【女性必見】ヘアワックスの使い方!付け方の基本〜外ハネ・ウェットなどアレンジ別のコツも!

【女性向け】のヘアワックスの種類と選び方をはじめ、使い方の基本〜《外ハネ》《ウェット》《巻き髪》などアレンジ別や、《前髪セット》時の使い方のコツを【動画】で紹介します。【ショート〜ロング】のレングス別にヘアワックスの使い方のコツ&おすすめ商品も紹介します。

Contents
目次
  1. 女性向けのヘアワックスの種類と選び方!
  2. ヘアワックスの使い方の基本&注意点!【動画】
  3. 《外ハネヘア》を作る際のヘアワックスの使い方!
  4. 《ウェットヘア》を作る際のヘアワックスの使い方!
  5. 《巻き髪》を作る際のヘアワックスの使い方!
  6. 《前髪セット》時のヘアワックスの使い方のコツ!
  7. 【レングス別】ヘアワックスの使い方のコツ&おすすめ商品!
  8. ヘアワックスの正しい使い方をマスターしよう!

女性向けのヘアワックスの種類と選び方!

皆さんは髪形をセットする時に、ヘアワックスなどのスタイリング剤を使用していますか?最近は種類も多く出ていて、選ぶのが難しいと思う人もいるかもしれません。そこで、今回は、女性向けのヘアワックスを紹介します。

女性向けヘアワックスの種類

出典:https://eqlzdt02vg.user-space.cdn.idcfcloud.net/production/imgs/images/000/278/319/original.jpeg?1577976206

女性向けのヘアワックスの種類はたくさんあります。大まかに分けると、ミルクタイプ、ファイバータイプ、オイルタイプなどがあります。髪質やなりたい髪形に合わせて使い分ける必要があります。

千葉健太郎

美容師

女性のお客様でも以前よりワックスを使って頂く事が多くなりました。 それに伴い、オーガニック系のバームやオイル系のスタイリング剤は簡単にウェットに仕上げられるので特にオススメです!

ふわっと軽い印象になりたい

巻き髪やショートヘアでふわっと軽い印象になりたい場合は、ファイバータイプのワックスがおすすめです。また、仕上げにスプレータイプのものを使うと、軽くてセット力も長続きしますよ。

つやのある髪になりたい

つやのある髪は女性の憧れでしょう。つやを出すには、クリームタイプやオイルタイプのヘアワックスがおすすめです。最近はナチュラルでウエット感のある髪が流行ですね。髪に優しい商品も多く出ていて、ヘアセットとあわせて、ヘアケアをしてくれるものがあります。

カッコよくマニッシュ系になりたい

マニッシュ系になりたい人は、マッドタイプのものやファイバータイプのスタイリング剤がおすすめです。女性用もいいですが、セット力の強い男性用を使用してもいいかもしれませんね。

ヘアワックスの使い方の基本&注意点!【動画】

女性用のヘアワックスは種類が豊富です。初心者でもヘアセットが簡単にできるように、まずはヘアワックスの基本的な使い方を分かりやすく動画で紹介します。

手にヘアワックスを適量とる