【ニキビ占い】ニキビの意味は鼻・あごなど場所別で違う?恋愛のジンクスなども紹介!

ニキビは一度できてしまうと、見た目にも気になってしまって嫌ですよね。でも、そんなニキビで運勢を占うことができる「ニキビ占い」があるのをご存知でしょうか?この記事では、ニキビ占いにおけるニキビの意味を〈あご〉〈口の周り〉〈鼻〉など場所別にお伝えしていきます。

目次

  1. ニキビ占いとは?本当に当たる?
  2. ニキビ占いの意味・ジンクス【額】
  3. ニキビ占いの意味・ジンクス【眉間・目の周り】
  4. ニキビ占いの意味・ジンクス【鼻】
  5. ニキビ占いの意味・ジンクス【口の周り】
  6. ニキビ占いの意味・ジンクス【頬】
  7. ニキビ占いの意味・ジンクス【あご】
  8. ニキビ占いは本当に当たる?みんなの【体験談】〜両思い・失恋など〜
  9. ニキビ占いで運気を知ろう!

ニキビ占いとは?本当に当たる?

とある日ふと気づくとできているニキビ。目立つ場所にできてしまうと、気になってしまってなんだか一日中テンションが下がってしまいますよね。

でも、そんな嫌なニキビが、実はあなたの運勢を表している場合もあるんです。その判別方法は「ニキビ占い」と言われています。もしもニキビがあなたに良いお知らせをしてくれてるのなら、ニキビができても嬉しくなっちゃうかもしれませんね!もしも今、顔にニキビができてしまったのなら、この後本当に当たるかどうか確かめてみるのも良さそうです。

高校生

10代

今大好きな人がいるんだけど、右頬にニキビができて本当に心配!右頬は振られニキビっていうけど、本当に振られちゃうの?

大学生

20代

おでこにニキビができたけど、これって私が一方的に想ってるだけってことかなあ?できることなら両思いになりたい!

ニキビ占いは場所によって意味・ジンクスが違う

ニキビ占いでは、ニキビのできた場所によって、運勢や意味・ジンクスが変わってきます。場所が少しずれただけでも、全く違った意味やジンクスになってしまう場合もあるでしょう。もしも曖昧な場所にある場合は、どちらが当たるかわからないので、両方の場所の意味やジンクスを知っておくと安心かもしれませんね!

ニキビの色による違いも!

ニキビ占いでは、同じ場所・位置にできたニキビであっても、その色によって運勢や意味合い・ジンクスが変わる場合があります。白いニキビの場合は良いジンクス、赤いニキビだと運勢悪化のお知らせといったように、真逆の意味を持つ場合もあるのです。ニキビ占いをする時には、ニキビの色にも注意すると当たる確率が高まりますよ!

【夢占い】できもの・ニキビの夢の意味15こ!肌荒れ/吹き出物/顔/膿など!

ニキビ占いの意味・ジンクス【額】

額のニキビ占いは誰かに恋をしている証かも

額の位置に出る変化は、人相学において「あなたが考えていること」を意味する場所です。そんな額の位置にニキビができた場合、ニキビ占いでは、あなたが「誰かを想っている」可能性を意味しています。

想うといっても様々ですが、恋愛の運気の面から考えた場合には、額のニキビはあなたが誰かに恋をしている可能性を意味することになるでしょう。それは、あなたが恋愛として意識している場合もありますし、恋愛の意識がまだない場合もあります。もしも「想いを寄せている」と聞いて、ふと頭に思い浮かんだ人がいるのなら、その人のことかもしれませんね!

あるいは、誰かを心配しているような時にも、額にニキビができることがあるでしょう。

研究職

30代

おでこによくニキビができることがあるんですが、確かに人のことを考えすぎてる時にできる傾向があります。

額中央の白ニキビは好意を寄せられている場合も

額のニキビであっても、額の中央の位置に白ニキビができた場合、ニキビ占いでは少し違った運気を意味することになります。通常の額のニキビと額中央の白ニキビの場合は逆の意味合いになるのです。

額の中央の位置に白ニキビができた場合、あなたが現在、誰かから「想われている」運勢にあることを意味します。その中でも特に、あなたにとっては目上の存在に当たる人、つまり年上の人や、先輩・上司などから想われていることの意味になるのです。

