「みか」の名前に使いやすいですね。また人気の漢字なので「光」を使う「みか」の名前はかわいいだけでなく今時の名前にもなります。

「みか」と読む人気の漢字2.妃

位の高い人物の妻を意味する「み」と読む漢字で字画数は6画です。かわいいイメージと合わせて上品な人をイメージしますね。子供には綺麗な心をもって育ってほしいという願いを込めたい場合に合っています。品が良すぎない漢字でかわいいイメージもある漢字です。

「みか」と読む人気の漢字3.心

心臓を意味する漢字で「み」と読み、字画数は4画です。みんなの中心であることを意味することもある漢字で、リーダーシップのある人物をイメージする漢字ですね。しっかりしたイメージと合わせて一文字でもかわいい漢字として人気もあります。

「みか」と読む人気の漢字4.花

美しいものを意味する名前に人気の漢字で「か」の読みに使えます。字画数は7画です。意外ですが「はる」とも読める漢字で品があり綺麗な人のイメージですね。また春生まれの子供に合った季節を意味する漢字で特別な名前になります。

会社員

30代

花って漢字のイメージがよくてかわいいよね!子供には実花と名付けた。自然を感じる名前ってみんなから愛される。

「みか」と読む人気の漢字5.禾