100均ノコギリ17選!ダイソー・セリアなど!店別に切れ味を比較!

ノコギリは使いたいと思った時にあると便利です。ここでは100均のノコギリを〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉などメーカー別におすすめを紹介!また、100均ノコギリの【使い方・購入の際の注意点】や、実際に使ってみた人たちの【口コミ・レビュー】も紹介しています!

目次

  1. 100均『ノコギリ』は安くて種類が豊富!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめノコギリ4選!【用途別ノコギリ】
  3. 100均【ダイソー】のおすすめノコギリ6選!【弓形ノコギリ】
  4. 100均ノコギリの紹介【ダイソー】2選!【特殊形状ノコギリ】
  5. 100均【キャンドゥ】のおすすめノコギリ4選!
  6. 100均【セリア】にノコギリはある?
  7. 100均ノコギリを買うときの注意点3つ!
  8. 100均ノコギリの正しい使い方も紹介!
  9. 100均ノコギリを使ってみた!【口コミ・レビュー】紹介!
  10. 100均のノコギリで暮らしを豊かにしましょう!

100均『ノコギリ』は安くて種類が豊富!

近年、自由自在に楽しみながら自分好みのものを作るDIYを楽しむ方が急増しています。DIYは様々な楽しみ方ができるため、多くの方の間で人気ですよ。そんなDIYを行う時の必須アイテムのひとつに「ノコギリ」があります。

ノコギリには金ノコや糸鋸などもあり、ノコギリって意外と安く販売されていなくて、DIYしたいけどノコギリを買うのに躊躇するという方も少なくありません。そこでここでは、100均で販売されているおすすめのノコギリの種類や、それぞれのノコギリの切れ味なども併せてご紹介していきます。

100均のノコギリにはどんな特徴があるの?

100均にノコギリが販売されていること自体とても驚くことですが、実は100均のノコギリには豊富な種類があります。実質的な切れ味はそこそこですが、十分DIYを楽しむことだってできますよ。

また、100均のノコギリにはプラスチックを切ることができるものや金属を切れるもの、そして、木材を切るものなど、様々な特徴を持ったものが販売されています。ここからは、100均のノコギリが持つ特徴を4つご紹介していきます。

特徴①豊富な種類を取り扱い&目的に合わせて選ぶことができる

100均で販売されているノコギリは、とても豊富な種類があることをご存知ですか?そんな100均のノコギリには自分の目的に合わせて選べるため、そのクオリティの高さに驚きを隠せません。これまで100均でノコギリを購入できることを知らなかった方は、ぜひ、100均の豊富な種類のノコギリを手に取ってみてはいかがでしょうか?

特徴②100均で安い

100均で販売されているノコギリは「どうせすぐに潰れてしまうのでは?」などと思っている方もいるかもしれません。でも、実はとてもしっかりとした造りになっています。そのため、100均で購入できるのは珍しくもあり、お得感たっぷりだと言えますね。

また、自分好みのノコギリを選ぶ楽しみもあるので、実際にノコギリを購入する時は試しに使用して検討してみましょう。ノコギリは小さめのタイプもあるため、まずは自分が簡単に扱えそうなアイテムをGETしてみてくださいね。

特徴③切れ味は許せる範囲

100均で販売されているノコギリは、確かに安価で購入できるという最大のメリットがあります。しかし、ホームセンターで販売されているノコギリと比較すると、やはり切れ味は異なります。でも、大工で頻繁に使用するというわけではなく手軽にDIYを楽しみたい時にだけ使用するのであれば、100均のノコギリで十分対応できますよ。

DIY初心者にとって本格的なノコギリを購入しても、その後続けていくかどうかも分からないケースも多いでしょう。不安材料がある場合こそ、100均のノコギリの使用をおすすめします。

特徴④DIYに最適な使い心地

100均のノコギリは、自宅をちょっと変えてみたいと思うDIY初心者の方におすすめしたい商品です。実際、100均のノコギリは使用にはまったく問題なく十分な使い心地で、DIYをやってみたいと思った時にすぐにGETできちゃうので便利ですよ。

100均コの字ラック9選!ダイソー・セリア!サイズやDIY収納アイデアを紹介!

100均【ダイソー】のおすすめノコギリ4選!【用途別ノコギリ】

関連する記事