ヘアミストおすすめ人気ランキング20選!プチプラ〜高級ブランドまで!口コミも!

【美容師監修】ヘアミストおすすめ人気ランキングを《プチプラブランド》《高級ブランド》別で紹介します。20選のおすすめ人気ランキングを紹介するので、自分に合ったものをみつけましょう。スタイリングの下準備・ヘアケアなどヘアミストを使用する効果や、選び方・使い方も紹介します。

Contents
目次
  1. ヘアミストの効果は?スタイリングやヘアケアに良い?
  2. ヘアミストの選び方のポイント
  3. ヘアミストのおすすめ人気ランキング《プチプラブランド》12選
  4. ヘアミストのおすすめ人気ランキング《高級ブランド》8選
  5. ヘアミストの効果的な使い方
  6. ヘアミストの他の商品も見てみよう!
  7. ヘアミストでさらさら髪をキープしよう!

ヘアミストの効果は?スタイリングやヘアケアに良い?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/695454367438924542/

ヘアミストには色々な効果があるため、使う理由は人によって違います。そこで、まずはヘアミストの効果について紹介します。ヘアミストの効果が分からない人や、これからヘアミストを使おうと考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめはいい香りがするヘアミスト

出典:https://www.pinterest.jp/pin/855613629182584836/

髪をシャンプーのいい香りにしたくても、一日中いい香りをキープすることがなかなかできないという方もいるでしょう。ヘアミストはふんわりと香るいい香りを一日中キープする効果があるため、香りを保つためにヘアミストを使っているという方は少なくありません。ヘアミストを使うと動いたり風がなびくたびに、髪からいい香りがふんわりと香ります。

ちなみに、ヘアミストの香りは香水のようにきつくはありません。そのため、香水のような強い香りが苦手だという方にも、ヘアミストはとてもおすすめです。また、ヘアミストには小さいサイズも販売されています。外出中に香りが弱くなった時は、小さいサイズのヘアミストを使用して香りをプラスしてみましょう。

頭皮の乾燥対策!フケ・かゆみの原因は?オイルなど保湿ケア用品のおすすめも!

ヘアケア効果のあるヘアミストが人気

出典:https://www.pinterest.jp/pin/661184789028072675/

ヘアケアの効果にはヘアケアをするという基本的な効果があります。ヘアケアをするために、ヘアミストを使っているという方は多いでしょう。ヘアミストの種類にもよるのですが、ヘアミストにはトリートメント成分が配合されているものがほとんどです。そのため、ヘアミストを使うことで、ダメージのある髪に潤いをプラスすることができます。

トリートメント成分が配合されているということで、ドライヤーやコテの熱から髪を保護することもできるのです。ヘアケア効果といっても、UVカットや保湿など色々な効果があります。自分の髪の悩みに合ったヘアケア効果のあるヘアミストを選ぶようにしましょう。

髪の保湿ケアの裏技!乾燥対策におすすめの商品20選も!クリーム・オイルなど!

スタイリング効果のあるヘアミストがおすすめ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/830069775046045938/

ヘアミストにはスタイリング効果のあるものもあります。髪をさらさらにセットしたい方は、ヘアミストを使ってみましょう。朝のヘアセットをする時に、ヘアミストを使うだけで簡単に髪をさらさらにすることができます。また、コテやアイロンを使う前にヘアミストを使ってみましょう。

ヘアミストをしてからコテやアイロンを使うことで、綺麗にヘアセットをすることができるだけではなく、一日中綺麗な状態をキープすることができます。ヘアケアのためだけにヘアミストを使っていたという方は、ぜひスタイリングのためにもヘアミストを使ってみてくださいね。

千葉健太郎

美容師

ミストは重くならずにサラサラの質感で髪をまとまりよく出来ます。 サロンでおすすめしている物は朝の寝癖直しとして使って頂いてます。 ペタっとする髪質の方には必需品です。

ヘアミストの選び方のポイント

出典:https://www.pinterest.jp/pin/696017317387054149/

ヘアミストを選ぶ時に、どうやって選べばいいのか分からないという方もいるでしょう。ヘアミストを選ぶ時にポイントを知っておくことで、自分の髪や頭皮にぴったりなタイプを選ぶことができます。頭皮トラブルを起こさずに髪をさらさらにするためにも、ヘアミストの選び方のポイントを知っておきましょう。

そこで、次にヘアミストの選び方のポイントについて紹介します。ヘアミスト選びのポイントを知り、自分に合ったヘアミストを選んでみましょう。

好きな香りのヘアミストがおすすめ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/637822365952572565/