ファブリーズは除霊効果も99.9%?専門家のわかりやすい解説やネタ元も!

ファブリーズは手軽に臭いなどをリフレッシュさせてくれる便利アイテムですが、除霊もできると注目されています。ファブリーズ除霊が本当とされる【理由・根拠】や元ネタを紹介。ファブリーズ除霊の効果をあげる【ポイント・コツ】や除霊した人の【体験談】も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. ファブリーズで除霊ができるって本当?幽霊が撃退できる?
  2. ファブリーズ除霊の元ネタは?
  3. ファブリーズに除霊効果がある理由・根拠は?【霊能者に聞いた】
  4. ファブリーズ除霊の効果を上げる【ポイント・コツ】
  5. 【番外編】ファブリーズ以外の除霊グッズも紹介!
  6. ファブリーズで除霊をした人の【体験談】
  7. ファブリーズをつかって除霊してみては?

ファブリーズで除霊ができるって本当?幽霊が撃退できる?

部屋の嫌な臭いを取ってくれる便利なファブリーズ。洗濯のしにくいカーテンや、掃除の難しいソファもファブリーズをかければ簡単に臭いを取ってくれ、除菌効果まである便利なアイテムです。家に1本は置いてあるという人もいることでしょう。そのファブリーズは除菌だけでなく、悪霊や幽霊を撃退できる力があると話題になっています。

ファブリーズで幽霊を除霊するのは、まるで何かのネタのように感じる人もいるかもしれませんね。しかし、実際に試してみたところ、効果があったという体験談もあるのです。もし、幽霊がでるなどの怪奇現象が起きた時、それをファブリーズで撃退できるのであれば、これほど簡単で便利な対処法はないでしょう。

幽霊が出た時にファブリーズで対処する方法から、本当に除霊できる効果があるのかという根拠や体験談、その元ネタまで解説していきます。ファブリーズ以外の除霊できるグッズまで紹介していきますよ。

大学生

(10代)

幽霊に憑りつかれたみたいなんだけど、対策方法を探していたらファブリーズ除霊の方法を知った。本当に除霊できるの?

潔癖症診断|深刻レベル別チェック項目30選!ホラー級の人や病気の可能性も…?

ファブリーズ除霊の元ネタは?

ファブリーズは除菌ができる便利なアイテムですが、それを使って除霊もできる面白い発想はどこから来ているのでしょうか。オカルトの好きな人達だけでなく、一般の人にも多く知られているファブリーズ除霊には、実は元ネタがあるのです。どのような元ネタなのでしょう。

ファブリーズ除霊の元ネタはホラーゲームの作者!

除霊効果がファブリーズにあるとされるキッカケになった元ネタは、2003年に発売された「零~紅い蝶~」というホラーゲームの作者の制作日誌です。ホラー映画や幽霊などを取り扱った怪奇現象を紹介する番組などの撮影中に幽霊を見たなどの話を聞くことがありますが、ホラーゲームの製作中にも実際に起こったということが元ネタなのです。

ゲームの製作中に作者が眠っていると幽霊が現れ、幽霊に掴まれたり金縛りにあうという現象が起き、悩んでいました。しかし、ファブリーズで部屋を除菌してから眠った日は幽霊が現れなかったことから、ファブリーズには除霊効果があるのではないかとその作者が思った事が元ネタです。

実際にその作者がファブリーズを使ったという事もあり、当時はオカルトファンの間で話題になりました。また、霊感のある芸能人がファブリーズで除霊が出来ると言ったことがキッカケで一般にも広く知られるようになったのです。

大学生

(20代)

ファブリーズ除霊ってネタかと思ったけど、実際にあった話が元ネタなんだね。しかも元ネタがあのホラーゲーム。それ聞いたら、本当に効きそう!

【夢占い】お経の夢は不安な心理の表れ!唱える/聞こえる/お坊さん/除霊など意味17こ!

ファブリーズに除霊効果がある理由・根拠は?【霊能者に聞いた】

ファブリーズの幽霊を追い払う事ができる効果が本物だとしても、ファブリーズは消臭剤です。除霊できると信用できる根拠は存在するのでしょうか。いくら効くと言う声が多くても信憑性が薄ければ信じることが出来ません。そこで、霊能者の意見も交えてその根拠を詳しく探っていきましょう。

オーブが撮れたら心霊写真?緑・赤など10の色別に意味や正体・対処法を解説!

ファブリーズに除霊効果がある理由・根拠①:空間を清潔にするから

ファブリーズに幽霊などを除霊できる理由の1つ目は、空間を清潔にするからです。霊能者の話によると、幽霊や悪霊などは空気がよどんだ場所を好みます。幽霊の出そうな場所は、廃墟やジメジメした部屋など穢れている場所です。そういった場所には、雑菌も多くカビなども生えやすいですが、幽霊なども憑りつきやすいのです。

除霊の対処法として、日本でも盛り塩やお酒などが使われますが、どれも殺菌効果のあるものです。除菌ができるものは霊を追い払う事ができると考えられたのです。つまり、除菌効果が99.9%のファブリーズは、塩やお酒などのように除菌ができ、空間をキレイにできることが、除霊もできる理由と言えるでしょう。