ツインレイとの別れの意味13個!離れる期間やその後の再会・復縁についても解説!

魂の伴侶とも言われるツインレイとの別れは辛いものです。どうして別れることになったのかを知るために、ツインレイとの別れの意味を13個紹介!その他、ツインレイと別れる【期間】や再会する【前兆】【時期】を紹介します。復縁についてもチェックしてみてくださいね!

目次

  1. ツインレイと別れることはある?その【理由】は?
  2. ツインレイとの別れ方は?3種類紹介!
  3. ツインレイとの別れの意味13個!
  4. ツインレイと別れる・離れる期間はどれくらい?
  5. ツインレイと再会する前兆はあるの?
  6. ツインレイ との再会時期は?
  7. ツインレイと再会・復縁する【ポイント・コツ】は?
  8. ツインレイと再会・復縁した後に起こること7つ!
  9. ツインレイとの別れは成長につながる!

ツインレイと別れることはある?その【理由】は?

やっと再会できた「魂の片割れ」であるツインレイですが、現世でツインレイとお付き合いするなかで、別れを選択する人たちもいるようです。心に決めた相手と別の道を選択するのは辛いものがありますね。ランナーであればなおさら別れ方や別れる期間、再会の前兆が気になるところです。悠久で永遠の時を経て出会うツインレイなので、復縁についても知りたいですね。

涙無しには語れないツインレイとの別れ方と意味についてご紹介します。また、別れ方や別れる期間、再会の前兆から復縁の可能性まで、ツインレイとの関係について知っていきましょう。また、浄化に依る体調不良や復縁後に起こる出来事もチェックしてみてください。再開を果たしたいツインレイとの関係性を探っていきましょう。

タケ

30代

分離期間のツインレイは辛いです。僕の場合でも、大の男なのに涙を流して泣いてしましたね。

「ツインレイ」の意味とは

近年になって出会いが急増しているというツインレイの意味についてご存知でしょうか。ツインレイには、あなたの「魂の伴侶」「魂の片割れ」という表現がふさわしいです。この世で出会う異性のパートナーとしてはソウルメイトなどと違い、他には代わりのいない唯一無二の存在です。そんな相手とは出会った瞬間にやっと再会できたような懐かしい気持ちになるでしょう。

「ツインレイ」と「ツインソウル」の違いは?

「ツインソウル」と「ツインレイ」についての違いはどんなところになるのでしょうか。唯一無二の存在と言われるツインレイに対して、ツインソウルは同じく「魂の伴侶」として知られ、性別問わず12人存在しているという説があります。他の説としては、ツインレイとツインソウルは同じものであるという人もいます。しかし、元々科学的根拠の無いこれらの説について立証するのは不可能であり、混乱を招きかねません。

真理子

30代

誰がツインレイやツインソウルかなんて自分にしかわからない。でも確かに分かるのが不思議です。

ツインソウルの確認方法や見分け方20選!見た目の特徴や運命のしるしも!

人智を越えた「ツインレイ」の存在

「ツインソウル」または「ツインレイ」といった魂の片割れであるパートナーとは、永遠の時を越えて現世で特徴的な形で再会します。人間の「エゴ」は情報を区分けしたがる癖があり、目に見えない世界を体系化しようと努めますが、実際には人智に収まるものではありません。

また、近年では時間の経過とともに「ソウル…」といった名前がどんどん増えているのも事実であり、作為的に作り出されているような違和感を覚えずにはいられませんね。では一番大切な「真実」はどこにあるのでしょうか。

真実は「ハート」が知っている

別れ方や涙の再会、復縁の前兆などが気になる「ツインレイ」との出会いですが、現世でツインレイと出会ったときにはありえないほどの衝撃と、説明しようがないシンクロニシティのもとに再会が果たされると言われています。永遠の時を越えて再会を果たすツインレイとの出会いの真実については、あなたの「ハート」が何を感じるかが大切です。

あなたの大切な魂の伴侶について知るときには、「ツインレイ」や「ツインソウル」といった名前の区分けに惑わされず、何を感じるかを大切にしましょう。

30代

ランナーやチェイサーになることは普通の恋愛でもあります。でも、永遠の相手として一緒にいたいと思えるツインレイのパートナーは、誰よりも自分の心が知っていると思います。

ツインレイとの別れ方は?3種類紹介!

