『かなと』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『かなと』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈芸術的〉〈知性的〉〈夏らしさ〉などのイメージや、かっこいい・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『かなと』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介します。

Contents
目次
  1. 『かなと』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『かなと』と読む男の子の名前で人気の漢字5選
  3. 『かなと』と読む〈印象・イメージ別〉の男の子の名前30選
  4. 『かなと』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前20選
  5. 『かなと』と読む〈漢字3文字〉の男の子の名前20選
  6. 『かなと』と読む〈かっこいい〉男の子の名前20選
  7. 『かなと』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前20選
  8. 『かなと』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前20選
  9. 名前に『かなと』を入れたママ・パパ達の【体験談】
  10. 『かなと』は素敵な名前!

『かなと』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

赤ちゃんの性別が男の子だったら『かなと』という名前を候補に入れてみましょう。『かなと』は男の子の名前にとても人気があります。この記事では『かなと』の名前に付ける漢字や字画数、意味などについてご紹介します。

後半では実際に『かなと』と名付けたお父さんお母さんの体験談も見てみましょう。どんな『かなと』の名前の漢字があるのか、検討してみてくださいね。

『はる』と読む名前と漢字(男の子・女の子別)|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『かなと』と読む男の子の名前で人気の漢字5選

赤ちゃんの名前に『かなと』と名付ける際、人気の漢字はどの漢字なのでしょうか?人気がある漢字を、5個ご紹介します。どの名前の漢字もかっこいいですし、深い意味を付けることができます。どの漢字の名前が良いか、お父さんお母さんで話し合ってみてくださいね。

『れお』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!タブーや体験談もご紹介!

『かなと』の漢字はどうやって選べば良い?

名前の候補に『かなと』が挙がったのは良いけれど、具体的に漢字はどのようにしたらかっこいいのでしょうか?まずは漢字の持つ意味や、印象・イメージを考えてみましょう。一文字ずつご紹介するので、名前の参考にしてみてくださいね。

『かなと』と読む男の子の名前で人気の漢字1. 交

「交わる」という意味を持たせることができる「交」は『かなと』の名前の漢字によく使われます。人気の理由は、人と交わる、協調性があるという意味を付けることができるからです。字画数は6画となっています。

『かなと』と読む男の子の名前で人気の漢字2. 夏

季節の意味を含む「夏」という漢字は『かなと』の名前でよく使われる漢字です。男の子らしい元気な雰囲気の名前にすることができるでしょう。夏生まれの赤ちゃんにはぴったりですよね。字画数は10画となっています。

『かなと』と読む男の子の名前で人気の漢字3. 叶

「叶える」という意味の「叶」は、明るい未来を描かせてあげたい男の子にぴったりの名前の漢字です。夢や希望を持った男の子に育って欲しいという意味を付けることができます。字画数は5画です。