【夢占い】ヤモリが出る夢の意味20こ!白いヤモリ/飼う/家の中/食べる/死ぬなど!

ヤモリの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈飼う〉〈襲われる〉〈噛まれる〉など自分の行動別に、また〈ジャンプする〉〈家の中に現れる〉〈逃げ出す〉などヤモリの行動別に、さらに〈白色〉〈金色〉〈死んでいる〉などヤモリの状態別に、様々なヤモリの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. ヤモリの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 「ヤモリの夢の意味&心理・一挙20パターン!」
  3. 【夢占い】ヤモリの夢〈自分の行動別〉|4パターン
  4. 1. 【吉夢】 「ヤモリを飼う夢」 
  5. 2.【凶夢】 「ヤモリに襲われる夢」
  6. 3. 【予知夢】 「ヤモリに噛まれる夢」
  7. 4. 【警告夢】 「ヤモリを食べる夢」
  8. 【夢占い】ヤモリの夢〈ヤモリの行動別〉|3パターン
  9. 1.【吉夢】 「ヤモリがジャンプする夢」
  10. 2.【吉夢】 「ヤモリが家の中に現れる夢」
  11. 3.【凶夢】 「ヤモリが逃げ出す夢」
  12. 「夢占い】ヤモリの夢〈ヤモリの状態別〉|6パターン
  13. 1.【吉夢】 「白色のヤモリが出てくる夢」
  14. 2.【吉夢】 「金色のヤモリが出てくる夢」
  15. 3. 【警告夢】 「ヤモリが死んでいる夢」
  16. 4. 【吉夢】 「ヤモリがたくさんいる夢」
  17. 5. 【暗示】 けがを負っているヤモリの夢
  18. 6. 【吉夢】 ヤモリを捕まえる夢
  19. 【夢占い】ヤモリの夢〈その他〉|7パターン
  20. 1. 【吉夢】 大きいヤモリが出てくる夢
  21. 2.【吉夢】 小さいヤモリが出てくる夢
  22. 3.【暗示】 オスとメスのヤモリが出てくる夢
  23. 4. 【予知夢】 ヤモリの死骸が出てくる夢
  24. 5. 【吉夢】 ヤモリとイモリがでる夢
  25. 6. 【願望夢】 自分がヤモリになる夢
  26. 7. 【吉夢】 ヤモリと遊ぶ夢
  27. ヤモリの夢の意味を知って、生活にいかそう

ヤモリの夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢にヤモリが出てきた!夢には、人の深層心理を表す暗示を持つものがあります。金運やストレス、健康に関する暗示までその意味や心理は実に様々。夢診断をしてその意味や暗示を確かめてみましょう。

【夢占い】辞典・辞書にまつわる夢は好奇心の表れ!調べる/もらうなど意味9つ!

「ヤモリの夢の意味&心理・一挙20パターン!」

ヤモリが出てくる夢には以下のような意味やパターンがあります。自分が見た夢がどのような夢だったのか、近いものから夢占いをチェックしてみましょう!

【ヤモリが出てくる夢の暗示】
・家庭が安定する
・心理的なストレスを受けている
・過酷な労働の暗示
・性的な衝動の暗示
・幸運が訪れる暗示
・金運上昇の暗示
・対人運上昇の暗示
・健康に関する暗示

【ヤモリが出てくる夢の種類】
・ヤモリを飼う夢
・ヤモリに噛まれる夢
・ヤモリに襲われる夢
・ヤモリを食べる夢
・ヤモリがジャンプする夢
・ヤモリが家の中に現れる夢
・ヤモリが逃げ出す夢
・白いヤモリが出てくる夢
・金色のヤモリが出てくる夢
・ヤモリが死ぬ夢
・ヤモリがたくさん出てくる夢
・ヤモリもしくはイモリが出てくる夢

【夢占い】水晶の夢の意味15こ!割れる/透明/原石/水晶玉/水晶クラスターなど!

【夢占い】ヤモリの夢〈自分の行動別〉|4パターン

1. 【吉夢】 「ヤモリを飼う夢」 

家守、守宮とも書くことができるヤモリは家庭の安定を暗示しています。ですからヤモリを飼う夢は、吉夢であるといえます。

ヤモリを飼う夢を見るときは、家庭を手に入れる、幸せになることを表しています。あなたの献身的な努力が実を結び、うまくくという心理が夢に反映されたと言えるでしょう。

ヤモリを飼う夢を見たときは、不安になる必要はありません。ヤモリのお世話に手がかかるのと同様に、小さな努力を続ければ幸せになれるだろうと夢診断できます。

中学生

10代

実際に飼うつもりもないのに、ヤモリを飼う夢を見た!ちょっと気持ち悪かったけど悪い意味じゃなくてよかった。

2.【凶夢】 「ヤモリに襲われる夢」

夢診断によれば、ヤモリに襲われる夢は凶夢であるとされます。

心理的なストレスが溜まっていたり、対人関係で苦労していたりする時にこの夢を見る傾向にあります。またそれによる、心身の不調や健康が損なわれることも暗示しているようです。さらにヤモリに噛まれるなど危害を与えられている場合は、近いうちに起こるハプニングを暗示しています。

ヤモリに襲われる、噛まれるといった夢を見たら、今一度自分の置かれている状況を振り返り、無理をしすぎていないか確認してみましょう。

高校生

10代

ヤモリに襲われて指を噛まれる夢ををみた次の日に、夢で噛まれたのと同じ指をけがした。気をつけよう。

3. 【予知夢】 「ヤモリに噛まれる夢」

ヤモリに噛まれる夢は、ヤモリに襲われる夢同様、夢判断では凶夢とされます。ですが、襲われる夢よりも具体性が高いため、より具体的に事故が起こる可能性をあらわしているとされます。

この夢から暗示されることとして、事故や事件に巻き込まれることがあげられます。また噛まれることによる負傷の程度によってどのくらい痛手を負うのかも暗示しています。

ヤモリに噛まれる夢を見た日はトラブルの多いことが予想されるため、慎重な行動を心がけるとよいかもしれません。