永遠の時を越えて涙の再会を果たしたツインレイですが、その別れ方とはどんなものになるのでしょうか。浄化による好転反応である体調不良などを乗り越えて関係性を作り上げてきた2人が別れる意味には深遠なものがありそうですね。とくにランナーよりチェイサーのほうが辛いはずです。別れの期間や復縁をチェックする前に、別れ方についてご紹介します。

ゆかり

30代

私の浄化の体調不良はしんどかったけど、いい方向に向かうために必要だった。それでもツインレイと一緒にいるのは幸せだと思います。

結婚するカップルと別れるカップルの特徴の違いは?会う頻度が重要?

ツインレイとの別れ方①:自ら別れる

浄化による体調不良なども経験するツインレイとの関係ですが、自分や相手を信じきれないような場合や、まだ自立できていないような状況の場合なら、関係に疲れてしまい自ら別れを選択するという事も起こり得ます。相手にに対して負担が大きいと感じるかも知れません。しかし、実際に眼の前に居るパートナーは自分自身です。

大河

30代

僕の場合は出会いの前兆も体調不良も経験したけど、分離期間のチェイサーとしてランナーのパートナーを追いかけるのが苦痛で一度別れることにしました。

ツインレイとの別れ方②:相手から別れる

ツインレイの別れには、どちらか一方からのアプローチによる別れもあります。理由は様々ですが、相手の意思をどうこうするよりも、潔く別れを受け入れるのが得策と言えます。相手が去るということは、そこには何かしらの意味があると捉えることも出来ます。涙してしまいそうなタイミングですが、感謝の想いと執着を持たない心を意識するようにしましょう。

ツインレイとの別れ方③:2人で別れを選ぶ

ツインレイは、ある程度の人生経験を積んだ上で現れると言われています。もし、2人が既に他の相手と結婚していたり、付き合ったりしている場合は、最終的に別れを2人で選ぶこともあり得ます。再会の前兆や、浄化による体調不慮を経験した後でも、世間体などの問題から別れてしまうツインレイもいることでしょう。

玲佳

20代

友達がツインレイとの出会いの前兆を経験して、現在お付き合いしてます。でも涙ながら、お互い既婚だったら別れを選ぶしかないよねって嘆いてます。

別れたくないなら絶対に知るべき《状況別》秀逸な説得&解決方法!

ツインレイとの別れの意味13個!

分離期間にはランナーとチェイサーの関係になると言われているツインレイですが、永遠の時を越えて前兆を体験し、ついに現世で出会うことになります。そんな大切な存在と涙の別れを選択することになるには意味があるはずです。ツインレイとの別れ方をもとに、別れの意味について13個の例をご紹介します。是非参考にしてみてくださいね。

ツインレイとの別れの意味①:勘違いだった

一般的には偽ツインレイも存在すると言われていますが、偽物かどうかは付き合う人にしか判断できず、真偽のほどは定かではありません。どちらにせよ、相手がツインレイではなかった場合も別れを選ぶことになるでしょう。その判断基準として、好転反応として表れる体調不良がなかったり、観念や価値観の書き換えが起らないという事が挙げられます。

また、ツインレイではない相手とは別れることで楽になるのも特徴です。ツインレイの場合、魂は繋がっていても肉体が離れることになるため、別れを選択すると引き裂かれるような想いをすることになります。

康介

30代

ツインレイの彼女と別れるときには涙を流したけど、今考えると辛いだけの恋愛でした。執着が起こっただけで、勘違いだったと思います。

ツインレイとの別れの意味②:時期が早かった

実際には完璧なタイミングで出会うことになるツインレイの2人ですが、2人の魂の進化具合などを促進するために、時期的に早い段階で出会う可能性もあります。また、ツインレイが出会う段階では、今まで付き合っていた人間関係などの断捨離が起こることもあり、その勇気が持てない、またはそこに価値を感じられない場合は別れを選ぶことになるでしょう。

ツインレイとの別れの意味③:お互いにパートナーが既にいる

ある程度歳を重ねた上で出会うツインレイですが、どちからが既婚者であったり、パートナーが既に存在する場合も考えられます。そういった場合は不倫関係になるツインレイもいるそうですが、世間体や家族関係なども大きく影響することから、涙の別れを選択する場合もあります。その選択に対する是非は、2人の考え方に依存することになります。

ソウルメイトが既婚者の場合どうする?諦めるべき?離婚・不倫など解決方法を紹介!

