【ダイソー】新生活に使えるアイテム25選!お鍋や掃除グッズなどジャンル別に紹介!

春になって新生活を始める人もいますよね。今回は新生活に向けて、ダイソーで揃えられる鍋やおすすめキッチン用品・収納・掃除用品・ファブリックなどをご紹介します。ダイソーで格安に鍋などを入手し、楽しい新生活をスタートさせましょう。

Contents
目次
  1. もうすぐ春がやってきますね
  2. ダイソーで新生活:キッチン編
  3. 食器からIH対応、鍋まで!ダイソーのキッチン用品は凄い
  4. ダイソーで新生活:収納編
  5. ダイソーで新生活:掃除編
  6. ファブリック
  7. ダイソーはフライパンや鍋まである100均

もうすぐ春がやってきますね

寒い冬が終わると暖かい春がやってきます。春になると新生活を始めることで、一人暮らしをされる人もいらっしゃると思います。しかし、新生活を始めるにしても費用がかかってしまう…などといった心配も出てくるので、今回は大手100円ショップのダイソーの商品から新生活に使えるアイテムをジャンル別でご紹介します。

ダイソーについては以下の記事も参考にしてみてください。

【都内最大】ダイソー錦糸町店の品揃えが凄い!場所や営業時間は?口コミ多数 | YOTSUBA[よつば]
【新宿・100均】ダイソーやセリアなど9選!商品数・品揃えジャンルなど徹底比較! | YOTSUBA[よつば]

ダイソーで新生活:キッチン編

生活していくには、やはり飲食をするのが当たり前ですよね。そんな時には料理ができようができなくても、キッチンを利用することになります。キッチンは料理を作る他、使ったお皿などを洗ったりするところとしても利用しますし、冷蔵庫など食料を保管する家電なども置かれることでしょう。

ダイソーで買える鍋などのキッチン用品

100均で買えるキッチン用品の代表的なものといったら、まずお皿などの食器類。今の100均の食器は100円だからといって、あなどれないくらい便利でかわいいのもあればおしゃれなものまであります。色々とあるので、少しずつご紹介していきましょう。

ダイソーのキッチン用品は食器類だけではない!

ダイソーや他の100均に行ったことがある人ならご存知でしょうけれど、キッチン用品は何も食器類だけではなく、調理器具などもあるんですね。一人暮らししたり、お一人用の小さめな器などが欲しい時には特に嬉しいサイズで販売しているのはとても便利です。

ダイソーのキッチン用品については以下の記事も参考にしてみてください。

全部100均!キッチン収納アイデア50選&おすすめグッズ50選! | YOTSUBA[よつば]
場所や広さ別・キッチン収納術まとめ!100均など収納アイテムも【画像多数】 | YOTSUBA[よつば]

食器からIH対応、鍋まで!ダイソーのキッチン用品は凄い