【ほくろ占い】鎖骨のほくろの意味を位置別に!デコルテほくろはモテる?

ほくろ占いでの鎖骨のほくろの意味を〈上〉〈真ん中〉〈下〉など位置別に詳しく紹介します。鎖骨のほくろが「生きぼくろ」「死にぼくろ」での異なる意味や、生きているのかをチェックする方法や鎖骨にほくろを描く時のポイントも要チェックです。

Contents
目次
  1. ほくろ占いで鎖骨の意味は?位置別に解説!
  2. 鎖骨のほくろの意味【上】
  3. 鎖骨のほくろの意味【真ん中】
  4. 鎖骨のほくろの意味【下】
  5. 鎖骨のほくろは生きぼくろか死にぼくろで意味が違う?
  6. 鎖骨のほくろが生きているかチェックしてみよう!
  7. デコルテほくろがある女性はモテる人が多い?
  8. 鎖骨にほくろを描く時の【ポイント・コツ】
  9. 鎖骨のほくろの意味を知ろう!

ほくろ占いで鎖骨の意味は?位置別に解説!

首筋や鎖骨などのデコルテを強調したファッションはよく見かけますよね。鎖骨を強調したデコルテのファッションは女性の定番のおしゃれで着ている人も多いですが、友人や街行く人のデコルテや鎖骨にほくろがあると目が向いてしまうことがないでしょうか。男性のデコルテのおしゃれな服装も色っぽい印象を周りに与えます。

鎖骨にできたほくろは、ほくろ占いでは意味があり、ほくろの位置によって占いの意味も変わってきます。鎖骨にあるほくろから、恋愛、対人運などがわかり、それらがアップする運勢だと言われています。特にコミュニケーション力が高く、女性なら男性にモテる意味が強くなります。

対人運がアップするといっても、ほくろが鎖骨にあればいいという単純なことでありません。ほくろの位置や形状によって意味は変化し、せっかくほくろが鎖骨にあっても、ほくろが悪い意味を呼ぶこともあるのです。そんな鎖骨のほくろの位置や形状でわかる占いの内容から、ほくろの描き方のコツまで紹介していきましょう。

大学生

(10代)

鎖骨にほくろがあるのが色っぽいと友達に言われたことがあります。ほくろ占いでは鎖骨のほくろはどんな意味があるんだろう?

大学生

(20代)

鎖骨にほくろがあるって変じゃないですかね?もし変な意味なら消したい…

【ほくろ占い】唇のほくろの意味・運勢11個!上唇・下唇など位置別に解説!

鎖骨のほくろの意味【上】

ほくろの位置を鎖骨から見て、上側にあるのか、中央なのか、下側になるのかに分けてチェックをし、ほくろ占いをしていきましょう。気取らず明るくモテやすい、恋愛運アップの意味が鎖骨の周辺にできるほくろにはありますが、鎖骨のどの位置にほくろあるかで、占い内容に違いが出るのです。鎖骨の上側、真ん中、下側の順に分けて運勢をチェックしてくださいね。

【ほくろ占い】背中のほくろの意味10選!位置別の運勢&性格を徹底解説!

鎖骨のほくろの意味【上】①:外側寄りのほくろはモテる

上側の外側にある鎖骨ほくろの意味は、異性にモテやすいことです。この場合の鎖骨のほくろの位置は、鎖骨の上側のくぼみの外側、腕側寄り辺りの位置になります。この位置にほくろのある人は、男女共に人から好かれやすく、特に異性にモテやすい人が多く、女性なら男性からよくアプローチされたりなど、恋愛面で人を惹きつけやすい人が多いのが特徴です。

良い意味でも悪い意味でも注目を集めやすい人が多い傾向にあり、異性にモテやすいことから嫉妬されたり、嫌われたりすることもあります。特に女性の場合は男性に媚びているように見え、嫌われやすい人が多いようです。モテるからと油断せず、男友達だけでなく、女友達は日ごろから大切にするように心掛けることが大切です。

メーカー勤務

(20代)

鎖骨の上の肩のに近い辺りにほくろがあります。この辺りにほくろがある人はモテるそうなんですが、私はモテてる気はしませんでしたね。その代わり、ちょっとストーカーっぽい人に言い寄られた経験があります。そういう意味では当たってるかも…

美人ほくろとは?モテる人に多い位置9選!可愛い人は首や鼻の左下にある傾向!

鎖骨のほくろの意味【上】②:中央寄りのほくろは色っぽい

上部の中央にある鎖骨ほくろの意味は、ほくろ占いでは色っぽい印象を相手に与えやすいです。この場合の鎖骨のほくろの位置は、鎖骨のちょうど中央のくぼみの辺りにあるとその傾向が強くなります。この位置にほくろのある人は、男女問わずデコルテを強調したような色っぽい恰好をしていなくても、雰囲気や言動から異性に色っぽい印象を与えやすい人が多いです。

このくぼみ辺りの位置にほくろがある人は異性からモテやすい傾向にはあります。しかし、色っぽい印象が際立つため、体目的で寄って来る人も多く、女性でこの位置にほくろがある人は気をつけた方がいいほくろになります。恋愛に発展させたいなら、男女問わず体だけが目的ではないことをしっかりと確認してからお付き合いをしたほうがいいでしょう。

商社勤務

(20代)

気になる同僚が鎖骨にほくろがあります。女性の鎖骨にほくろがあると色っぽいですよね。首元をつい見てしまいます。鎖骨にほくろがある人はモテると何かで読んだので、告白しようか悩んでます

男が「セクシー」だと感じる行動ベスト10!女子が意識してないアレがまさかのランクイン!