ツインレイとの別れの意味④:変化を受け入れられない

ツインレイと現世で再会することによって変化が促進されます。例えば、体調不良を伴う魂の浄化や、これまでの価値観を書き換えるというものです。もし、ツインレイの一方が現世的な価値観を手放せずにいれば、別れを選択することになるでしょう。また、こういった出来事は、分離期間に関係から距離を置くランナーと、関係を追いかけるチェイサー両方に起きると言えます。

2人が出会う意味として、体調不良もある魂のデトックスや観念の手放しがあります。それは、この世界をさらなる高いレベルに導くために起こります。また、永遠の時を経て宇宙が促す2人の仕事でもあります。そういった理由からも、変化を受け入れられない事は別れに直結します。

隆史

30代

過去のいい思い出が頭に蘇って、どうしてもツインレイと新しく生き直すことができない。

ツインレイとの別れの意味⑤:死別する

現世において、「死」は悲しみの深い忌むべきものとして認識されています。しかしながら、魂の視点としては急激な次元上昇を意味します。そして、ツインレイの別れ方として死別することが挙げられます。ツインレイの突然の死に涙してしまうこともあるでしょう。しかしながら、これらは当初の予定通り起こるものだと言われています。

死別という別れに対して、残されたほうは一定期間は悲しみの感情に襲われるかも知れません。しかしながら、起こる出来事は完璧に起こっており、ツインレイの相手は分離を越えてさらなる幸せな段階に入り込んだのだと認識しましょう。

ツインレイとの別れの意味⑥:機が熟していない

人生の大きな転換期に再会しやすいと言われているツインレイですが、目まぐるしい目の前の変化が起きている時に現世で再会を果たせば、相手よりも人生の変化に気を取られてしまい、ツインレイとの関係がないがしろになってしまう事もあります。そんなときの別れとなれば、ツインレイの2人の機が熟していないと考えることが出来ます。

ツインレイとの別れの意味⑦:定められた運命

人間がこの世に誕生するときに、大まかな青写真を決めた上で生まれてくると言われています。つまり、大まかな人生の地図を引き下げて誕生するという事です。ツインレイとの別れの意味として、あらかじめ定められた運命だったということも考えられますね。お互いの成長や、2人での仕事を終えた時、または2人の仕事が遂行出来ない時などに離れるという事もありえます。

みさち

20代

再会の前兆もあったし、相手がツインレイとしか思えないときってあります。でも別れる運命にあったのかな。

本当に縁のある人・ない人の特徴は?恋愛成就する運命の人の見分け方も!

ツインレイとの別れの意味⑧:依存心や執着心が取れない

永遠の時を越えて再開するツインレイですが、出会って関係を持つと、時には体調不良も伴うような魂の浄化が起こり、これからの人生に不要な価値観や観念を手放すプロセスが始まります。しかし、ツインレイと出会っているにもかかわらず、過去の出来事や人間関係などに執着・依存しすぎていると、涙の別れを選択しなければならなくなる事もあります。

執着・依存心を手放す方法&その先に起きる5つの幸運!恋愛・仕事など効果絶大!

ツインレイとの別れの意味⑨:自分を愛せない

再会の前兆を経てお付き合いが始まるツインレイですが、人によっては体調不良を伴う浄化などに積極的に取り組まない限り、「自分を愛する」という学びを乗り越えることはできません。「外に原因がある」という価値観のもとでは、自分自身が自分をないがしろにしてしまいます。

自分を愛せないことで責任転換などの喧嘩などが絶えず、ツインレイとの関係に亀裂が入り、別れてしまうパターンもあります。

自分を知ることの大切さ|真の自分を知る方法〜50の質問〜 

ツインレイとの別れの意味⑩:次へ進む覚悟ができない

過去生などを含め、永遠の時を越えて現代で出会うツインレイ。これまでの過去や人間関係など見直した上で新たな段階に進むツインレイですが、もし、どちらか片方のパートナーに次へ進む覚悟が出来ていない場合は、涙の別れとなってしまう可能性もあります。宇宙は愛に満ちているからこそ、別れを経てでもそれぞれに相応しい道を歩ませます。

ツインレイとの別れの意味⑪:違いを受け入れられない

悠久に続く永遠の転生によって再会できる2人は、持っている特徴もよく似ています。そして、対象的な性格も持ち合わせてはいるものの、ツインレイなのでしっかり噛み合います。離れる時期に片側がランナー、もう片側がチェイサーになり、追いかけ追われの恋愛をしますが、性格的に話が折り合わない場合は涙の別れとなるでしょう。

30代

体調不良になるくらいのデトックスを経験したけど、結局どうしても喧嘩が絶えないんだよね。ツインレイと別れを選んだほうがいいのか迷っています。

ツインレイとの別れの意味⑫:違うステージを歩む時

宇宙に引き合わされると言っても過言ではないツインレイの出会いは、必要な時に完璧なタイミングで現れます。しかし、2人の魂のレベルにあまりにも差がある場合、お互いまた別のステージを歩む事になりかねません。パラレルワールドには数多くの人生のパターンがあり、それに沿ってお互いが必要な場所に歩む時、別れることになるでしょう。

ツインレイとの別れの意味⑬:分離期間である

2人の魂の進化の途中で現れるといわれる分離期間。この期間は2人の仲が上手く行かず、別れを選択することになる可能性があります。ランナーとチェイサーに分かれて、一方のパートナーが追いかけ、もう一方は受け身になるという状態がありますが、この場合の別れは後になって再会し、復縁するという流れがあります。

ツインレイと別れる・離れる期間はどれくらい?

