キスすると好きになる女性心理22選!男性心理との違い・女性の本音なども紹介!

キスすると好きになるという女性心理について考えたことはありますか?キスは女性にとってとても大切なものであり、男性への愛情表現のひとつです。ここでは、キスすると好きになる女性心理や、男性側の心理との違いなど、また、キスすると好きになる女性の本音を解説します。

目次

  1. キスすると好きになることなんてあるの?
  2. キスすると好きになる女性心理22選!
  3. キスすると好きになる女性でもNGがある!
  4. キスすると好きになる女性心理と男性側の心理との違いは?
  5. キスすると好きになる女性心理は男性も理解できる?
  6. キスをするだけで好きになっちゃうって本当?〜女性の本音〜
  7. 単純な女にならないように気をつけよう!

キスすると好きになることなんてあるの?

男性も女性も、好きな人とのキスは抵抗なく受け入れることができます。でも、キスすることの男性心理と女性心理には少し違いがあるようです。特に女性の場合は、好きな人とのキスは、相手をより好きになる傾向があります。では、キスすると好きになるシチュエーションにはどのようなことがあるのかみてみましょう。

セックスすると感情移入してより好きになる

女性はキスももちろん、そこからセックスへ移行した場合、より相手の男性を好きになることがあります。それもキスすることでセックスを意識してしまう傾向にあると言えるでしょう。そのため、特に感情移入してキスすると好きになるという女性が大半です。

キスは好きな人としかしない

女性が男性とキスするという行為は、素敵な愛情表現のひとつであり、キスは好きな人としかしません。これは、唇を重ねることは特別なことだと考えられているためです。日本は特に外国のようにキスが文化となっていないため、より特別なものであり、恋人同士でしかしない行為だと考えらえています。そのため、キスすると好きになるという傾向にあります。

キスすると好きになるのはホルモン分泌が活性化するから

女性は特に、相手とキスすると好きになるのは、女性ホルモンの分泌が活発化するためだと言われています。そこは男性心理とはまた異なる体の変化です。意識してキスをしていなくても、唇を重ね、甘い言葉を掛けられるだけで男性に惚れてしまう、その人と付き合うという思いが芽生え、より本命の人だと思えるようです。

恋愛には恋愛ホルモンとなる「オキシトシン」が活性化され、キスすると好きになると言われているのです。そして、女性は「エストロゲン」と呼ばれる女性ホルモンが活性化し、女性らしくなります。一方で、男性は男性ホルモンの「テストステロン」が活性化されることで、男性らしさが増していくことになるでしょう。

このように、男性も女性もキスをすることでホルモンが活性化され、よりキスすると好きになるという心理が働くようになります。

女子からキスする方法15選!男性心理や本音は?男を虜にするテクニックを紹介!

キスすると好きになる女性心理22選!

ここからは、キスすると好きになる女性心理を22個ご紹介します。キスをする効果として、女性は男性に対して、また、キスをすることに対してどのようなことを感じているのかみていきましょう。

キスすると好きになる女性心理①恋したい

キスは本命の男性とのスキンシップのひとつです。もちろん、女性にとってセックスも大切なものですが、それ以前にキスをすることでお互いの愛情を確認し合えるため、とにかく女性は「恋したい」と思っています。つまり、彼氏や彼女としての生活や行動を共にしたいと感じています。だからこそ、男性とキスすることで好きになることもあるのです。

大学生

20代

彼はとてもやさしくて、私はいつも彼に恋したいと感じています。それくらい本当に大好き!

