100均ジップロック17選!ダイソー・セリアなど!フリーザーバッグとの違いも!

今は100均でもとてもかわいいデザインやおしゃれなデザインのジップロックが販売されています。こんなに素敵な商品がどれも100均というのが嬉しいですね。そこでここでは〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に、おすすめのジップロックをご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均ジップロックにおしゃれ&可愛いものは販売してる?
  2. 100均《ダイソー》のおすすめジップロック6選
  3. 100均《セリア》のおすすめジップロック6選
  4. 100均《キャンドゥ》のおすすめジップロック5選
  5. 100均ジップロックのサイズは?大きいのはある?
  6. 100均ジップロックとフリーザーバッグの違いは?
  7. 100均ジップロック(フリーザーバッグ)は再利用・使い回しできるの?
  8. 100均ジップロックの【活用実例】を紹介!
  9. 100均ジップロックを手に入れよう!

100均ジップロックにおしゃれ&可愛いものは販売してる?

100均は、今や私たちの生活を支えるだけの豊富な品揃えで、どんなものでも100均で揃う時代となっています。そんな100均には、生活必需品とも言える「ジップロック」の取扱いもあるんですよ。

ジップロックと言えど、とてもかわいいデザインやおしゃれなデザインなど、あなたの好みで選べるほど種類が豊富なんです。どれを選べばいいか悩んでしまいますよ。そんな100均のジップロックにはどんな特徴があるのかみてみましょう。

100均のジップロックはおしゃれでかわいい!

100均のジップロックは、とにかくかわいいデザインやおしゃれなデザインが豊富です。次から次へと新商品が展開されるなど、私たちにとってもワクワクの連続です。ここで言う「ジップロック」は、食品保存のために使うというイメージを持つ方も多いですよね。

でも、100均のジップロックは、そのような用途だけではなく、ラッピングやインテリアにだって使えるデザインのものが豊富なんですよ。それに、最近では食品保存のためのフリーザーバッグにも、透明だけではなく絵柄の入ったものなど、楽しいデザインがたくさんあってとても人気があります。

100均のジップロックは使い勝手がいい!

100均のジップロックは、かわいいデザインやおしゃれなデザインが豊富ですが、さらに使い勝手も良いため、どんなことにでも使えるんですよ。人によっては小物を小分けにしておいたり、細かいおもちゃのパーツを片付けておく、また、キッチンでパスタを入れるために使用するなど、どんなことにでも使える使い勝手の良い商品なんです。

そんな魅力的なジップロックは、100均のダイソーやセリア、キャンドゥに多数販売されています。種類もたくさんあってかわいいと思うジップロックは、100均で選び放題なんですよ。ここからは、100均のダイソーやセリア、キャンドゥが販売するおすすめのジップロックをそれぞれご紹介していきます。ぜひ、お好みのジップロックをみつけてみてくださいね。

ジップロックで電子レンジや湯煎OK?シリーズ別に出来る事や注意点を紹介!

100均《ダイソー》のおすすめジップロック6選

はじめに、100均のダイソーが販売するジップロックは、おしゃれなデザインからかわいいデザインまで豊富な種類を取り扱っています。カラフルなのでお店でも一際目立っているんですよ。そんな100均のダイソーでおすすめしたい6つの商品をご紹介します。

100均《ダイソー》のおすすめジップロック①クラフトジップバッグ

100均のダイソーでおすすめなのが、とてもシンプルなデザインで少し大きい「クラフトジップバック」です。画像のようにそうめんを入れたり、マカロニが大容量入る大きさなのでおすすめです。シンプルなデザインなのでキッチンで食品保存のために使用するのもおしゃれですね。

100均《ダイソー》のおすすめジップロック②スライダー付フリーザーバッグ

100均のダイソーが販売する「スライダー付きフリーザーバッグ」は、意外に無地だとシンプルになりがちですが、絵柄が入っているだけで何だかテンションもアップしますね。冷蔵にも冷凍にも対応しているため、食品保存のために便利に利用できますね。こんなにかわいいデザインで100均なのは嬉しいですよね。

枚数も100均なのにサイズは小さいものから大きいものまで大容量なんですよ。「Sサイズは15枚」「Mサイズは12枚」「Lサイズは8枚」も入ってるんです。コスパ抜群でおすすめです。

100均《ダイソー》のおすすめジップロック③マチ付きジャーパウチ