塩を持ち歩く効果・方法15選!厄除け・魔除け・開運のお守りに!

塩に秘められた効果を知っていますか?今回は、〈魔除け〉〈厄除け〉〈開運〉など塩を持ち歩く効果や方法などを紹介します。また、塩を持ち歩く際のおすすめの塩の種類・入れ物や、持ち歩く時の注意点も一緒にお伝えしていきましょう。

目次

  1. 塩を持ち歩くと魔除け・厄除け・開運の効果があるの?
  2. 持ち歩く塩は種類によって効果が変わる?
  3. 塩を持ち歩く時の入れ物は?
  4. 塩を持ち歩く効果・方法15選!
  5. 塩を持ち歩く時の注意点
  6. 塩の交換&処分方法にも注意!
  7. 塩を持ち歩いて何か効果あった?〜体験談〜
  8. 塩をお守りで持ち歩いて運気を上げよう!

塩を持ち歩くと魔除け・厄除け・開運の効果があるの?

皆さんは料理の隠し味で使う「塩」を持ちあることで、さまざまな効果が感じられることを知っていますか?昔から魔除け・厄除けなどとして使われたり、開運・恋愛運・金運などさまざまな効果があるのです。

そこで今回は、塩を持ち歩く効果や方法はもちろん、他にも持ち歩く塩で効果の高い塩の種類、入れ物や、持ち歩く時の注意点、塩の交換や処理方法な、塩を持ち歩く際に知っておいた方が良いことを詳しく紹介していきます。

塩をまく効果や意味とは?やり方を引っ越し/葬式/客除け/家の周りなど目的別に!

持ち歩く塩は種類によって効果が変わる?

効果があるのは精製塩より天然塩!

塩を持ち歩く効果や方法などを紹介する前に、まずは塩について少し紹介をしていきます。塩を持ち歩く際、塩の力効果があるものを持ち歩きたいですよね。タイトルにあるように「持ち歩く塩の種類により効果が変わるの?」について、塩の種類により塩の能力を発揮してくれる種類があるのです。

塩と言えば大きく2種類「精製塩」「天然塩」に分けられます。塩ができる工程により分けられているのです。この大きく塩を分けた2種類のうちの天然塩が持ち歩く塩としてふさわしく、塩の効果を発揮しています。塩を持ち歩く際は、ぜひ天然塩を選び開運、恋愛などの運気を上げるのにより効果的な塩を選びましょう。

2019年|塩まじないのやり方&書き方!復縁/恋愛/仕事/人間関係の願いが叶う!

精製塩とは?

上で出てきた塩を大きく二つに分けた一つ「精製塩」とは、科学的に精製されミネラルやにがりを添付したものになり、皆さんに馴染みのある食塩・食卓塩のことをいいます。家庭の料理に多く使われ親しみのある塩ですが、人工的にミネラルなどを加えられているため、塩の効果はあまり感じられないと言われているのです。

【夢占い】塩の夢は運気アップの暗示!塩をまく/塗る/体を洗う/塩水など17の意味!

天然塩とは?

精製塩と違い天然塩というと、加熱せず自然の風や日光下で干され作られた塩のことを言います。天然塩は自然塩とも言われており、「海水塩」「岩塩」「湖塩」の3種類があります。これらの天然塩には、ミネラルが多く含まれているのです。しょっぱさの中に深い甘みも感じられる美味しい塩になります。

塩を持ち歩く際は、大地のパワーや海・死海のパワー・ミネラルなどが多く含まれた、天然塩を選部ことをおすすめします。魔除けや厄除け、開運アップの意味でお守りのように持ち歩いてみましょう。

塩顔の芸能人〈年代別〉ランキング40選!俳優・モデルなど【画像】付きで紹介!

塩を持ち歩く時の入れ物は?

塩の効果を得やすい入れ物とは?

関連する記事