あなたからすれば、尊敬していて、全く恋愛対象だとは考えもしなかった相手の可能性もありますので、周りの人に注意を払ってみると良いでしょう。

額中央の位置にできた白ニキビのニキビ占いは、仕事などにおいて目上の人から良い運気に引き上げてもらえる可能性も意味しています。

昇進を提案されたり、何か大きなプロジェクトを任せてもらえる可能性もあるでしょう。自分には難しいと思えることも、良い運気の流れが助けてくれます。周りの目上の人の協力も得られて本当に良い結果に繋がりそうです。

額中央の赤ニキビには要注意!

額の中央にあたる場所の白ニキビは、想いを寄せられている良い運気を意味していますが、もしも赤ニキビができた場合はやや悪い運気の意味になるので注意が必要になります。

額の中央に赤ニキビができた場合には、同じようにあなたにとって目上の存在の人から想いを寄せられる可能性があります。しかし、それがトラブルにつながる運勢にある警告の意味を持つのです。

とはいえ、理由や意味のないトラブルはありません。トラブルになったとしても、理由を明確にして冷静に対処すれば大丈夫です。もしも自分に非があった時には、素直に認めることで、大きなトラブルになるのを防ぐことができるでしょう。

髪の生え際のニキビ占いは新しい恋愛の兆し!

額の位置のニキビでも、髪の生え際の位置にニキビができた場合、ニキビ占いでは新たな恋愛が訪れている運気を意味しています。今、特に恋愛している相手がいないのなら、思いがけない出会いに恵まれる運勢にある可能性もあるでしょう。特に理由はないけれども行ってみたいと感じる場所には積極的に行ってみると、思いがけない出会いがあるかもしれません。

また、今すでに恋愛している相手がいる場合には、もしかするとその人よりもよく思える人に出会ってしまうかもしれません。本当に今の相手が良いのかどうか、試される場面に遭遇する可能性もあります。本当の自分の気持ちに素直になって行動すると良さそうです。

OL

20代

最近急に髪の生え際にニキビが増え始めてしまいました。あまり見えないからまだいいけど、原因が気になる。ニキビ占いだと恋愛の兆しらしいし、そうだといいんだけど。

妊娠初期の肌荒れの原因と対策!先輩ママの体験談・アドバイスも!

ニキビ占いの意味・ジンクス【眉間・目の周り】

眉間のニキビ占いはトラブルの予兆

眉間の位置にニキビができた場合、ニキビ占いでは恋愛面で少し注意が必要になります。恋愛中の方や結婚している方は、恋愛にまつわるトラブルに見舞われる運気の状態にあるのです。思いもよらない喧嘩や別れ話に見舞われる可能性もあるでしょう。

もしも好きな人がいる場合にも、眉間にニキビができた場合のニキビ占いでは、あまり良い運勢を意味しません。もしかすると、思いもよらぬ失恋を経験する可能性もあるでしょう。

しかし、どんなに悪いと思えることも理由があって起きています。後から振り返れば良い方向に向かっていることがほとんどですので、少しの間だけ辛抱していれば、運気の流れも変わってくるでしょう。

眉毛の上の白ニキビは良縁の到来

眉毛の上の場所に白ニキビができた場合、ニキビ占いではご縁に恵まれる良い運勢にある兆しです。ただし、そこには何かしらのあなたが置かれている状況の変化が伴う可能性もあるでしょう。例えば、引越しをしなければいけなくなったり、転職をすることになるという場合もあります。

最初は変化に戸惑うかもしれませんが、変化の結果として恋愛の面などで良いご縁に恵まれそうな運勢です。ジンクスを信じて楽しみに待ちたいですね!

こめかみのニキビ占いなら運命の出会いの訪れかも

こめかみの位置にニキビができた場合、ニキビ占いでは、あなたが恋愛において運命の相手と出会う運気にあることを意味しています。恋愛における大幅な運気のアップのジンクスがありますので、出会いに期待したいですね!