キスすると好きになる女性心理②男性の香りが好き

本命の男性とキスした時に、いい香りがした場合、女性は思わずドキっとしてしまいます。それと同時に香りに興奮する女性も多く、そんな女性の様子を察知した男性もホルモンを刺激されることがあり、お互いの気持ちが高ぶる傾向にあります。そのため、キスすると好きになるだけではなく、お互いが体を求めることにつながると言えるでしょう。

OL

20代

いい香りがする男性って、自然とドキドキしてしまう。それも爽やかな香りだと何だかスポーティでフレッシュでいい雰囲気になったら絶対キスしたいって思う。

キスすると好きになる女性心理③恋愛下手だからこそ

恋愛下手な女性ほど、本命の男性とキスすると好きになることがあります。それもそのはずです。男性と接する機会が少ない、また、男性の肌に触れる機会が少ないことによって、キスが女性の心を大きく動かすことになるのです。キスすると好きになる女性のウブな心理がうかがえますね。

会社員

20代

これまで彼氏と呼べるくらいの男性と付き合ったことがないので、キスなんて初心者だったけど、今思えばキスしたらその人のことをすごく好きになったのを覚えてるよ。

キスすると好きになる女性心理④心にゆとりのある男性を好きになる

女性は本命の男性とキスする時、相手のキスの仕方によって心にゆとりのある男性であるかを判断することができます。心にゆとりのある男性のキスはとても柔らかく心地良いため、そんな男性とキスすると好きになる傾向にあります。本命の男性だからこそ意識してより好きになり、惚れる、そして付き合うことを求めるようになるでしょう。

サービス業

20代

気持ちがおおらかで心にゆとりのある男性って、何だかすごく惹かれる。そんな人とキスしたい!って自然と思っちゃうよね。

キスすると好きになる女性心理⑤その場のムードで好きになる

女性は本命の男性とキスする時のムードをとても重視しています。そのため、ムードの良い場所でキスすると簡単にその男性に惚れてしまう傾向にあります。恋愛上手な女性でもムードに流されてしまうこともありますね。

また、その時に甘い言葉をかけられるだけで完全に惚れてしまうこともあるでしょう。男性の言葉には特に敏感に反応してしまう女性も多いですよ。

OL

20代

好きな人にキスのムードに持っていかれたら絶対キスしちゃう!自分でも実はキスされることを想定してるところもあるんだけどね(笑)

キスすると好きになる女性心理⑥優しい男性

男性のやさしさは、セックスにそのまま表れます。そのため、やさしいキスはより女性の心を掴み、唇から男性の想いややさしさが伝わり、より女性をその気にさせていきます。そんなやさしい男性のキスこそ女性が求めているキスであり、男性をより意識して惚れてしまうのでしょう。

会社員

30代

断然、やさしい男性はキスしたいタイプNO1!かっこいい人もいいけど、それだけじゃNG。やっぱりやさしさ重視するのが女性の心理かなぁと思う。

キスすると好きになる女性心理⑦もっとキスしたい

キスは恋愛する上で必要不可欠なものです。キスで相手の気持ちが本命であるかを感じることもできます。そのため、意識してキスすることはとても大切なことであり、キスによって本命の彼にもっと惚れることも考えられます。

耳元で甘い言葉をささやかれるだけでもっとキスしたいと思うでしょう。そんな素敵なキスがセックスに結びついたり、仲良く付き合う男女の仲になると言えます。そのため、お互いのことを意識したキスを大切にしましょう。

医療系

20代

大好きな人とはもっとキスしたいって思う。だから、彼氏と会ったら絶対キスするよ。もちろん、帰り際もバイバイのキスは欠かさず行ってます。

キスすると好きになる女性心理⑧男性に守られたい

キスは一種の挨拶でもあり、愛情確認するためのものです。そのキスひとつで男性の包容力を感じることができるでしょう。女性はそんな包容力のある男性に守られたいと思っています。大きく包み込んでくれる男性だと感じた場合は、その男性をもっと好きになり、惚れ、付き合うことを意識するようになるでしょう。

OL

30代

すごく頼りがいがあって男らしい男性にキスされたいって思う。それに、そんな男性に守られたいと感じるよね。そんな男性は肉食系な気もするかな。

キスすると好きになる女性心理⑨恋愛未経験である

たくさん女性がいる中でも、誰かと付き合うといった恋愛未経験という女性もいるでしょう。恋愛未経験の女性は、男性とどう接して良いか分かりません。そのため、本命の男性からリードされ、キスされるだけでときめきを隠せなくなりがち。