ツインレイが離れる期間

永遠の苦痛が続くかのような辛い想いをする人もいるツインレイとの別れですが、ツインレイが別れを選択した場合、離れる期間はどれくらいになるのでしょうか。魂の進化を目的として出会う2人ですが、離れる期間はそれぞれの関係性によると言えます。

死別した場合は、魂の世界で再会することになるでしょう。また、次へ進む覚悟ができていなかったり、進化具合に差がある場合はそれほど長くならないかもしれません。いずれにせよ、お互いの魂の進化が同じ段階に来た時点で復縁が可能になるという考え方が自然です。

ツインレイの2人が遂げたい「魂の進化」とは

良いことをする、または徳を積むといったことは魂の進化とはあまり関係がありません。なぜなら、それらは単なる人間の評価基準であり、根源の世界では「良いこと・悪いこと」というエネルギーは同じものだからです。では、「魂の進化」とはどんな事を指すのでしょうか。それは「自分を愛する」事にほかなりません。自分を愛するということは、全てを愛する事に繋がります。

ゆず

20代

ツインレイと出会うことで、魂が成長するんだって。個人の幸せは相手の幸せ。そして世界平和につながるそうです。

ツインレイと再会する前兆はあるの?

様々なケースによって一度別れてしまったツインレイですが、再会をするときの前兆も気になるところですね。前世から永遠の壮大な時を経て現代で再会するツインレイなので、それ相応のシンクロニシティも起こります。自分にとって大きな出来事が終わろうとする時、夢を失った時、または人生の混乱が前兆となるケースがあるようです。

また、人それぞれではありますが、精神的ダメージを受けた後に再会できることもあります。その他ツインレイがそれぞれランナーやチェイサーになる分離期間での別れの後の再会では、肉体は離れているのに心がつながっているというような感覚や、説明のつかないシンクロニシティなどが前兆となります。

小春

30代

相手の事を考えていたら、偶然街の中で出会ったりします。ツインレイのシンクロは恐ろしいくらいに不思議。

ツインレイ との再会時期は?

前述にもありますが、ツインレイとの再会時期は人によってそれぞれ違ってきます。しかしながら同じ使命を持って出会うツインレイなので、死別しない限りは、それほど時間をかけずに現世での再会の機会がもたらされるでしょう。

「いつ再会できるのか」と執着をすることは、再会時期をより遅らせる可能性があります。もし現在ツインレイと一緒にいない人は、執着しすぎないようにしましょう。

ツインレイと再会・復縁する【ポイント・コツ】は?

ツインレイの涙の別れの後の再会は、胸に迫るものがありますね。別れ方として分離期間のランナーやチェイサーという関係を経たとしても、魂の繋がりが強い2人は再会を果たし、復縁をすることになるでしょう。永遠のパートナーとも思えるツインレイと再会し、復縁するコツやポイントはどんなところにあるのでしょうか。

復縁からの結婚は実は幸せの近道?その理由やきっかけ・円満の秘訣など!

再会・復縁のポイントやコツ①:波動を上げる

涙の別れからの再会・復縁を望むのであれば、自分のもつ不要な価値観や感情を浄化して、波動を上げることがポイントになるでしょう。何事も許し受け入れる心がコツになります。心の中で過去の何かを許していなかったり、また他人や相手、自分自身に対しても許していない事があれば、これらの判断や感情を手放すことが助けになるでしょう。

孝介

30代

波動を上げるって抽象的でよくわかんないですよね。ツインレイとの別れのあと再会するために浄化するには、「感情を癒やす」っていう言い方が分かりやすいかも知れません。

再会・復縁のポイントやコツ②:一緒に歩む覚悟を決める

永遠の時と前兆を越えて再会するツインレイと別れたあとに復縁する場合は、2人で歩む覚悟を決めるのもポイントになります。ツインレイと歩むということは、過去の自分から「脱皮」するような印象があります。もちろん良い方向に向かいますが、社会的・現世的な価値観に基づいた成功とはまた違った道を歩む覚悟も必要です。

再会・復縁のポイントやコツ③:自分と向き合う覚悟を決める

人間のエゴは肩書や地位などに価値を置き、社会的価値感によって人はそれを正しいこととして受け入れ従います。そのため、多くの人が本当の自分自身を知らないまま過ごしています。ツインレイと一緒になることは、本当の自分に還ることとイコールです。社会的地位や数だけ多い人間関係に価値を置くことをやめて、本当の自分自身と向き合う覚悟がいるでしょう。

ツインレイと再会・復縁した後に起こること7つ!