目の上・目尻のニキビ占いはあまり嬉しくない出会いの可能性

目の上・目尻の位置にニキビができた場合、ニキビ占いでは出会いに関する運勢を意味します。しかし、残念ながらあなたにとってあまり好ましくない恋愛面での出会いの可能性があります。あまり追われたくない異性に追われてしまったり、といった状況に見舞われる可能性もあるでしょう。

しかし、一見嫌な経験を経て、あなたが本当に望んでいることが分かる場合もあります。目の上・目尻のニキビ占いは、少し怖いジンクスかもしれませんが、しっかり対応することで状況は改善していくでしょう。

目頭・目の下のニキビ占いは結婚・妊娠に関する暗示

もしも目頭や目の下の場所にニキビができた場合、ニキビ占いではあなたの結婚や妊娠に関して、運気が変化していることを意味しています。できたニキビが、あまり気にならない程度の大きさのニキビであれば、運気は良好です。あなたが理想としているような形で、結婚や妊娠に関して良い運勢に恵まれるでしょう。

しかし、目頭や目の下のニキビが強い痛みを持っているなど不快な症状を兼ね備えている場合には、あなたの結婚や妊娠に関する運勢は、あなたの予想とは違う方向に流れていきそうです。

運勢が予想と違う方向に流れると言っても、必ずしも悪い方向にいくわけではありません。あなたの運命において何かしらの理由があって、然るべき方向へと流れていくのです。あまり不安を持つことなく、運気の変化を受け止めると良さそうです。

生理中・前後の肌荒れの原因と対策!肌荒れがひどい人の実体験も

ニキビ占いの意味・ジンクス【鼻】

鼻先のニキビ占いは全体運の急上昇!

鼻先にニキビができると、目立つ上に隠しようもなくて、本当に嫌になりますよね。でも、ニキビ占いでは鼻先のニキビは運気がどんなことにおいても、とても良い方向に向かっていることを暗示しています。また、恋愛面ではあなたが想いを寄せている人と両想いになるというジンクスもあるのです。特に白ニキビの場合には、順調に恋愛が進むでしょう。

機械メーカー

40代

一時期鼻の上に真っ赤なニキビが何度もできた時期があって。実際は嫌なことが沢山あった時期だったけど、でも振り返ってみればすごく良い方向に進めた時期でした。ニキビに感謝!

鼻筋のニキビ占いはニキビの色に注意!

鼻筋にニキビができた場合、ニキビ占いではその色によって意味合いが変わってきます。もしも鼻筋に白ニキビができた場合には、あなたの運気を引き上げてくれるような異性があなたの前に現れるかもしれません。思いもよらないような素敵な男性との結婚の可能性もあるでしょう。

一方で、鼻筋に赤ニキビができた場合のニキビ占いは、あなたの運気を悪くするような、少し厄介な異性と出会う可能性があります。あなたにお金を借りようとしたり、あなたの力を頼ろうとするような、あなたが犠牲になるような恋愛の可能性もあります。ついつい尽くす癖があるような場合には痛い目に合わないよう出会う異性に注意した方が良いでしょう。

小鼻のニキビ占いは恋愛運アップ

小鼻にニキビができた場合、ニキビ占いではあなたの恋愛に関する運気がアップしていることを意味しています。ただし、運気が良いことを理由に、特に何もせずにいればチャンスは逃げて行ってしまいます。しっかりと行動して、チャンスを自分のものにすると良いでしょう。

鼻の下のニキビ占いは物事の進展の意味

鼻の下の位置にニキビができた場合、ニキビ占いではあなたが今関わっている物事の進み方に関する意味を持ちます。ただし、色によって意味合いが違うので、ニキビの色が何色かに注目した方が良さそうです。もしも白ニキビの場合には、今あなたが関わっていることは、今後もスムーズに進んでいく良い運勢にあります。

一方で鼻の下の位置のニキビが赤ニキビの場合は少し注意が必要です。あなたが想像しているよりも、スムーズに進まず壁にぶち当たることもある運気の状態でしょう。しかし、うまく進まない理由にあなたが気づいて、対策を取ればちゃんと好転していくので、理由を探してみると良いでしょう。

【ニキビ占い】位置・場所別の意味や恋愛運!両想いや振られる前兆かも?

ニキビ占いの意味・ジンクス【口の周り】

口の上のニキビは発言に注意!

