異常に眠い・だるいのはスピリチュアルな理由かも?7つの理由と対処法も!

異常に眠い・身体がだるい時、それはスピリチュアルな魂からのメッセージかもしれません。ここでは、無性に・異常に眠いスピリチュアルな【原因・理由】を紹介しましょう。また、魂の休ませ方や疲れさせないための【注意点・ポイント】もあわせてチェックしてみてくださいね。

目次

  1. 異常に眠い・眠くて仕方がないことある?スピリチュアルな理由かも!
  2. 異常に眠い・やたらだるい原因・理由7つ!〜スピリチュアルな転機のサイン?〜
  3. 魂の眠気を休ませる【ポイント・対処法】5つ
  4. 魂を疲れさせないための【注意点】
  5. 眠すぎる・やたら眠い経験をした人の【体験談・口コミ】
  6. 異常に眠い・やたらだるい時は要注意!

異常に眠い・眠くて仕方がないことある?スピリチュアルな理由かも!

異常に眠い・だるい状態が続いたり、いくら寝ても眠くて仕方がない時は、もしかしたらスピリチュアルな原因が隠されているかもしれません。特に感受性の鋭い人はスピリチュアルな面で転機が訪れている場合、サインとして肉体を休ませようとすることが多いようです。

やたら眠い原因もそれぞれの魂の使命によって異なるので、普段と比べて異常なくらい眠すぎると感じる場合は、自分を見直すタイミングがきているのかもしれませんね。眠い原因や理由、またその対処法をたくさんご紹介します。

耳鳴りにはスピリチュアルな意味が!?左耳・右耳の違いや原因&対処法も!

異常に眠い・やたらだるい原因・理由7つ!〜スピリチュアルな転機のサイン?〜

異常に眠い、やたら身体がだるい原因・理由をスピリチュアルな観点から7つのパターンをご紹介します。あなたの眠い原因はどの理由に当てはまるのかを確認し、スピリチュアルな転機のサインを受け入れてみましょう。

異常に眠い・やたらだるい原因・理由:①魂と肉体が不調和が原因で眠い場合

スピリチュアルな観点からすると、肉体は魂の乗り物であって、双方がうまく調和することで健康的で穏やかな日常を送ることができるといわれています。潜在意識と顕在意識とのバランスと考えるとわかりやすいかもしれません。

魂が持つスピリチュアルな使命と現実の脳や心で考えることに、あまりにもギャップがある場合は、眠気によって、肉体の思考を停止させることもあります。

身体が異常にだるい。またやたら眠い状態が続き、日常生活に支障がでるような場合は、本来のやりたいこととかけ離れたことを無理してやろうとしていないか自問自答することも必要です。

ゆかり

(30代後半)

無性に身体がだるい、異常に眠すぎる状態がずっとあって、疲れているな~休めってことかな~と感じた。仕事や家事に追われて自分のやりたいこと…魂の使命みたいなものが全くできない虚しさで一杯。魂と肉体が調和されて、眠気が収まったら変われるかも!

異常に眠い・やたらだるい原因・理由:②人生の大きな転機が来る前触れ

人生においての大きな変化やステップアップのタイミングが近づいている時、スピリチュアルな転機のサインとして、やたら眠い状態が続く場合があります。本人がすでに気付き、受け入れる覚悟が出来ている場合は無性にテンションが高く充実した精神状態になることが多いでしょう。

しかし、無自覚のまま過ごしている場合は、エネルギーを無駄に消費させないために、眠気を感じることがあります。周りの人からそのことを教えられることも多いでしょう。素直な気持ちで来るべき転機にすぐに行動が取れるように身体と心を整えておくことが必要です。

れんた

(30代)

寝ても寝てもスッキリしない状態がずっと続いていたので、病院に行こうかと友人に相談したら、「それ、スピリチュアルな転機のサインだよ!」といわれて我に返った。あまりスピリチュアルなことを信じてはいないけれど、大きな転機がくるような予感はある!友達に感謝!

異常に眠い・やたらだるい原因・理由:③スピリチュアルなメッセージを受信するため

普段から感受性が強く、自分のスピリチュアルな能力にも気が付いている人が、やたら眠い、異常に感じるくらい眠すぎることが続く場合は、スピリチュアルな存在から重要なメッセージが送られて来ている可能性が高いです。そのメッセージを受信するためには、雑念を捨てて意識を集中する必要があります。

日常の忙しさに流されて、受信体制が整えられていない場合は、そのスピリチュアルな転機のサインとして、眠くて眠くて仕方がない体調を作り出しているといえるでしょう。ただ眠るだけではなく、スピリチュアルなメッセージを受信する心の準備が必要になりますね。

さやか

(20代)

スピリチュアルな生活を送ることを意識しています。毎日のルーチンワークが多くてそれをやり遂げることばかりを考えてしまっていました。少しやり方を考えないとな~思ったら、眠くて何も考えられない感じになりました。新しいメッセージを受け取る準備のために今はたっぷり眠ります。

異常に眠い・やたらだるい原因・理由:④身体が疲れ過ぎていて眠い場合

関連する記事