恋愛未経験の女性ほど、キスすると好きになることも多く、惚れやすく、本命の彼にキスをされるだけで落ちてしまうでしょう。

会社員

30代

私はほぼこれまで彼氏いない歴〇年だから、男性にすごく不慣れで…。でもそんな私でも最近彼氏ができました。初めてその彼とキスしただけで、もう彼のことしか考えられなくなっています。

キスすると好きになる女性心理⑩男性に大切にされたい

男性はキスよりもセックスを大切に思う人が多い傾向にあります。でも、実は女性はそうではありません。女性はどちらかと言うとセックスよりもキスをされることで自分がどれだけ本命の男性に大切に思われているかを感じ取っています。

そのため、本命の男性がどれだけ女性を大切に思っているかをキスで確認していると言えます。キスすると好きになる女性の心理が分かりますね。

キスすると好きになる女性心理⑪時に強引な男性が好き

キスはお互いの気持ちが合わさって初めて行われます。でも、男性があなたを好きなあまり、強引なキスを迫ることもあるでしょう。その強引さで愛情を確認できるとし、そんな強引な男性を好む女性も多いです。

そのため、女性は強引なキスの中に意識的に甘い言葉をかけられることで、より男性に惚れ、付き合うことを意識するようになるでしょう。時に男性の強引さも必要だということが分かりますね。

サービス業

20代

付き合って長いとどうしてもマンネリしちゃうこともある。でも、時々強引にキスされることもあって、それが刺激になって嬉しい。

キスすると好きになる女性心理⑫男性が苦手

男性が苦手という女性は逆に、キスするだけで好きになり恋愛感情を持つことが多々あります。苦手だからこそ、一線を越えれば惚れてしまうという女性も。そんなキスで甘い言葉を加えるだけで、女性はもっと本命の男性のことを好きになり、付き合うことを求めるようになるでしょう。

キスすると好きになる女性心理⑬草食系男子を好む

最近の女性は、肉食系男子ではなく、甘いキスをしてくれる草食系男子を好む傾向にあります。草食系男子はどちらかと言うと淡泊でセックスばかりを求めるようなことはしません。

それも無意識な行動なので女性としてはとても居心地の良い環境だと言えます。紳士的な雰囲気を思わせる草食系男子に惚れる女性も多く、付き合うことを希望する男性のタイプで人気だと言えますよ。

キスすると好きになる女性心理⑭純粋にキスしたい

男性の大半はセックスが主体です。でも、不思議と女性はセックスよりも純粋にキスをしたいと思っています。キスが上手な男性に惚れる要素を見出し、恋愛に発展、セックスに発展すると感じる女性が多いです。

専門学校生

10代

彼のことがすごく好きだから、自然とキスしたいって思うよね。

キスすると好きになる女性心理⑮誠実な男性を好む

誠実な男性ほどセックスだけを重要視しておらず、女性が惚れる要素を持ち、意識してキスをしてくれる男性だと言えます。それが本命の男性であればより一層、女性はキスすることで好きになるでしょう。真面目な男性ほど誠実でモテるため、女性が好きになるタイプの男性といえますね。

キスすると好きになる女性心理⑯惚れっぽい女性である

キスするとその男性を好きになることは女性にはよくあることです。それは単に惚れっぽいというだけであり、自分ではあまり意識していないことも。そのため女性の中には、甘い言葉をささやかれるだけでもすぐにその男性に惚れてしまうという、とても単純な一面を持っている人もいます。

キスすると好きになる女性心理⑰唇に触れたい

男性の厚くて柔らかい唇に惚れる女性も多いです。そんな唇の男性に触れたいと思うのは自然なことですね。そんなエロティックな唇で甘い言葉をささやかれるだけでコロっと好きになるでしょう。

