100均コロコロ15選!ダイソー・セリアなど!フローリングや衣服用にも!

おすすめの100均のコロコロを〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉などメーカー別に紹介!100均コロコロの【活用術・使用時の注意点】や、使ってみた人たちの【体験談・レビュー】を紹介しています。ぜひ自身の生活に役立ててみてくださいね。

Contents
目次
  1. 100均『コロコロ』は安くて種類が豊富!
  2. 100均コロコロをメーカー別に紹介!粘着力などを比較!
  3. 100均【ダイソー】のコロコロ6選!
  4. 100均【キャンドゥ】のコロコロ6選!
  5. 100均【セリア】のコロコロ3選!
  6. 100均コロコロの掃除場所による活用術4選!
  7. 100均コロコロを買うときの注意点!
  8. 100均コロコロを使ってみた!【体験談・レビュー】紹介!
  9. 100均のコロコロで暮らしを豊かにしましょう!

100均『コロコロ』は安くて種類が豊富!

100均のコロコロのローラーを使ったことはありますか?現在家にあって使用中という方も居るかもしれません。100均のコロコロはとても安くて種類が豊富です。有名なダイソー、セリアなど各店舗によって微妙に特徴もあります。ここではそんな100均のコロコロの詳細をいろいろご紹介していきます。

ダイソーの掃除グッズ20選!窓・お風呂・キッチンなど場所別に掃除術も!

100均コロコロのタイプ(長・短)について

100均一のコロコロのローラーは長いタイプのものと短いタイプの物がケースも付属で販売されています。長いタイプのコロコロのローラーは直立で歩きながら掃除することができ、ローラー本体の中心あたりを回すことで長さ調節ができる物が主流です。短いタイプのコロコロのローラーは座りながら体の負担なく楽に掃除できます。

長いコロコロのローラーは直立なので疲れますが、スイスイと広範囲のゴミを付着させて掃除することが可能です。短いコロコロのローラーはしっかり力を入れてカーペットの細かい髪の毛などまでしっかり掃除することが可能です。

ローラーの粘着力について

コロコロは正式名称が「粘着カーペットクリーナー」と言われることからも、ローラーに粘着力があります。粘着力は店などによっては「超強力」などの表記で粘着力がすごいことをうたっている商品もあります。店や値段によって粘着力も違っていますので、自分に合った粘着力のローラーを探すことでストレスなく使うことができます。

おしゃれな柄つきも!

100均一のコロコロのスペアテープにはおしゃれな柄つきのものもあります。今までコロコロに興味が無かった人もこんなに可愛いテープだったらケースにもこだわって使いたくなっちゃいますね。掃除嫌いな子供もすすんで掃除したくなってしまいそうなおしゃれさです。

コスパ抜群な100均お掃除グッズ15選!キッチン・ベランダなどおすすめを場所別に!

100均コロコロをメーカー別に紹介!粘着力などを比較!

100均コロコロを「ダイソー」「キャンドゥ」「セリア」の3店舗別にご紹介します。粘着力などいろいろ比較しましたのでぜひ参考にしてみてください。

100均【ダイソー】のコロコロ6選!

100均のダイソーのコロコロを6個ご紹介します。いろいろな生活のシーンの観点からご紹介しますので参考にしてみてください。