100均スナップボタン10選!ダイソー・セリアなど!打ち具不要タイプも!

〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に100均のスナップボタンを10選ご紹介します。100均のスナップボタンについて、〈打ち具不要〉〈打ち具使用〉〈マグネット〉などタイプ別の付け方もご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 100均スナップボタンが種類豊富で使えて便利」!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめスナップボタン4選
  3. 100均《セリア》のおすすめスナップボタン4選
  4. 100均《キャンドゥ》のおすすめスナップボタン2選
  5. 100均スナップボタン*〈打ち具不要タイプ〉の付け方を解説
  6. 100均スナップボタン*〈打ち具使用タイプ〉の付け方を解説
  7. 100均スナップボタンの【縫い付け】での付け方
  8. 100均スナップボタンの【マグネットタイプ】の付け方
  9. 100均スナップボタンをつける際の【注意点・ポイント】は?
  10. 100均スナップボタンの【アレンジ術】も紹介
  11. 100均スナップボタンはDIYで大活躍!

100均スナップボタンが種類豊富で使えて便利」!

キャンドゥやセリア・ダイソーで購入することができるスナップボタンがとても便利かつ種類が豊富なことを知っていますか?スナップボタンというと聞きなれない言葉の人も多いのではないでしょうか。スナップボタンは、ボタンホールを通すのではなくプチっと合わせて留めるタイプのものです。洋服に使用されたり、バッグやポーチなどにも使うことができます。

手芸をよくやる人には同じみのボタンでしょう。スナップボタンは縫い合わせるものや打ち具が必要なもの、打ち具が不要なもの、ワンタッチタイプ・マグネットなどさまざまなものがあります。セリア・ダイソー・キャンドゥなど各100均で購入できるスナップボタンのご紹介とその使い方について詳しく解説していきます!

(こちらの記事も参考にしてみてくださいね)

簡単*子供服のリメイク方法は?小物からトートバッグも!みんなの作品あり

100均《ダイソー》のおすすめスナップボタン4選

マグネットやプラスチック、ワンタッチから打ち具不要なタイプまでさまざまなスナップボタンをご紹介していきますが、まず最初にご紹介するのは商品数が多いといわれているダイソーからです。プラスチックタイプのスナップボタンは、お子さんの洋服や持ち物などにつけるのにもよくつかわれています。プラスチックで軽いため取り外しも、簡単にできるからです。

これまでスナップボタンを使ったことがないという人も、使い方がわかれば日常生活で便利に使うことができますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。それでは、ダイソーのスナップボタンを見ていきましょう!

①100均《ダイソー》のスナップボタン*プラスチックスナップボタン

ネイビーのスナップボタンは珍しいですし、プラスチック感もないのでとてもおしゃれですね。濃いめの洋服やバッグに取り付けてもかわいいかもしれません。しかも、こちらは打ち具不要のワンタッチタイプのスナップボタンです。

②100均《ダイソー》のスナップボタン*スナップファスナー

ダイソーで販売されているスナップボタンの中には、布に縫うという付け方のものも販売されています。その他にもマグネットになっているタイプなど種類が豊富なのがダイソーのいいところですので、気になる人はぜひダイソーの手芸コーナーへ足を運んでみてくださいね。

のちほど、スナップボタンの打ち具が必要なものや打ち具不要なものについても、詳しい付け方を解説しますのでそちらもチェックしてみてくださいね。

③100均《ダイソー》のスナップボタン*マグネットボタン

マグネットタイプのスナップボタンもとても便利ですよ。こちらも100均のダイソーで販売されているものです。バッグやお財布など洋服よりは小物に使用することが多いマグネットタイプのボタンですが、ボタンがあることを隠したい時などには大活躍です。見た目もシンプルでおしゃれな印象に仕上がります。

④100均《ダイソー》のスナップボタン*リングスナップ

出典:https://yappy.ti-da.net/e2421471.html

やや聞きなれないかもしれませんが、リングスナップという100均のダイソーから販売されているスナップボタンです。こちらは打ち具が必要なもになりますが、セットで打ち具がついていますので別途購入の必要はありません。画像下のネジのような部品が打ち具です。ただし、打ち具を叩くためのハンマーなどは必要ですので揃えましょう。

(こちらのダイソーやセリアなど100均の記事も参考にしてみてくださいね)

100均調査隊・Ami

様々なタイプのスナップボタンが100均には揃っています。自分の好みのものを見つけてくださいね。