再会・復縁を果たし、永遠の時を一緒に過ごしたいという気持ちも湧いてくるツインレイですが、再会し復縁を果たした後には、どんなことが起こってくるのでしょうか。代表的な7つの起こることについてご紹介します。

レナ

20代

ツインレイとの再会が訪れました。もう突き進むしかないと思って仲良くします(笑)

ツインレイとの復縁のあとに起こる事①:お互いの進化が実感できる

ランナー・チェイサーなど様々なドラマを乗り越えて再会・復縁する2人は、以前に比べてお互いが進化していると感じるでしょう。その成長によって、別れる前なら気になっていたお互いのことも、いつの間にか気にならなくなっています。二人の関係が永遠のものであることが理解できるでしょう。

ツインレイとの復縁のあとに起こる事②:魂の浄化を体感できる

辛い別れ方をしたツインレイでも、再会し復縁すれば、浄化の好転反応により体調不良なども伴う可能性がある「魂の浄化」をより実感できるでしょう。不要な感情・観念を浄化するときには体調不良になることもありますが、これはプラスに反転するための好転反応です。いつの間にか体調不良もなくなり、人生を生きるのが楽になっていきます。

ツインレイとの復縁のあとに起こる事③:許しのレッスンが進む

ランナーやチェイサーの関係になっていれば、どこかお互いの気持のバランスが取れなくなっている感も否めませんでしたが、再会・復縁によって許しのレッスンも進んでいきます。ツインレイの相手にとどまらず、許せない誰かや自分自身、過去などを永遠の許しができるようになります。不要な感情を手放すので、体調不良になる浄化のプロセスと同時進行するでしょう。

ツインレイとの復縁のあとに起こる事④:エゴよりも心を優先するようになる

辛い別れ方の後に再会し復縁するツインレイですが、復縁の後はエゴよりも心を優先した生活を送るようになるでしょう。地位や名誉を優先して、社会の言う幸せを追い求めて辛い思いをしていた人なら、自分が心地よいと感じる自分の幸せの中で生きることになっていくでしょう。心を優先することで、より平和に生きていく事ができます。

恭司

30代

ツインレイとの関係のために、社会的な地位や名誉よりも自分の幸せを追い求めることに決めました。

ツインレイとの復縁のあとに起こる事⑤:お互いの歯車が噛み合う事を実感できる

ランナーやチェイサーになって涙の別れを経験したツインレイであればなお分かりやすいですが、ツインレイとの復縁のあとはお互いの歯車が噛み合う感覚を感じるでしょう。正反対の特徴も持つ2人ですが、今まで上手く行かなかった関係だったとしても、お互いの違いがそれほど気にならなくなり、違和感のない関係を作り上げることが出来ます。

ツインレイとの復縁のあとに起こる事⑥:強い絆を感じる

永遠の時を越えて出会うツインレイは、魂の伴侶と言われるほどに繋がりが深い2人です。どんな別れ方をしたとしても、辛いものがあったでしょう。これまでランナーやチェイサーを経験したり、いまいち噛み合う事がなかった2人なら、さまざまなシンクロニシティや見えない力の後押しなどによって、さらに強い絆を感じることができるようになります。

ツインレイとの復縁のあとに起こる事⑦:自分自身を素直に愛せる

ランナーとチェイサーになる分離期間と涙の別れ、そして再会の前兆であるシンクロニシティを通して再会し復縁する2人への最大の恩恵として、自分自身を素直に愛せるようになります。体調不良を伴う浄化も進み、誰かを愛するには「自分を愛する」ことが最も大切なことであることに気付くはずです。自分を愛し、ツインソウルのパートナーを愛しましょう。

愛衣

30代

自分を大事にするって本当に大事なことんなんだよ。自分の意思に反しない、自分が心地良い感覚を大事にしたい。

ツインレイとの別れは成長につながる!

永遠で悠久の時を越えて現世で再会するツインレイですが、付き合っている最中に別れを選択せざるおえない状況になる場合もあります。分離期間にはランナーやチェイサーに分かれますが、最終的にはお互いの成長に繋がるでしょう。新しく生まれ変わるくらいの覚悟と、自分自身と向き合う覚悟を決めて、ツインレイと2人で成長しましょう!

関連する記事