スポーツ女子のモテる理由10選!性格・行動の特徴やかわいい髪型まで徹底解析!

スポーツ女子がモテる本当の理由を知っていますか?ここでは、スポーツ女子の〈性格〉〈行動〉などの特徴や、男性の本音など、モテる理由を詳しく紹介します。気になるかわいい【服装】や【髪型】も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. スポーツ女子はモテる!理由や恋愛傾向は?
  2. モテるスポーツ女子の特徴は?〜行動・性格など〜
  3. スポーツ女子がモテる理由10選!
  4. スポーツ女子はかわいい?〜男性の本音!
  5. スポーツ女子の【服装】を紹介!
  6. スポーツ女子のかわいい【髪型】を紹介!ショート・ボブなど!
  7. スポーツ女子はモテる!男性に人気のスポーツは?
  8. スポーツ女子は魅力的!

スポーツ女子はモテる!理由や恋愛傾向は?

スポーツをして体を動かすことでストレスを発散している方も多いのではないでしょうか。スポーツをしている女子、いわゆる「スポーツ女子」が人気でモテるようです。どうしてスポーツ女子は男性からモテるのでしょうか。

とし

30歳

前までは恋愛対象外だったのに、先週の社内レクでボルダリングを果敢に攻める彼女を見てちょっと気になりだした。いつもは事務職で地味な印象だったから、余計に、ギャップ?うん、いい。汗を流す姿も、失敗して笑いあう姿もいい。スポーツしてる姿、惚れた。

今まではまったく意識していなかった女子のスポーツをする姿をみて、恋心を抱く男性も多いようですね。ここからはスポーツ女子がモテる理由を詳しく紹介します。現在スポーツ女子の方も、今後スポーツ女子になろうとしている方も、モテるスポーツ女子を目指すためにぜひ参考にしてくださいね。

スポーツ女子がモテるわけ

どんな世代にとっても、恋愛のスパイスとなるのは「ギャップ」ですよね。スポーツを職業としているアスリートの方は別として、普段スポーツをする姿を見たことがない女性がスポーツ女子だった場合、普段とのギャップを感じて恋愛感情を抱く男性が多いそうです。最近ではおしゃれなスポーツウェアもあり、スポーツ女子の魅力を際立たせてくれます。

スポーツ女子の恋愛傾向

スポーツ女子の恋愛傾向はどうなのでしょうか?スポーツ女子の恋愛傾向を紹介します。

トモミ

24歳

中高はずっとバレー部で、そこそこ強いチームだったから、平日も休日も試合や遠征ばっかりで、実は彼氏がいたことがなくて…。一応片思いはしてたんだけどね。他学校の男バの先輩。行動に移すことはなかったけど、3年間ずっと好きだったなぁ。

スポーツ女子は中学・高校時代はスポーツに熱中していたため、恋愛経験があまりないことが特徴だったりもしますが、恥ずかしがることではありません。スポーツ女子はモテることがなかったのではなく、男性と出会ったり恋愛をする機会がなかっただけでしょう。どんなスポーツであれ、長くコツコツ続けてきたことは、スポーツ女子の恋愛においてもプラス要素となるはずです。

心も身体も鍛えられたスポーツ女子の恋愛傾向の特徴は、案外奥手だったりします。純粋で恋愛下手な性格が、男性にとってはかわいいと思えてスポーツ女子はモテるのです。スポーツと同じく、恋愛にも真剣なスポーツ女子にとって、大切なのは経験ではなくひたむきさでしょう。

(奥手な女性については以下の記事も参考にしてみてください)

奥手女子の特徴・性格17選!恋愛傾向や脈ありサイン&落とし方も!

モテるスポーツ女子の特徴は?〜行動・性格など〜

みなさんはスポーツ女子というとどんな女子を思い浮かべますか?「スポーツが大好きな女子?」「スポーツ女子と言えばアクティブ?」など色んなイメージを思い浮かぶのではないでしょうか。スポーツ女子がモテるには特徴があります。モテるスポーツ女子の特徴を紹介します。「私はスポーツ女子なの?」と疑問の方も、今から紹介するスポーツ女子の行動や性格を参考にしましょう。

1. モテるスポーツ女子の特徴【体を動かすことが好き】

モテるスポーツ女子は体を動かすことがとにかく好きな傾向にあります。恋愛中には男性と一緒にスポーツを楽しむのを好むスポーツ女子も多いでしょう。そのため、スポーツ女子は付き合う男性がインドアよりもアウトドアであることを望むことが多いようです。