口の上の位置にニキビができた場合、ニキビ占いでは何かしらの発言が理由で、トラブルが起きることを暗示しています。あなたにとって身近な存在である配偶者や恋人などと、何かしらの発言を理由に喧嘩が起きる可能性があるでしょう。もしかすると、今まで溜め込み続けていた我慢が爆発してしまうような出来事に見舞われるかもしれません。

何か嫌なことがあると、ついつい相手を責めてしまいがちですが、本当に大事な相手だからこそ冷静になることも大事です。小さな発言を理由に大きな亀裂ができてしまわないよう、口の上にニキビができた場合には発言に気をつけたほうが良いでしょう。

本当に伝えたいことだからこそ、冷静に相手の気持ちを考えて伝えることで、良い方向へと運勢が流れるものなのです。

唇のニキビ占いは健康に気をつけて!

唇の位置にニキビができた場合、ニキビ占いでは健康面に対する警告的な意味を持ちます。何かしらのストレスが理由で、体調を崩してしまう可能性があるのです。仕事などが理由で休息を取れない場合もあるかもしれませんが、本当に一番大事なのは自分の体です。あえてしっかり休む時間を取ることで、本当の力を出せることもあるでしょう。

また、唇にニキビができた場合、ニキビ占いではコミュニケーションに関するトラブルを暗示しています。心身の疲れが理由で、ついつい攻撃的な発言をしてしまう可能性もあるでしょう。

自営業

30代

あまり唇にニキビなんてできないのに、突然何かぷつっとできたと思ったら、その後ひどい風邪をひきました。疲れも溜まってたし、ニキビは警告してくれたんだと思います。

口角のニキビ占いは対人運の暗示

口角にニキビができた場合には、対人運に対する暗示の意味を持ちます。ただし、白ニキビか赤ニキビかによって全く違った意味を持つので色には注意が必要でしょう。

もしも白ニキビができたなら、あなたの恋愛面での運気が上昇しています。素敵な出会いに恵まれたり、すでに知っている人と恋愛関係になる可能性があるでしょう。思い当たる相手がいる場合には、少し関係性に注意してみると良さそうです。

一方、赤ニキビができた場合には、あなたにとって大事な友人と、少しトラブルが起きそうです。しかも、それは恋愛に関するトラブルの可能性があります。大事な友人関係が壊れてしまわないよう、恋愛関係で思い当たることがあるならば対策をしたほうが良さそうです。

【夢占い】できもの・ニキビの夢の意味15こ!肌荒れ/吹き出物/顔/膿など!

ニキビ占いの意味・ジンクス【頬】

左頬のニキビ占いは別れの予感

左頬の位置にニキビができた場合、ニキビ占いではあなたに恋愛面での別れが近づいていることを暗示しています。何かしらの理由で、別れを決断する可能性があるでしょう。付き合っている人が、あなたにとって本当に必要な存在なのかを考える機会になるので、これを機に本当はどのような人と一緒にいたいのかを考えると良さそうです。

右頬のニキビ占いは失恋の可能性

右頬の場所にニキビができた場合、ニキビ占いでは失恋の可能性を示唆してます。現在付き合っている人から別れを告げられたり、あるいは片思いが成就しないまま終わってしまう可能性がありそうです。

片思いをしているなら、今はあまり積極的な行動に出ないほうが良いでしょう。また、恋人との関係で思い当たる理由があるならば、早いうちに対策しておくことで、別れは回避することもできそうです。

失恋を忘れるための極意12選!必要な期間や心理学の応用!復縁確率も!

ニキビ占いの意味・ジンクス【あご】

あごのニキビは誰かに想われているかも?

