ボタニストシャンプーが口コミで高評価!種類別に成分・効果などを解析!

【美容師監修】口コミで高評価のボタニストシャンプーの特徴や、成分・効果なアドを種類別に徹底解析します。また、詰め替えや、シャンプーと一緒に買うべきヘアケアアイテムも紹介しますので、ボタニストシャンプーに買い換えようとしている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. ボタニストシャンプーが口コミで高評価!
  2. ボタニストシャンプーの特徴は?
  3. ボタニストシャンプーの成分・効果などを種類別に徹底解析!
  4. ボタニストシャンプーは詰め替えがお得!
  5. ボタニストシャンプーと一緒に買うべきヘアケアアイテム!
  6. 不安な方はボタニストシャンプー&トリートメントのお試しがおすすめ
  7. ボタニストシャンプーでうるつや髪を手に入れよう!

ボタニストシャンプーが口コミで高評価!

「シャンプーの種類が多すぎて、どれにしたらいいのかわからない」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。ドラッグストアやスーパーでは、たくさんの種類のシャンプーがあり、通販を利用すれば美容室で取り扱っているシャンプーも簡単に手に入れることができます。

さまざまなシャンプーの中でも、特に口コミの評価が高いのがボタニストシャンプーです。ボタニストシャンプーは、ドラッグストアなどで買うことのできるシャンプーの中では高価格帯に位置します。なぜボタニストシャンプーは口コミで高評価を獲得しているのでしょうか?人気の秘密や含まれている成分などを紹介します。

前田善夫

美容師

自分が使ってみた感想は、シャンプートリートメントともに重ためな商品だと感じました! なので細毛、軟毛の方は合わないなと感じられる方も多いと思います!

(市販の低刺激シャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください。)

市販の低刺激シャンプーおすすめ20選!敏感肌向けで頭皮に優しい!口コミ多数!

ボタニストシャンプーの特徴は?

ボタニストシャンプーは高評価を獲得していることもあり、リピートして使用する人が多くいます。その理由をポイントごとに5点紹介します。

①ボタニストシャンプーは植物由来成分を多く含んでいる

ボタニストシャンプーの特徴は、植物由来の成分を多く含んでいることです。ボタニストシャンプーは肌や髪はもちろん、地球にも優しい植物由来成分を多く配合していることも人気の理由でしょう。

前田善夫

美容師

市販のシャンプートリートメントの中では中価格帯に当たるものですが、内容成分は価格に対しては良いように思います! 自分の髪質のことをしっかり美容師さんに聞いたりしてみて自分に合うものを使うことをお勧めします!

②種類豊富なラインアップ

ボタニストシャンプーは、シャンプー、コンディショナー、トリートメントなど種類が豊富です。ダメージケアやスカルプ効果などシャンプーに求める機能や髪の悩みは人それぞれです。

その悩みに寄り添ってくれるようにボタニストシャンプーは、モイスト、スムースというメインの製品をはじめ、スカルプケア、ダメージケア、ボリュームケア、カラー用シャンプーの6種類あります。種類豊富なラインアップもボタニストシャンプーが口コミで高評価を獲得する理由の1つです。

ラインナップの種類が豊富なため、スカルプシリーズをいつも使っている人でもカラーリングやブリーチをした後はダメージが気になることもあるでしょう。その際は、同じボタニストのラインナップにあるダメージケアシリーズを使うことができます。スムースシリーズを使っている人も乾燥が気になる季節にはモイストタイプに乗り換えることもできるでしょう。

このようにその時の悩みごとに使い分けができるのも、種類豊富なボタニストシャンプーならではです。

③男女ともに評価の高い口コミ