成城石井の『手巻納豆』とは?口コミで人気のお菓子!新食感でクセになる!

納豆好きの間で密かな人気を博しているという成城石井の手巻納豆というお菓子。ここでは成城石井の『手巻納豆』が人気の理由を【口コミ】とともに、《プレーン》《梅》《チーズ》《三種ミックス》などの種類や、値段・製造元・賞味期限を紹介していきます。

目次

  1. 噂に聞く成城石井の『手巻納豆』とは?
  2. 成城石井の手巻納豆の種類は?値段・製造元・賞味期限も!
  3. 成城石井の手巻納豆が人気の理由は?味はどう?【口コミ】
  4. 成城石井の手巻納豆を公式オンラインショップでチェック!
  5. 成城石井の『手巻納豆』は高いけどクセになる!

噂に聞く成城石井の『手巻納豆』とは?

納豆は栄養価が高い上に強い旨みがあって好き、という納豆好きは多いでしょう。しかしあのネバネバと強い臭いがあるのでいつでもどこでも食べられるわけではないですよね。そんな納豆フリークにおすすめなのが成城石井から出ている「手巻納豆」です。こちらなんと納豆をお菓子にしてしまったという驚きの一品!

国産のあられと乾燥ひきわり納豆を有明産の海苔でひとつ一つ手巻きした、あられスナックの一種です。納豆は栄養価が高く低糖質なので、糖質制限をしているけどお菓子を食べたいという人も遠慮なく食べられます。

一口サイズの可愛らしい形から口コミで広まりだした手巻納豆。香りは確かに納豆ですが、そこまで強くはありません。口に入れると、パリッとした海苔の歯ごたえからのふわっと柔らかな納豆あられの食感、そして納豆の風味とあのネバネバ感が口中に広がります。まさに不思議感覚。栄養も摂れるのでおすすめのお菓子です。

プチサイズなのでどこでもつまめますし、見た目がかわいく一個一個包装されているから周りに配っても喜ばれますね。納豆なので、糖質ダイエット中に罪悪感を持たずに食べられるのも嬉しいポイントです。

(お菓子については以下の記事も参考にしてみてください)

2021*コストコのお菓子おすすめ人気ランキング45選!大容量〜手土産など目的別に!

成城石井の手巻納豆の種類は?値段・製造元・賞味期限も!

成城石井の手巻納豆にはプレーンの他にも梅味、チーズ味、そして三種ミックスがあります。容量も各種あるので、これから詳しく紹介しましょう。気になる値段と原材料も載せてあります。アレルギーのある方や栄養バランスを気にしている方はそちらも参考にしてくださいね。

成城石井 手巻納豆 180g

出典:https://www.pinterest.jp/pin/582442164292643808/

プレーンの手巻納豆は純粋に納豆の味を楽しみたい納豆通に食べてもらいたい味です。醤油味にネギも入っていて、あの特有のネバネバ感まで楽しめます。より香りを楽しみたい場合は、少しだけ温めてから食べるのもいいですよ。糖質を気にする方にもおすすめです。

値段1,590円(税抜)
内容量180g (個包装込み)
原材料食用精製加工油脂、餅米(国産)、納豆、海苔、粉末状植物性蛋白、醤油(小麦を含む)、粉末醤油、ねぎ、デキストリン、水飴、砂糖、味醂風調味料、香料、調味料(アミノ酸等)、加工澱粉、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)
賞味期限製造日より90日
製造元株式会社 成城石井 K2

成城石井 手巻納豆チーズ味 巾着 10個

発酵食品の納豆にこれまた発酵食品のチーズを混ぜました。プロセスチーズは北海道産を使用。ブラックペッパーのピリッとした辛みでアクセントを持たせたこだわりのチーズ味は濃厚な味わいを楽しめます。豆とチーズ、ダブルのたんぱく質で栄養も申し分なしですね。

値段590円(税別)
内容量10個
原材料食用精製加工油脂、プロセスチーズパウダー、餅米(国産)、納豆、海苔、醤油(小麦を含む)、ブラックペッパー、粉末醤油、ねぎ、デキストリン、砂糖、味醂風調味料、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、加工澱粉、酸化防止剤(ビタミンE)
賞味期限製造日より90日
製造元株式会社 成城石井 K2

成城石井 手巻納豆 紀州梅味 巾着 10個

関連する記事