100均のシガーソケット9選!ダイソー・セリアなど!USB変換&充電も!

100均のシガーソケットは種類が豊富で、対応機種もたくさんあります。そんな便利な100均のシガーソケットはひとつ持っていると何かと便利ですね。今回は<ダイソー><セリア><キャンドゥ>店別におすすめシガーソケットを9選紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のシガーソケットは使いやすい!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめシガーソケット3選
  3. 100均《セリア》のおすすめシガーソケット3選
  4. 100均《キャンドゥ》のおすすめシガーソケット3選
  5. 100均ダイソーの100円と300円のシガーソケットはどっちがいい?【徹底比較】
  6. 100均シガーソケットの選び方の【ポイント・コツ】
  7. 100均のシガーソケットの便利な【活用例】
  8. 100均のシガーソケットを自家用車において活用しよう

100均のシガーソケットは使いやすい!

シガーソケットをご存知ですか?シガーソケットは車の中のシガーライターの部分に差し込むだけで電源のような役割を果たしたり、USBに変換してスマホを充電したりインバーターを取り付けたり、何かと便利に利用できるんです。

そんなシガーソケットが100均のダイソーやセリア、キャンドゥで販売されていることをご存知ですか?ここでは、100均のシガーソケットの魅力やおすすめの商品を紹介していきます。

100均のシガーソケットはコンパクトサイズが主流

何と言っても100均のダイソーやセリア、キャンドゥから販売されている多くの種類のシガーソケットは、どれもコンパクトサイズとなっています。そのため、車にセットしてもコードが絡まってしまったり、ヘッドが大きいために邪魔になるということもありません。

それに、本体がコンパクトであっても高い性能を持った製品ばかりなんですよ。だからこそ、ひとつは持ってぜひ活用したいアイテムだと言えますね。

100均のシガーソケットは使用用途が抜群にいい!

100均のダイソーやセリア、キャンドゥが取り扱うシガーソケットは、ひとつの機器だけではなく、多くの機器に対応するほど使用用途がたくさんあります。例えば、一般的にはスマホやiphoneを充電するために使う方が大半ですが、ipadタブレットや音楽プレイヤーもすべて対応できるような用途が広く抜群の品揃えとなっているんですよ。

タブレットやスマホを充電する際には延長ケーブルを使えば便利です。また、今は急速充電が可能なタイプもあるため、とても100円で購入できると思えないくらいのクオリティの高さ。ipadなどのタブレットも充電できるなら、車内でコンセントとしても問題なく使えます。ぜひ活用しましょう。

100均のシガーソケットはとにかく安い!

100均で販売されているシガーソケットは、本当に100円で良いのかと思うくらい高品質です。本来100円では購入できない商品を100円でGETできるため、この安さはどこにもありませんよね。

それに、100円だと思いきや、しっかりと充電器として活用できるなど、圧倒的なコスパを発揮していると言えますね。とにかく安いのでぜひひとつは持っておいても損のないアイテムですよ。延長ケーブルでより快適な使い心地に活用することもできるのでおすすめです。

100均の防水スマホケース17選!ダイソー・セリアなど!タブレット用も!

100均《ダイソー》のおすすめシガーソケット3選

ここからは、100均のダイソーが取り扱うシガーソケットを3つ紹介します。どれも活用しやすく、今使っているシガーソケットと交換して使いたくなるような商品があるんですよ。二股ポートもあれば延長ケーブルを挿し込めるタイプなど様々です。そんなダイソーで人気の商品をみていきましょう。

100均《ダイソー》のシガーソケット①車用シガープラグ

100均のダイソーでおすすめしたいシガーソケットは「車用シガープラグ」です。ダイソーは100均ですが、その中でも200円商品として販売されています。この車用シガープラグは2つのUSBを挿せるため、スマホの充電も2人一気に行うことができますね。二股ポートになっているのは何かと便利です。挿し込み部分はブルーに光るので車内がおしゃれに見えますよ。

サイズ感もちょうどよいコンパクトタイプで、スペースを取らない二股タイプ。どうせ買うなら1度に2度美味しい二股ポートとなる車用シガープラグがおすすめです。コンセントは挿せませんが、二股ポートのプラグをお探しの方は、100均のダイソーでGETし、今お使いのものと交換して使ってみてくださいね。

100均《ダイソー》のシガーソケット②USB充電シガープラグ