100均の隙間テープ11選!ダイソー・セリアなど!防音・防寒できる貼り方を場所別に解説!

100均の隙間テープを〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に11選ご紹介します。後半では100均の隙間テープを使った〈窓〉〈ドア〉〈キッチン〉〈トイレ〉など場所別の貼り方も解説します。隙間テープのノウハウを理解して上手に活用しましょう。

目次

  1. 100均の隙間テープが超便利!
  2. 100均《ダイソー》の隙間テープ5選
  3. 100均《セリア》の隙間テープ3選
  4. 100均《キャンドゥ》の隙間テープ3選
  5. 100均の隙間テープ*【窓】の貼り方
  6. 100均の隙間テープ*【ドア】の貼り方
  7. 100均の隙間テープ*【キッチン】の貼り方
  8. 100均の隙間テープ*【トイレ】の貼り方
  9. 100均の隙間テープを活用しよう!

100均の隙間テープが超便利!

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均では隙間テープという便利な商品を扱っています。隙間テープとは窓やドアの隙間を埋めるテープの事で、防音や防寒の役目を果たすとても優秀な対策グッズです。冬場は特に隙間風が入ると窓やドアから風音が響いたり部屋の気温が下がったり、何かと不便ですよね。

100均の隙間テープをドアや窓に貼るだけで隙間風による不便さが対策できるんですよ。100均には色々なタイプの隙間テープを取り扱っています。場所によって使い分けをすると、より万全に対策ができます。様々な種類の100均隙間テープを見ながらドア・窓・キッチン・トイレなど用途に応じた商品を選びましょう。

100均《ダイソー》の隙間テープ5選

1. 100均《ダイソー》の隙間テープ:0.6mm起毛すきまテープ

100均ダイソーの0.6mm起毛すきまテープは0.6mm幅の起毛素材の隙間テープで狭い幅の隙間を埋めるのに適した商品です。起毛素材はスポンジ素材に比べて長持ちしやすく品質面でも優れていると言われています。100均プチプラで起毛素材の隙間テープを手に入れられるなんて、かなりお得な商品といえます。

こちらは0.6mmの細い幅なので網戸などの隙間を埋める貼り方がおすすめです。夏場は網戸の隙間から蚊などの虫が侵入しやすいですが、隙間テープを貼ると虫の侵入も防いでくれます。100均ダイソーの0.6mm起毛すきまテープで細く狭い隙間もしっかりと埋めて隙間風や虫の侵入を対策しましょう。

2. 100均《ダイソー》の隙間テープ:戸当たりの高密度防音テープ

100均ダイソーの戸当たりの高密度防音テープは高密度のスポンジ素材によって高度な防音対策が期待できる商品です。こちらは室内の使用が目的なので屋外用に比べると粘着力は弱めのようですが、室内での使用には十分な効果を発揮します。部屋の隙間風を防ぐ事でエアコンの効率をアップさせて省エネ効果をもたらせてくれるエコな隙間テープです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/376895062570739243/

高密度のスポンジ素材で防音対策と省エネ効果をもたらせる100均ダイソーの戸当たりの高密度防音テープを上手に活用して快適な室内空間を作りましょう。

3. 100均《ダイソー》の隙間テープ:すきまテープ5m

100均ダイソーのすきまテープ5mは引き戸・ふすま・障子・窓などを閉めた時の騒音を抑える効果のある隙間テープです。こちらの商品は長さが5mもあるのでとてもお得感のある隙間テープです。長い場所の隙間は勿論、短い隙間もカットしてたくさん使えるので1つあると便利です。

幅が細いタイプなのでどこでも貼る事ができて手軽に防音・防寒対策ができる所が嬉しいですね。100均ダイソーのすきまテープ5mは引き戸や窓の騒音を抑えると同時に引き戸や窓のダメージも軽減してくれるお得な100均隙間テープです。

(100均の養生テープについては、以下の記事を参考にしてみてください)

100均の養生テープ11選!ダイソー・セリアなど!使い方やマスキングテープとの違いも解説!

4. 100均《ダイソー》の隙間テープ:トイレ用はるだけ隙間テープ

100均ダイソーのトイレ用はるだけ隙間テープは便器と床の隙間汚れを防止する隙間テープです。便器の形に合わせた隙間テープなので簡単な貼り方で便器の隙間にぴったりフィットして便器の汚れを対策してくれます。こちらはダイソーとサンリオのコラボ企画した商品で、サンリオの人気キャラクターが勢揃いしています。

隙間テープ以外にも便座シートや消臭シートがシリーズ化されているのでお好みのキャラクターを全て揃えてトイレのインテリアを可愛く演出する事ができる人気商品です。全て揃えて貼ると、トイレがアッという間にハローキティーのかわいい空間になりますよ。

関連する記事