100均の車載タブレットホルダー9選!ダイソーなど!スマホをカーナビに!

100均で買える車載タブレットホルダーを〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に紹介します。また、100均の車載タブレットホルダーを使用して、スマホ&タブレットをカーナビにするおすすめの固定場所や使用前の注意点、自作アレンジ方法なども紹介していきますよ。

専門家監修 | 100均マニア 100均調査隊・Ami
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々 100均商品の紹介や、日常を投稿します!
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々♡ 100均商品の紹介や、日常を投稿します!

目次

  1. 100均の車載タブレットホルダーが優秀!
  2. 100均【ダイソー】の車載タブレットホルダー5選!
  3. 100均【セリア】の車載タブレットホルダー3選!
  4. 100均【キャンドゥ】の車載タブレットホルダー1選!
  5. 楽天・Amazonのおすすめ車載タブレットホルダーをチェック!
  6. 100均の車載タブレットホルダーを使ってカーナビに!おすすめの固定場所を【画像】で紹介!
  7. 100均の商品を使った車載用スマホ・タブレットホルダーの自作アレンジ方法を紹介!
  8. 100均の車載用タブレットケースを使用前に注意すべきことを【体験談】を元に紹介!
  9. 100均の車載用タブレットケースを使って楽しいドライブをしよう!

100均の車載タブレットホルダーが優秀!

100均にはいろいろなものが売っていますよね。実は100均には車載のタブレットホルダーも売っています。車載タブレットホルダーは、普通に購入したら数千円するものなので、100均で購入出来たら嬉しいですよね。今回はダイソー、セリア、キャンドゥで購入できる車載タブレットホルダーを紹介します。

車載タブレットホルダーの種類が多いのはダイソーですが、セリアやキャンドゥにもオリジナリティがある便利な商品があります。使いやすい車載タブレットホルダーをゲットして、車でiPhoneなどのスマホやiPadを楽しんじゃいましょう。

100均【ダイソー】の車載タブレットホルダー5選!

100均のダイソーで購入できる車載タブレットホルダーを紹介します。ダイソーにはたくさんの種類の車載タブレットホルダーがあります。車載タブレットホルダーによって特徴も違うので、使いやすいものをチョイスしましょう。

(100均のドリンクホルダーについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均のドリンクホルダー11選!ダイソー・セリアなど厳選!車/浮き輪など〈用途別〉にもご紹介!

100均【ダイソー】の車載タブレットホルダー1. 後部座席に取り付け可能

100均のダイソーで買える車用のタブレットホルダーには、後部座席に取り付けできるものがあります。タブレットだけではなくスマホのサイズにも対応しているので、iPadやiPhoneなどが取り付け可能です。

後部座席でスマホやタブレットを操作したいときはもちろん、お子様向けに後部座席でiPadやiPhoneで動画を流したいときにもおすすめですよ。「後部座席にもテレビをつけたいけれど予算がない」という人は、後部座席に設置できるタブレットホルダーを利用してみてはいかがでしょうか。

100均【ダイソー】の車載タブレットホルダー2. 吸盤付き

100均のダイソー商品はスマホやタブレットを吸盤で固定する形式になっています。土台にも吸盤がついているので、車に載せても安定して使えますよ。iPadやiPhoneのカーナビ機能を使いたい人におすすめです。

スマホやタブレットを固定する部分の吸盤がたくさんついているので、走行中もしっかりとスマホやタブレットを固定してくれます。走行中に落ちる心配が少ない点が魅力的ですね。

100均【ダイソー】の車載タブレットホルダー3. クリアホルダー

透明のクリアホルダー型が特徴のタブレットホルダーです。しっかりとした作りのタブレットホルダーなので、iPadをよく使う人におすすめですよ。土台がしっかりした商品なので、車に固定してしまえば安定感がありそうですね。

ただ、前面の部品が大きいのでiPadでカーナビを操作する人には使いづらいかもしれません。車の中でiPadを使って動画や音楽を楽しみたい人におすすめの100均商品です。

100均【ダイソー】の車載タブレットホルダー4. 角度調節ができる

100均のダイソーで買えるタブレットホルダーは、角度調節が可能です。スマホを固定するときは縦置きでも横置きでも使えますね。タブレットを固定する場合は横置きにするといいでしょう。iPhoneやiPadを自分の好みの角度で固定できるので、光が反射して見づらいのが嫌という人におすすめですよ。

商品自体もコンパクトなので置き場所を選びません。車は意外とスペースが少ないのでタブレットやスマホを置く場所が限られることもあります。コンパクトなホルダーはどんなところにも置けて便利ですね。

100均【ダイソー】の車載タブレットホルダー5. スチールホルダー

関連する記事