好きだけどあえて既読無視する理由とは?好き避け?男女別の心理9つ!

好きな人にLINEを送ったのに、既読になったまま返信がないのはなぜ?好きだけどあえて好き避けしているのか、それとも何か悪いこと言ったかな…既読無視するみんなの本音、気になりますよね。好きだけど既読無視する理由や心理、された時の対処法を〈男女別〉に紹介します!

Contents
目次
  1. 「好きだけど既読無視」とかあるの!?なにそれ!
  2. 好きだけど既読無視したことある?【男女の本音】
  3. 好きだけどあえて既読無視する理由は?【みんなの意見】
  4. 既読無視するのは好き避けかも?
  5. 好きだけど既読無視する〈男性〉の心理9つ
  6. 好きだけど既読無視する〈女性〉の心理9つ
  7. 「好きだけど既読無視」か「嫌いで既読無視」なのかの見分け方!
  8. 〈男性〉に「好きだけど既読無視」されてるっぽい時の対処法4選
  9. 〈女性〉に「好きだけど既読無視」されてるっぽい時の対処法4選
  10. 好きだけど既読無視しちゃう人の心理を見極めてあげよう!

「好きだけど既読無視」とかあるの!?なにそれ!

好きな人とのLINEやメールのやりとりはドキドキするものですし、何より返信が待ち遠しいですよね。好きな人には心配かけたくないしたくさんお話ししたいから、何が何でも早く返信するという方も多いでしょう。

でもそんな時、ずいぶん前にメッセージ送って既読にまでなってるのに相手から返事が来なかったら、あなたはどう思うでしょう。「私のことそんなに大事じゃないの?」「何か嫌われるようなこと言ってしまったかな?」と疑心暗鬼になり、諦めるべき恋なのかと悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

でも、相手があなたと同じように「好きな相手には必ず返信するもの」と思っているとは限りません。ですので、返信がないからとイライラしたり不安になったり、ましてや諦める必要はありません。信じられないかもしれませんが、むしろ好きだけど既読無視をしているケースだってあるのです。

何それ!?と思ったあなたに、好きだけど既読無視をする理由や心理・対処法について紹介していきます。どうか「大事にしてくれないんだったらもういいや」と早々に諦めることはしないでくださいね。

LINEで未読スルーする男の11の心理!駆け引き?脈なし?各対処法も!
女がLINEを未読無視する理由は?〈期間別〉心理&対処法!女子の本音多数!

好きだけど既読無視したことある?【男女の本音】

相手のことが好きだけど、来たメッセージを読んだまま返信をしない、いわゆる既読無視をした経験がある人は一体どのくらいいるのでしょうか。

好きだけど既読無視したことある男子の割合

特に女性は「既読無視されたことある!」という経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。これは数字が正直に表しています。まず、女性から送られてきたメッセージをあえて既読無視したことがある男性は実に約60%います。そのうち「好きだけど」既読無視をした男性は約35%。100人中実に20人ほどが、好きな人に対して既読無視をしたことがあるということになります。少しびっくりな結果ではないでしょうか。

好きだけど既読無視したことある女子の割合

逆に、男性からのメッセージをあえて既読無視したことがある女性の割合を見てみましょう。結果は約40%と、男性の3分の2です。そのうち好きだけど既読無視したことがあるのは約10%。好きな人に既読無視するのは100人中4人だけ!ということで、男性とは5倍もの差があります。

好きだけどあえて既読無視する理由は?【みんなの意見】