奥手女子の特徴・性格17選!恋愛傾向や脈ありサイン&落とし方も!

男性のみなさん、奥手な女性は好きですか?この記事では、奥手女子の特徴・性格を徹底分析します!奥手女子の恋愛傾向や脈ありサイン、奥手女子との上手な接し方&落とし方も、体験談を交えながらご紹介!奥手女子が気になる男性は必見です!

Contents
目次
  1. 奥手女子とは?意味は?
  2. 奥手女子の魅力5つ
  3. 奥手女子の特徴〈内面・性格〉7選
  4. 奥手女子の特徴〈言動・仕草・態度〉7選
  5. 奥手女子の特徴〈連絡・LINE〉3選
  6. 奥手女子の恋愛においての心理7つ!恋愛傾向は?
  7. 奥手女子の分かりにくい脈ありサイン9つ
  8. 奥手女子でも分かりやすい脈なしサイン!
  9. 奥手女子との上手な接し方&落とし方!
  10. 奥手女子を彼女にしょう!

奥手女子とは?意味は?

奥手な女性は好きですか?奥手女子は恋愛に慣れていなかったり、自分から積極的にアプローチできない習性を持っています。そんな奥手女子に魅力を感じる男性は少なくなく、むしろ人気が高まっています。この記事では、そんな奥手女子の魅力や特徴を徹底解説します。奥手そうな女子のことを、なんとなくいいなと思っている男性、必見ですよ。

奥手かどうかは、性格や言動から判断することができます。また、恋愛に対する心理や見逃してはいけない脈ありサインなどもご紹介します。奥手女子を分析することで、彼女にできる可能性が高まったり、攻略に役立てることができますよ。残念ながら脈なしのサインも存在します。体験談と合わせながら読んで、ぜひ参考にしてみてくださいね。

みほ

20代

デートの誘いはありがたいけど、強引なのはちょっと…こんな誘い方、脈なしだってわかんないの?

おとなしい性格の人の特徴・心理は?恋愛・仕事で共通点が?内向的との違いも
本当に優しい人の15個の特徴!見分け方・診断方法や絶対しない行動・習慣も

奥手女子の魅力5つ

奥手女子が気になっている男性もそうでない男性も、一度奥手女子の魅力について考えてみましょう。奥手女子が持つ魅力を5つ、ご紹介します。性質上、なかなか積極的に絡む機会の少ない奥手女子は、付き合ったり友達になったらどのような女性として、接してくれるのでしょうか?

奥手女子はなかなか、自らのことを積極的に語ることはなく、総じて控えめなところが特徴的です。そのため、性格や付き合ったらどんな彼女になるのか、少し想像しにくいですよね。そんな奥手女子ですが、彼女にするにはとてもうってつけの、良い女性の可能性が高いです。なぜ彼女に向いているのかをみていきましょう。

1.奥手女子は一途に恋愛をしてくれる

奥手女子は恋愛に対して真面目なので、一途に彼氏のことや好きな人のことを思い続けてくれます。始めはコミュニケーションを取るのに苦労しがちな奥手女子ですが、仲良くなったり付き合うようになると、とても信用してくれて一途な恋愛を楽しむことができます。

2.奥手女子は心を許した人にしか見せない態度が魅力的

奥手女子は控えめな性格なので、誰にでも心を開いたり、自分のことをアピールするようなことはしません。好きになった人や気になる男性に対しても、必要以上に自分を出すことはためらいがちです。自分が本当に心を許した人に対してのみに見せる意外な一面は、とても魅力的です。

3.奥手女子は浮気の心配が少ない

恋愛に対しても私生活でも真面目さが目立つ奥手女子は、浮気をする心配が少ないのも魅力的です。浮気をしようと考えたりすることは少ないし、一途に彼氏や好きな人のことを思い続けてくれます。

4.奥手女子は気遣いがとても上手