てんとう虫は幸運の証!天道虫にまつわるジンクスやラッキーな体験談も!

スピリチュアルにおけるてんとう虫の意味や幸運〈縁・出会い〉〈恋愛〉など、てんとう虫にまつわるジンクスについて15選お伝えします。また、てんとう虫の夢占いや妊娠の効果、注意点などみんなの体験談も合わせてご紹介します。幸運を呼ぶてんとう虫の待ち受け画像も必見です!

Contents
目次
  1. スピリチュアルにおけるてんとう虫の意味は?
  2. てんとう虫の幸運なジンクス【縁・出会い】2選
  3. てんとう虫の幸運なジンクス【恋愛】6選
  4. てんとう虫の幸運なジンクス【その他】7選
  5. てんとう虫の幸運なジンクス【夢占い】
  6. てんとう虫の幸運なジンクスは妊娠にも効果あり?
  7. てんとう虫の幸運なジンクスの【注意点】
  8. てんとう虫の交尾を見ると幸せになる?
  9. てんとう虫にまつわる言い伝え・伝承10選!
  10. てんとう虫にまつわるラッキーな【体験談】
  11. 幸運を呼ぶ【てんとう虫の待ち受け画像】も紹介
  12. てんとう虫は幸運を運んでくる!

スピリチュアルにおけるてんとう虫の意味は?

春になると現れるのがてんとう虫です。その愛らしい姿から子供から大人まで人気の虫ですね。てんとう虫はスピリチュアルにおいてどのような意味合いを持つのか皆さんはご存知でしょうか?

スピリチュアルにおけるてんとう虫は「幸運をもたらす虫」の意味を持ちます。てんとう虫は下から上に向かって飛んでいく習性があります。太陽に向かって飛んでいく姿から、幸運を運ぶ縁起の良い虫なのです。てんとう虫は太陽を意味する「天道」から、「天道虫」と書きます。

これからてんとう虫の幸運なジンクスを15選紹介しますので、てんとう虫があなたにどんなメッセージを送っているのかをぜひ参考にしてみてくださいね。

てんとう虫の幸運なジンクス【縁・出会い】2選

スピリチュアルにおけるてんとう虫の縁や出会いの幸運なジンクス2選をご紹介します。

【てんとう虫の幸運なジンクス】①てんとう虫の飛ぶ方向に恋愛相手がいる

てんとう虫の飛ぶ方向に恋愛相手がいるという幸運のジンクスがあります。てんとう虫が自分のところに飛んできたら、次にどの方向に飛んでいくかに注目してみましょう。恋愛したいけれどなかなか出会いがないという人は、てんとう虫の飛ぶ方向を目で追ってみてくださいね。

【てんとう虫の幸運なジンクス】②てんとう虫の飛ぶ方向に生涯の友人がいる

てんとう虫の飛ぶ方向の先には、恋愛相手だけではなく生涯の友人がいる可能性もあります。自分の周りには気の合わない人達とばかりで、気の合う人は一体どこにいるんだろう…と考えたことはありませんか?てんとう虫の飛ぶ方向には自然体で付き合える生涯の友人がいるかもしれません。

てんとう虫の幸運なジンクス【恋愛】6選

てんとう虫を見るときは運命の人に出会えたり、今の恋愛が進展したりする前触れです。てんとう虫の恋愛に関する幸運のジンクス6選をご紹介します。

【てんとう虫の幸運なジンクス】③てんとう虫の止まる秒数で結婚年齢がわかる

てんとう虫が体に止まったとき、カウントした秒数で結婚年齢がわかるというジンクスがあります。何秒止まるのか数をカウントし、数えた秒数の年齢が過ぎるころに結婚できる可能性があります。

独身の方でてんとう虫が体に止まる機会があったときは、てんとう虫が何秒ぐらい体に止まっているのか数をカウントし、いつ頃結婚できるのか試してみてはいかがでしょうか。

【てんとう虫の幸運なジンクス】④手に止まると結婚の時期が近づいている

てんとう虫が手に止まると結婚の時期が近づいてきているという幸運のジンクスがあります。てんとう虫が手に止まる時点で、もうすぐ結婚の時期が近づいてきていることを意味しますのでしっかりと心づもりしておきましょう。