【夢占い】水晶の夢の意味15こ!割れる/透明/原石/水晶玉/水晶クラスターなど!

【占い師監修】水晶が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈買う〉〈身につける〉〈磨く〉など水晶に対する自分の行動別に、また〈透明〉〈原石〉〈水晶玉〉など種類別に、さらに〈もらう〉〈なくす〉〈割れる〉など状況別に、様々な水晶の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. 水晶が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 水晶が出てくる夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】水晶に関する夢〈自分の行動別〉|4パターン
  4. 1.水晶を買う夢診断(吉夢)
  5. 2.水晶を身につける夢診断(吉夢)
  6. 3.水晶を磨く夢診断(暗示)
  7. 4.水晶を見る夢診断(警告夢)
  8. 【夢占い】水晶の夢〈水晶の色・種類別〉|6パターン
  9. 1.透明な水晶の夢診断(吉夢)
  10. 2.黄色い水晶の夢診断(吉夢)
  11. 3.水晶が原石の夢診断(吉夢)
  12. 4.水晶玉の夢診断(警告夢)
  13. 5.水晶クラスターの夢診断(吉夢)
  14. 6.黒い水晶の夢診断(吉夢)
  15. 【夢占い】水晶の夢〈自分や水晶の状況別〉|4パターン
  16. 1.水晶をもらう夢診断(吉夢)
  17. 2.水晶をなくす夢診断(警告夢)
  18. 3.水晶が割れる夢診断(凶夢)
  19. 4.水晶をプレゼントする夢診断(吉夢)
  20. 【夢占い】水晶の夢〈その他〉1パターン
  21. 1. 濁っている水晶の夢診断(警告夢)
  22. 水晶の夢の意味を知って、生活にいかそう

水晶が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

パワーストーンや水晶は昔から浄化の意味を持つ占いには欠かせない存在です。そんなエネルギーが溢れるパワーストーンや水晶が夢に現れた場合、ついつい運気アップを期待してしてしまいますよね。実際パワーストーンや水晶が現れる夢は吉夢であることがほとんどです。

ただし、水晶やパワーストーンが夢に出たきたからと言って全てが吉夢と喜ぶには少し注意が必要です。例えば綺麗な水晶やパワーストーンが出てきた場合だともちろん吉夢ですが、逆にその水晶やパワーストーンにヒビが入って割れる夢の場合は凶夢に分類されます。

全ての水晶やパワーストーンが吉夢に繋がるとは限らないので、正しい夢診断を行うには水晶やパワーストーンの状態、夢の内容を詳しく思い出す必要があります。その中でも今回はパワーストーンの水晶にスポットライトをあてて水晶の夢診断・夢占いを詳しく掘り下げていきましょう。

ネイリスト

20代

パワーストーンの中で一番好きな水晶が出てくる夢を見ました。とても綺麗で透明な水晶だったのできっといい夢だろうと直感で感じました。一応夢占いではどのような意味があるか調べてみよう。

【夢占い】パワーストーンが出る夢の意味30こ!色別/水晶/アメジスト/エメラルドなど!

水晶が出てくる夢の意味&心理・一挙15パターン!

強いエネルギーに満ち溢れた水晶ですが、夢の意味や心理を詳しく知るには水晶は原石だったのか?透明だったのか?割れることはなかったか?など水晶の状態を把握しておくことが大切です。また、原石の水晶や水晶クラスターでも大きく夢占いの結果が変化します。

今回はそんなパワーストーンの水晶にまつわる夢を15パターンに分けて心理や暗示を夢診断していきます。

買う、身につけるなどの自分の行動別。また透明、原石、水晶クラスターなどの水晶の色、種類別。さらには水晶が割れる、水晶をもらうなどの水晶の状況別から、その他の水晶の夢まで様々な角度から水晶に関する夢占いをご紹介します。

【夢占い】宝石に関する夢の意味37こ!アメジスト/ダイヤ/真珠/エメラルドなど!

【夢占い】水晶に関する夢〈自分の行動別〉|4パターン

あなたは夢の中で水晶を使ってどのような行動をとったのでしょうか?まずは水晶を買う、身につける、磨くなどの自分の行動別に水晶の夢に隠された心理や意味を夢診断していきます。水晶でどのような行動をとったのか詳しく思い出してみましょう。

1.水晶を買う夢診断(吉夢)

水晶を買う夢は基本的には運気がアップしていることの暗示です。しかしその水晶がどのような水晶だったのか?水晶の状態によって大きく夢診断の結果が変化します。

買った水晶が綺麗で透明な水晶なら、あなたの心が清らかで純粋だということを意味しているでしょう。逆にその水晶が割れると夢占いでは凶夢になりますし、水晶クラスターだったり原石でも夢診断の意味は全く変化します。

水晶を買ったという行動だけで詳しく夢診断を行うことができないので、水晶の状態や種類を詳しく思い出してみましょう。記事内でさまざまな水晶の状態・種類別の夢診断をご紹介しているので、水晶の状態・種類を思い出すことができたらチェックしてみてくださいね。

占いサービス

【amory】

水晶を買う夢を夢をかなえる暗示として捉えることが出来ます!今十分、努力されていると思いますがさらに努力したいという向上心があり、チャンスを引き寄せる事が出来ます。継続は力なりといったようにコツコツの積み重ねが大事になってきます!

2.水晶を身につける夢診断(吉夢)

指輪やイヤリングなど、オシャレとして水晶を身につけていた場合、対人運がアップしていることを暗示しています。またお守りとして水晶を身につけていた場合も良好な交友関係の暗示です。

最近あなたを頼りにしている人が増えていませんか?普段からあなたが人に優しくしているからという理由もありますが、水晶を身につける夢はあなたの人間関係が順調なことを見通しています。自分から人に仲良く話しかけることで、さらなる運気アップが期待できるでしょう。

営業職

40代後半

水晶をお守りとして身につける夢を見た後、部下から仕事の相談を受けた。その相談に親身になったからなのか周りの評価が高まってよく飲み会に誘ってくれる。頼られるのも嬉しいもんだな。

関連する記事