キスすると好きになる女性心理⑱ラブストーリーに重ねる

女性は男性と並ぶほどロマンチックな一面を持っています。そのため、ドラマや映画のワンシーンのようなラブストーリーに自分の姿を重ねる方が多いです。まさに映画のヒロインが演じるようなキスを求めていますし、運命を感じるとその男性を好きになってしまいます。

ロマンチックな演出を意識してくれる男性と付き合う女性が多いのも頷けますね。

会社員

20代

キスのシチュエーションは、女性は100%ラブストーリーに重ねると思う。それくらいロマンチックなキスしたいっていつも思ってるよ。

キスすると好きになる女性心理⑲素敵な恋愛への憧れ

キスすると好きになる女性の心理には、女性が男性との素敵な恋愛を憧れているということが考えられます。キスをすることで、これから始まる素敵な恋愛に思いを馳せて胸が高まってしまうということも。恋愛しないと生きていけないという女性にとっては、キスをされただけでときめく恋愛を予感させるのでしょう。

キスすると好きになる女性心理⑳相性が合う

付き合うと多くのカップルはキスをします。そのキスがお互いにとって心地良いキスだと感じた場合は、お互いの相性がぴったりと合っている証拠です。そのため、より長く付き合うことを意識することもあるでしょう。キスが気持ちいいカップルは、セックスの相性も抜群です。きっとお似合いのカップルになると言えますね。

キスすると好きになる女性心理㉑異性だと意識する

お互い友達だと思っていたのに、急に異性を意識するようになると、そこからステップアップしてお互いを男と女として見るようになり、恋愛関係にとなってセックスすることにつながります。キスという一線を超えると、相手を異性として強く意識するといえますね。

キスすると好きになる女性心理㉒キスを大切に思っている

女性にとってキスはとても大切なものだと感じています。それはセックスよりも重要な位置付け。例え恋愛感情がなかったとしても、大切なキスをした相手というだけで好きになってしまうこともあります。さらに甘いキスをされることで相手の男性が本命の相手となり、より求めるようになるでしょう。

幸せなキスって?多幸感のあるキスの特徴・法則&やり方!男女の実体験多数!

キスすると好きになる女性でもNGがある!

女性が男性とキスすると好きになる心理をご紹介してきましたが、どんなキスでも男性を好きになるわけではありません。女性でもNGと感じるキスがあります。そんなNGなキスを3つご紹介します。

NGなキス①激しいキス

激しいキス=ディープキスは、女性にとって愛情表現と感じるシンプルなキスではないため、あまり好まれません。そのため、女性とキスするなら、セックス以外では激しいキスは避けた方が無難です。

NGなキス②キス魔のようなキス

キスが大好きな男性にありがちな行動のキスです。女性にキスしたいあまり、がっつきタイプがこれに該当します。でも、女性はどちらかと言うとロマンチックなキスをしたいと思っています。そのため、キスにがっついてくるようなタイプの男性との恋愛を求める女性は少ないと言えるでしょう。このように、キス魔のようなキスはNGだと思っておいてくださいね。

NGなキス③口臭やケア不足の唇

女性にとってキスはとても重要なものです。そのため、いざキスしようと思っても、口臭やケアを怠ったガサガサの唇などでキスするのはNG行為です。キスする時は、エチケットを守り、心地良い唇の触れ感を楽しめるようなキスができるよう、日々唇のケアを行うようにしましょう。

キスが上手くなる方法は?上手なキスの仕方・コツ・テクニックを男女別に解説!

キスすると好きになる女性心理と男性側の心理との違いは?