ニキビ占いでは、あごの位置にニキビができると、誰かから想いを寄せられているというジンクスがあります。今お付き合いしている人や、配偶者・パートナーがあなたに大きな愛情を持っている可能性があるでしょう。与えてくれた愛情に感謝して、あなた自身も愛情を与え返すと良さそうです。

また、あなたが知らないうちに、誰かから想いを寄せられているという可能性もあります。ニキビの数が多ければ多いほど、色々な人から想いを寄せられているというジンクスもあるので、周りの人に気を配ってみると良いでしょう。

エラ・フェイスラインのニキビ占いは集中力アップ

エラ・フェイスラインにニキビができた場合、あなたが何かに集中する力が高まっていることを暗示しています。いつもよりも集中して物事に取り組むことができそうです。集中力があるため、成果をあげやすい時期でもあるので、しっかり目の前のことをこなしていくと良いでしょう。

ニキビ占いは本当に当たる?みんなの【体験談】〜両思い・失恋など〜

ニキビ占いで運気が分かるとは言っても、本当に当たるのかどうか、気になるところですよね!そんな本当に当たるの?と思っている方のために、ニキビ占いをした人の体験談をお伝えしていきます。あなたの顔にできてしまったニキビのニキビ占いが、当たるかどうかの参考にしてみてくださいね!

両思いになった人の体験談

ニキビ占いで恋が実る可能性があったのなら、できれば占いが当たっていてほしいですよね!ここでは、そんなニキビ占いが当たって両思いになった人の体験談をご紹介します。

金融関係

20代

髪の生え際のニキビは新しい出会いのチャンスって聞いて、思い切って合コンの誘いに乗ってみました。そしたら素敵な彼氏に出会えました!ニキビ占いって当たるんだとびっくり。

公務員

30代

一時期こめかみにやたらとニキビができました。ニキビ占いなんて当たるわけないと思っていたけど、今の主人に出会ったら、こめかみのニキビが出なくなりました。ニキビ占いって本当に当たるのかも!

教育関係

30代

なんだかやたら小鼻にニキビが出た時に、ちらっとに見たニキビ占いが、恋愛運アップとのこと。とりあえず婚活パーティーに行ったら、年下彼氏ができました。当たるとは思ってなかったけど結果よかったです。

失恋してしまった人の体験談

失恋の可能性がニキビ占いで出た場合、できることなら失恋したくないと思いますよね。ここでは残念ながら、ニキビ占いが当たって失恋してしまった人の体験談をお伝えします。

IT関係

20代

右頬のニキビは失恋の暗示って聞いていたけど、本当に振られてしまいました。というか、振られてから右頬にニキビがあることに気づいたんですけどね。

ライター

20代

彼氏と喧嘩していた時、左のほっぺに珍しくニキビが。調べたら「振りニキビ」ってなってたけど、実際その後大げんかして私の方から別れようって言いました。ニキビ占い、当たってたのかも。

金融関係

20代

珍しく眉間にニキビができて、意味を調べたら恋愛関係のトラブルの暗示。まさかとはおもっていたけど、その後彼女とちょっとしたことで急に疎遠になって、結局自然消滅してしまいました。

ニキビ占いが当たらなかった人の体験談

色々な意味を持つニキビ占いですが、当たって欲しいニキビ占いもあれば、当たって欲しくないニキビ占いもあるものですよね。ここではニキビ占いが当たらなかった人の体験談を紹介します。

専門学校生

10代

右のほっぺに「振られニキビ」ができたけど、どうしても我慢できなくて、振られるの覚悟で好きな人に告白。そしたらなんと、相手も私を好きって言ってくれました!

専業主婦

30代

左の頬に急に沢山ニキビができました。振りニキビってなってたけど、結婚してるし、今の所主人とは変わらず仲良しです。

飲食店勤務

20代

こめかみにニキビ発見!運命の人が現れるってニキビ占いで見たけど、もう数ヶ月待ってるけど今の所現れてません。飲食店勤務だからお客さんと運命の恋?なんてワクワクしてたのに残念すぎる。

ニキビ占いで運気を知ろう!

ニキビ占いにおけるニキビは、できた場所や、赤ニキビか白ニキビかによって色々な意味があります。時には新しい出会いなどの良い運気の暗示の場合もありますし、失恋などあまり良くない運気の暗示の場合もあるでしょう。

ニキビ占いは当たる場合もあれば、当たらない場合もあるかもしれません。ですが、もしもニキビができた時には「備えあれば憂いなし」と思って、事前に意味を知っておくことで、チャンスをうまく掴めたり、トラブルを未然に防げる可能性もあるでしょう。ニキビ占いをうまく活用して良い運勢を切り開いていってくださいね!

関連する記事