声が低い女性の特徴9選!意外とモテる?男が思う魅力や印象を大公開!

「自分の低い声に自信が持てない」―。声の低さに悩む女性は少なくありません。でも声の低い女性は意外にモテるんです!ここでは、声が低い女性の特徴を9個紹介。さらに、男性が思う声が低い女性の魅力・印象や声が低い女性が自信を持つ方法などもお伝えします。

Contents
目次
  1. 声が低い女子がモテるって本当?
  2. 声が低い女性の特徴9選
  3. 男性が思う、声が低い女性の魅力・印象は?モテる理由を徹底調査!【男性の本音】
  4. 低い声だけど自分の声に自信を持ちたい!対処法4選
  5. そもそもどうして声が低いの?8個の原因
  6. 低い声が魅力!人気の女性声優・女性歌手を紹介
  7. 声が低い女性…コンプレックスを感じる必要はなし!

声が低い女子がモテるって本当?

世の男性にとって、女性の「声」は大切な萌えポイント。【声が低い=可愛くない】ということでは決してありません。声のトーンが低くて落ち着いている女性を魅力的に感じる男性は多いですから、実はモテるのです。

心の持ちようできっとコンプレックスは解消できます。また今は自信がないあなたも、低い声の魅力を知れば自信UPにつながる対処法が分かりますよ。

男性が声の低い女性に【心地よさ】を見出す理由とは?

「話をしていて落ち着く」
「一緒にいるだけで気分が和らぐ・・・」

そんなしっとり落ちついたイメージを与えるのも、声が低い女性ならでは。男性は心の奥に、いつまでも女性に甘えていたい気持ちを持っているのです。かつて自分のお母さんに諭されたように、落ち着いた低い声で穏やかに包んでくれる女性を求めている人は多いのではないでしょうか。

【声が低い女性がふっとスキを見せる瞬間】ギャップにやられる男子多数!

一件クールで近寄りがたい印象を与える低音ボイスの女性。そんな女性に興味を持った男性としては、ふと見せる気の緩みにギャップを感じてキュン!としてしまうものです。

いつもは落ち着いた低いトーンで話す女性が、何かをきっかけに咄嗟に甲高い声をあげたら…。そんなちょっとしたアクシデントに男性は妄想を膨らませ、「好きかも!」スイッチを入れてしまうでしょう。

恥ずかしがる女性の表情はかわいい?男性がキュンとくる瞬間11選!

声の低い女性だけが演出できる「あなただけよ」の特別感

いつも声の低い女性が、好きな人と2人きりの時に声のトーンを高めに変えてみるのはとても効果的。恋に落ちる瞬間にはっきりした理由はありません。「あれ?僕の前だけではいつもと雰囲気が違う!」と思うだけで、男性はドキドキして恋に落ちてしまいます。

声が低い女性の特徴9選

声が低い女性は、男性にも女性にも好意的に見られることが多いと言えます。それでは、一般的にどのような特徴がみられるのでしょうか。

特徴①低い声が【大人の雰囲気】を醸し出している

落ち着いた低いトーンで話す姿は、まさに余裕を持った大人の女を感じさせます。大人っぽい雰囲気は敷居が高い印象を与えがちですが、男性にとってはより一層気になる存在に。時折人懐っこく可愛い笑顔を見せれば、一気に心を掴めそうですよね。大人の雰囲気が特徴の女性は、年下の男性にも魅力的に見えていることでしょう。

特徴②何でも相談に乗ってくれそうな佇まい