男性と女性にとってのキスは、その心理に違いがあると言われています。では、キスすると好きになる女性心理と男性心理にはどのような違いがあるのか、以下に3つみていきましょう。

心理の違い①キスはセックスに移行するためのもの

男性は女性とキスできればそのままセックスできると単純に思っています。でも、実は女性は違います。女性は男性以上にキスを大切にしており、キスとセックスは別ものだと感じています。そのため、女性が思うキスと男性が思うキスのでは、重要度が大きく異なると言えるでしょう。

心理の違い②言葉と行動で愛情表現したい

女性は男性以上にキスで愛情表現したいと思っています。一方で、男性は甘い言葉やセックスという行為、行動で愛情表現したいと感じています。そもそもこの時点で心理の違いがあることが分かりますね。

員りの違い③キスだけでは物足りない

男性は本能のあまり、女性とキスするだけでは物足りないと感じています。また、キスだけで愛情を伝え切れないと思っています。でも、女性はキスだけで十分男性からの愛情を感じることができます。そのため、言葉やセックスを重要視している男性との間に違いがあることが分かりますね。

キスする場所には意味がある!部位別25の男性心理&女性心理!

キスすると好きになる女性心理は男性も理解できる?

同じ男性でも、女性の立場に立った女性心理を理解できる方ももちろんいます。ここからは、どんな男性のタイプが女性の心理を理解できるか、そのタイプを2つご紹介します。

タイプ①ロマンチックな恋愛をしたい男性

女性と同じ目線に立って、ロマンチックな恋愛をしたいと思っている男性は、セックスよりもキスが大好きで、キスをとても大切なものだと感じています。これは女性心理と同じだと言えますね。

タイプ②自分が大好きな男性

自分が大好きないわゆる「ナルシスト」な男性は、恋愛している自分、彼女がいるという自分をとても大好きだと感じています。そんな自分が大好きなナルシストな男性は女性の心理に共感し、キスすると好きになる女性の気持ちを十分すぎるくらいに理解しています。

優しすぎる彼氏に不安な女性心理&対処法!男性の優しさの真の理由・目的も!

キスをするだけで好きになっちゃうって本当?〜女性の本音〜

女性にとってキスは特別なものでもあります。だからこそ、キスするだけで好きになってしまうということもあるようです。ここからは、本当にキスするだけで男性を好きになるのか実際に感じている女性の本音を探ってみましょう。

キスは女性の心を動かすもの

キスはお互いに大切なものであると認識しています。特に女性の方がその思いは強いと言われています。そのため、キスひとつで女性の心を動かすほどの原動力があるため、キスすることで男性に惚れてしまう女性が多いことが分かります。

高校生

10代

全然意識してなかった先輩なのに、帰り際に急にキスされて身体中がふわーってなった。告られもしなかったけど、好きになるよねぇ。

キスは男性にとって落ち着くもの

男性は女性とキスすることを愛情表現だと感じていません。むしろ、キスして気持ちを落ち着かせるものだと感じています。それが悪い行為ではないため、お互いの気持ちを確認し、キスを求めてくる男性にこたえてあげると良いでしょう。

福祉関係

20代

キスが好きで彼氏によくキスを求めるんだけど、彼氏的にはなんか「唇あわせりゃいいんだろ」感がすごい。そういうことじゃないんだけどなー、でもやってくれるから好き!

キスの後が重要!

キスは挨拶や愛情表現として行われるもの、また、気持ちを落ち着かせたいために行うものなど、様々な理由があります。でも、キスはキスでも、その後に男性がどんな行動にうつるか、あなたにどんな甘い言葉をかけてくるかによって、そのキスが意味あるものになります。そのため、キスした後に、男性があなたにどんな様子を見せるか期待してみてください。

大学生

20代

ちょっといい感じになってキスされて、あ、いいなこの人、このまま告白されて付き合うのかなと思い始めた後に、ヘラヘラしながら体触られてドン引き。気持ち悪い。

単純な女にならないように気をつけよう!

キスすると好きになるという女性心理は、男性心理とはまた違ったたくさんの意味を持つことが分かりましたね。それでも女性にとってキスは永遠にロマンチックなものでありたいものです。単純なキスも良いですが、意味のある素敵なキスを楽しみましょう。

関連する記事