100均タブレットスタンド13選!ダイソー・セリアなど!車載用も!

タブレットスタンドは、100均でも購入できることをご存知ですか?ここでは、タブレットスタンドを100均の〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別にご紹介すると共に、活用例を〈キッチン〉〈インテリア〉〈車載〉に分けて紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のタブレットスタンドが超便利!
  2. 100均《ダイソー》のタブレットスタンドおすすめ6選
  3. 100均《セリア》のタブレットスタンドおすすめ4選
  4. 100均《キャンドゥ》のタブレットスタンドおすすめ3選
  5. 100均タブレットスタンドの活用例10選!
  6. 100均ダブレットスタンドは使える?購入者の【口コミ・レビュー】
  7. 100均の材料でタブレットスタンドは自作できる?
  8. 100均タブレットスタンドを活用してみよう!

100均のタブレットスタンドが超便利!

タブレットやスマホで動画を見る際に、手で持ったままでは本体が熱くなったり、手や腕が疲れることはないでしょうか。そのようなときはタブレットスタンドを用い、タブレットを立てかけて使うことをおすすめします。現在、100均ではシンプルなものや車載で使えるもの、キャラクターをデザインしたものなど豊富な種類のタブレットスタンドが展開されています。

また、タブレットスタンドはDIYで自作することも可能です。100均で販売されているアイテムを使い、簡単かつリーズナブルにお好みのタブレットスタンド製作を楽しむおすすめの方法がたくさんあります。ここからは、100均のダイソーやセリア、キャンドゥで販売されているおすすめのタブレットスタンドをご紹介します。

100均《ダイソー》のタブレットスタンドおすすめ6選

100均のダイソーには、とても便利に利用できるタブレットスタンドがあります。ダイソーは品揃えが豊富なことでも知られており、タブレットスタンドの種類も豊富です。ここからは100均のダイソーが取扱うおすすめのタブレットスタンドを6つご紹介します。

【100均ダイソー】①スマホ&iPad用タブレットスタンド

100均のダイソーで販売されているタブレットスタンドで人気の商品は「スマホ&iPad用タブレットスタンド」です。こちらの商品はスマホもタブレットも両方利用する際に見やすい角度となっているだけではなく、強度のある素材のため、100均以上の価値があると言えるでしょう。

また、iPadを縦置きすることで、充電器を挿したままで利用することができるためおすすめです。もちろんタブレットだけではなく、スマホも立てかけておくことができます。両用できて便利に使えます。

【100均ダイソー】②iPadスタンド折りたたみ式

100均のダイソーでは、折りたたみ式の「iPadスタンド」の取扱いがあります。かなり細かく角度調整ができ、プラスチック製でしっかりした造りになっています。iPadの背面と下部が当たる部分には滑り止めが施され、重く大きい12.9インチのipadを縦置きしても安定する優れものです。

たたむと18cmほどのコンパクトなスティック状になるため、カバンに入れて持ち運ぶにもスマートで、荷物になりません。iPadスタンドとしての使用だけではなく、キッチンでレシピスタンドとして使用したり、譜面台の代わりに使用することもできます。アイデア次第で幅広い使い方ができることから大人気の商品となっています。

【100均ダイソー】③車載用タブレットスタンド

100均のダイソーが販売するタブレットスタンドでおすすめなのが「車載用タブレットスタンド」です。車の座席のヘッドレストに取り付け、後部座席で視聴する形で車載し、使うことができます。車載用とあってタブレットスタンド自体をしっかりと固定できるだけではなく、タブレットを支える部分がゴム素材となっており、滑り落ちる心配もありません。

タブレットは横置き限定の使用となりますが、ワイヤーの間にはさむだけで簡単に設置できます。ヘッドレストの固定具は約15~16cm幅となっており、タブレットだけではなくスマホを縦置きで使用することも可能です。車で遠出するときに、後部座席で好きな動画を流して車内で快適に過ごすことができます。

100均の車載タブレットホルダー9選!ダイソーなど!スマホをカーナビに!

【100均ダイソー】④角度が変えられるスタンド

100均のダイソーでおすすめしたいタブレットスタンドのひとつに「角度が変えられるスタンド」があります。好きな角度に変えることができるため、タブレットの画面を見やすい角度に設定して利用すると良いでしょう。このタブレットスタンドがあると、タブレットを卓上で立てかけて使うことができ、長時間の動画視聴でも手や腕が疲れず快適です。

しっかりした造りのタブレットスタンドで、大きめサイズのiPadを載せても安定します。コンパクトに折りたたんで収納でき、移動の際にカバンに入れてもかさばりません。あらゆる場面で便利に使えて、人気のアイテムとなっています。

【100均ダイソー】⑤吸盤型タブレットスタンド