100均の防水スマホケース17選!ダイソー・セリアなど!タブレット用も!

【2024最新版】今回はソフトケースや、タブレット用大きめサイズなど、100均のスマホ防水ケースの種類をご紹介します。《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別に並んでいる物を中心に、100均のスマホ防水ケースの選び方やポイントを見ていきましょう。

Contents
目次
  1. 100均のスマホ防水ケースが優秀!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめスマホ防水ケース8選
  3. 100均《セリア》のおすすめスマホ防水ケース5選
  4. 100均《キャンドゥ》のおすすめスマホ防水ケース4選
  5. 100均のスマホ防水ケースの選び方のポイント4つ
  6. 100均のスマホ防水ケースのタブレット用おすすめ5つ
  7. 100均のスマホ防水ケースは濡らしてもOK?
  8. 100均のスマホ防水ケースを活用して快適に過ごそう!

100均のスマホ防水ケースが優秀!

100均にはお菓子や化粧品、文房具など100円プラス税で買えるとは思えない商品が多く売られていますよね。日々新しい商品が続々と出てくるので、100均に行くのが楽しくなります。

ところで100均で有名なダイソーやセリア、キャンドゥには、スマホの防水ケースが売られていることをご存知でしょうか。スマホの防水ケースがあれば、お風呂でテレビを見れたり、海やプールに持って行けたりして毎日が楽しくなりますよ。

<機種別>100均スマホケース30選&個性光るリメイク集!手帳型が人気?
100均のレジャーシート25選!ダイソー・セリアなど!厚手・大きいサイズも!

100均のスマホ防水ケースが優秀な理由①プールやお風呂・海で使える

半身浴する時は、時間をつぶすにしても出来る事が限られてきますよね。しかし100均にある防水ケースの中へスマホやiPhoneを入れたら、その時間にYoutubeを見たり通話することも出来ますよ。お風呂の時間にやれることが広がるので、ついつい長風呂になっちゃいますね。

また海やプールではどうしても水しぶきがかかってしまいますが、スマホやiPhoneを防水ケースに入れれば、楽しく過ごすことが出来ますね。

100均のスマホ防水ケースが優秀な理由②デザインが豊富

シンプルなデザインから、可愛くてキラキラしたデザインまで、100均にはさまざまな防水ケースがあります。スマホやiPhoneの色に合わせて選んでみたり、好きな色の防水ケースを選んだりして、お気に入りの防水ケースを見つけましょう。

さらにスタンドタイプやソフトタイプ、首からぶら下げるタイプなどたくさんあるので、ついつい目移りしてしまいます。

100均のスマホ防水ケースが優秀な理由③色々なサイズがある

人によって持っているスマホやiPhoneのサイズが異なるため「持っているスマホ(またはiPhone)が大きいけど、100均には大きめの防水ケースはあるのだろうか」と心配になる方もいるでしょう。しかし大きめのスマホにも対応した防水ケースがありますよ。持っているスマホ・iPhoneの大きさを調べて、いざ100均に向かいましょう。

100均のスマホ防水ケースが優秀な理由④汚れた手で触っても安心

海や公園へ遊びに行くと、手に砂が付いてしまいますよね。その手で直にスマホに触れてしまったら、小さな砂の粒子がイヤホンジャックに詰まってしまったり、さまざまな故障の原因になりかねません。そんな時スマホの防水ケースがあれば、汚れた手で触ってもスマホ本体が汚れることを防いでくれますよ。

お手持ちのスマホやiPhoneを防水ケースに入れれば、家族や友人と一緒に海や公園などで楽しい思い出が作れますね。もちろんプールやテーマパークに持っていくのも便利ですよ。

100均ダイソーの手袋・全27種類【2021新作も】子供〜大人・スマホ用・ゴム・軍手など!
100均うちわ13選!ダイソー・セリアなど!目立つ文字&装飾の作り方も!

100均《ダイソー》のおすすめスマホ防水ケース8選