足の裏が痒いのは幸運が近いジンクス?かゆみが知らせる意味や対処法も!

縁起の〈良い〉〈悪い〉で足の裏が痒い時の意味・ジンクスを紹介していきます。足の裏がかゆいのは何かのジンクスかもしれませんよ。【体験談】や足の裏以外の場所のかゆみのジングスも紹介します。足の裏がかゆいならチェックしてくださいね。

Contents
目次
  1. 足の裏がかゆい…これってジンクス?スピリチュアルにおける意味は?
  2. 足の裏がかゆい時の意味・ジンクス【縁起が良い】
  3. 足の裏がかゆい時の意味・ジンクス【縁起が悪い】
  4. 足の裏がかゆみから運気が上がった人たちの【体験談】!仕事・恋愛など
  5. 足の裏がかゆみから運気が下がった人たちの【体験談】!仕事・恋愛など
  6. 足の裏のかゆみを治すには?
  7. 足の裏以外の場所のかゆみのジンクスも紹介!
  8. 足の裏がかゆいジンクスは幸運だけではなく縁起が悪いことも…

足の裏がかゆい…これってジンクス?スピリチュアルにおける意味は?

足の裏に違和感を感じて痒いと思ったことはないでしょうか。虫に刺されたから痒いこともありますし、仕事で靴を長時間履いていたため、蒸れて痒くなったなど原因は色々あるでしょう。しかし、その足の裏のかゆみはスピリチュアル的に意味があり、何かのジンクスかもしれません。足の裏が痒いジンクスについて紹介していきます。

大学生

(20代)

最近足の裏が痒い!足の裏が痒いのはジンクスらしいんだけど。本当に当たるの?

足の裏がかゆいのは何かのジンクス?

足の裏に限らず体のどこかが痒いのは何かのジンクスだと言われています。例えば、年配の方に、手のひらが痒い時はお金が入ってくると言われた経験がある方もいるのではないでしょうか。昔から言われていることは迷信も多いですが、ジンクスは風水などで見ると根拠がしっかりしているものもあり、一概に迷信とは言えないこともあります。

痒くなりにくい場所を痒いを感じることで、そこに注意が向きます。足の裏のような普段は意識していないことに注目することになるでしょう。そういう事から考えると、痒いというジンクスは、スピリチュアルな意味にとどまらず、あながち的外れではないのかもしれません。

また、足の裏が痒いというジンクスには言い伝えも存在し、ある場所を通りかかると旅人の足の裏が痒くなる事があるというもの。実はその場所で昔、子供が馬に蹴られて命を落としており、その子供の魂が弔ってほしいと通る人の足の裏を痒いと思わせていたのです。以来、足の裏が痒いのは何かを察知する暗示であると言われるようになったという話があるそうです。

よく当たる恋愛ジンクス25選!恋が叶う予兆を見極めろ!体験談も!

足の裏がかゆい時の意味・ジンクス【縁起が良い】

足の裏が痒いというジンクスには良い意味になる場合と悪い意味になる場合の2つが存在します。どちらの意味になるかは、起こってみないと実際にはわからないでしょう。しかし、ジンクスを知っていることとそうではない場合とでは、ジンクスをうまく活かしたいなら大きな差が出るでしょう。まずは縁起が良い足の裏の痒いジンクスをして紹介していきましょう。

【縁起が良い】足の裏がかゆいジンクス①:出会い運が上がる

縁起が良い意味の足の裏が痒い時のジンクスの1つ目は、出会いの運気が上がっているというサインだというものです。これば、男女の仲という恋愛面だけでなく、仕事面でいいパートナーが現れるという意味もあります。思い描いていたような理想のタイプに出会えるかもしれません。足の裏が痒い時は前向きに出会いを求めて積極的に動くといいでしょう。

また、出会い運が上がっているという意味なので、もし片思いをしてなかなか実らないなど悩みがあるのであれば、その恋愛は終わらせ、他の人に目を向けなさいという意味があります。新しい恋愛や出会いに目を向けるとこで、幸運が訪れたり、今まで気にしていなかった人を意識するような事があるかもしれません。

足の裏が痒い時は、良い出会いがあると信じ、前向きに恋愛面で行動してみたり、仕事を頑張る時が来ているのかもしれませんよ。

営業

(30代)

営業先の新しい担当さんがすごいい人で、いい仕事が出来そうです。足の裏がかゆいジンクスのおかげかな?

【縁起が良い】足の裏がかゆいジンクス②:恋愛がうまくいく

縁起が良い意味の足の裏が痒いジンクスの2つ目は、恋愛が成就するというジンクスです。特に想い人が自分のことを想ってくれているというジンクスになり、両想いになれるかもしれません。相手がフリーではなく付き合っている人がいたとしても、振り向いてもらえるという意味もあります。

しかし、良い意味のジンクスだったとしても、恋人がいる人が自分を振り向いてくれるというジンクスは注意が必要です。二人が別れて自分のところに来てほしいという願いを込めてしまうと、幸運を呼ばず、悪い意味になってしまうこともあります。自分磨きをするなどジンクスや運だけに任せないことが幸運を呼ぶポイントです。

高校生

(10代)

足の裏が痒いと両想いになれるジンクスがあるんだって!こないだ痒かったんだけど、好きな人とたくさん話ができちゃった。ジンクス当たるのかも!

絶対恋に効く強力なおまじない33選!好きな人と両思いになって幸せに!