【簡単・動画】100均の手作りアイデア30選!小物や雑貨などジャンル別に紹介!

お部屋の雰囲気を決めるインテリア、周囲からの印象を決定する小物。ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均・100円ショップの商品で雑貨を手作りして、毎日の生活を華やかにしましょう。今回は、100均アイテムできる手作りアイデアをジャンル別に30種ご紹介します。

目次

  1. 手作りアイデアでいろんなモノをおしゃれに変身!
  2. 100均で手作りのインテリア
  3. 100均で手作りの小物
  4. 100均で手作りのヘアアクセサリー
  5. 100均で手作りの文具
  6. 100均で手作りのアート雑貨
  7. 100均で手作りのフラワーアレンジ
  8. 100均の黒板を活用
  9. 100均のすのこをインテリア雑貨にリメイク

手作りアイデアでいろんなモノをおしゃれに変身!

自分の部屋をおしゃれな雑貨で揃えたいけど、市販のモノは高価だし、何だか少し物足りなく感じますよね。そこで今回は、ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均の材料を使ってできる、手作り雑貨のアイデアを紹介します。

ひと手間加えるだけで、どんなものもおしゃれに変身させることができます。ご家庭で使わなくなったものや、デザインの気に入らないモノを素敵なアイデアで簡単ハンドメイドしてみませんか。

100均については以下の記事も参考にしてみてください。

【新宿・100均】ダイソーやセリアなど9選!商品数・品揃えジャンルなど徹底比較! | YOTSUBA[よつば]
【簡単・動画】初心者必見!100均レジンでアクセの作り方!材料や準備も解説! | YOTSUBA[よつば]

100均で手作りのインテリア

セリア、ダイソー、キャンドゥなどの100均アイテムを使って、おしゃれな雑貨を手作りしてみましょう。複数のアイテムを組み合わせれば、100均アイテムもお部屋の雰囲気をガラリと変えるインテリアに変身します。手作りインテリアのアイデアをいくつかご紹介します。

手作りインテリア1 ガーデンフェンスをリメイクしておしゃれな壁に(ダイソー)

ガーデンフェンスは、普通はお庭の目隠しや外構フェンスとして使われます。庭仕事などに興味のない方には一見縁遠いモノに感じますが、実はこのガーデンフェンスを使って家の中をおしゃれにハンドメイドすることができるんです。

現在は、100均でもおしゃれなデザインのガーデンフェンスがお手軽に買えてしまうんです。特にダイソーのモノは色が可愛くて、そのまま壁に立てかけたりするだけでおしゃれなインテリアになるのでおすすめです。ガーデンフェンスを使いこなして、お部屋をカフェ風のモダンな雰囲気にリメイクしてみませんか。

リメイクについては以下の記事も参考にしてみてください。

【動画】100均でプロ級ハーバリウム!0からの作り方とリメイク方法も | YOTSUBA[よつば]
【100均・店別】おしゃれな時計・腕時計20選!個性光るリメイク集も | YOTSUBA[よつば]

手作りインテリア2 試験管をリメイクして一輪挿しに(ダイソー)

関連する記事